Gamerch
モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki

【モバレジェ】初心者必見!ジャングルでの立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:プーサンタマリア

ここではジャングルでの立ち回り方や、各モンスターの詳細を紹介していきます!

モンスターの配置とブッシュの特徴

モンスターの配置

モンスターは上図のように位置は固定されています。(ロードとタートルは除く)

ブッシュの特徴

↑この状態では敵に自分の位置がバレてしまいます。

↑この状態なら、敵に位置はバレません。(敵も同じブッシュに入れば見つかります)

ブッシュの特徴を活かせば、敵に奇襲をかけることができます。

各モンスターの特徴と詳細

準備中です!

ジャングルに適しているヒーローの特徴

ジャングル潜入時の注意点

モンスターを狩る場合に注意すべき点は、いかに早くモンスターを狩ることができるかです。
モンスターを早く狩れなければ、自分たちのレーンを守れなかったり、味方が敵に攻め込まれているときに、増援に行くことができなくなります。
なのでタンクやサポートのヒーローでは効率よく狩ることができません。アサシンやファイター、ハンターや、一部のメイジのヒーローがジャングラーになることができます。

ultが強力なヒーローがおすすめ

ジャングラーの特徴としては、スキルの威力が高いことも非常に大切です。アサシンは特に、試合が長引くほど不利になってしまうので、敵が育ちきる前に、敵ヒーローをキルして、相手の成長を妨害することが大切です。

成長が特に必要なヒーロー

ハンターは通常攻撃を主力として戦うヒーローなので、この職業のヒーローが成長しきってしまうと、対処するのが困難になります。たとえ、こちらのアサシンのヒーローが大量にキルを稼いでも、こちらのハンターが育っていなければ、終盤に試合をひっくり返されることも珍しくありません。逆に言えば、ハンターさえ育ってしまえば試合をひっくり返すことが可能だということです。その一つの手段として、モンスターを狩るのが有効です。

勝負の決め手となるモンスターを積極的に狩る

バフをもらえるモンスター

パープルダンパー、オレンジガーディアンを倒すと、職業ごとにバフを獲得することができます。

↑パープルダンパー

↑オレンジガーディアン

さらに、多くの経験値とゴールドも獲得できるので、より早く成長することができます。

もし、敵陣にいるパープルダンパー、オレンジガーディアンを倒すことができれば、バフ効果を奪うだけでなく、相手の成長を遅らせ、チーム全体としてアドバンテージを得ることができます。

しかし、この二体のモンスターは体力が多く、何より攻撃力が高いです。特にパープルダンパーの方は取り巻きがいるので、最序盤で一人で狩ることができるヒーローは限られています。

そのため、最初はタンクやファイターなど職業バフがあまり必要ではない味方ヒーローと協力して、モンスターを狩る方が効率的です。

コインバフを得る

上記のバフとは異なり、コインバフを得ることができるヤドカリというモンスターが、ミドル以外のレーンにそれぞれ一体配置されています。

↑topレーン側のヤドカリ

↑botレーン側のヤドカリ

このモンスターを取ることができれば、そのレーンでの有利は約束されると言っても過言ではないでしょう。

というのも、このモンスターを狩れば、コインバフを得られ、大量のコインを稼ぐだけではなく、経験値も多くもらえるので、狩った方チームの方が先にultが解放され、相手がまだultがない状態で、勝負を仕掛けることができるからです。

またこのヤドカリは、topレーンは自陣側にあり、逆にbotレーンには敵陣側にあります。そのため、確実にヤドカリを狩るため、ミドルのヒーローがバフを得るついでに、そのままtopレーンに上がりヤドカリを狩ることがあります。

この時、自分がbot側にいる場合は、自分のチームのミドルにいるヒーローが上がってこない限りは仕方ないので、逆に考えて、他のレーンが人数有利となるはずなので、敵にキルされないようにそのレーンを維持することに集中した方が無難でしょう。また、その間に自陣のbot側にいるオレンジガーディアンを狩りに行くのも手です。

コメント (ジャングルでの立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル モバイル·レジェンド: Bang Bang
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/11
    • Android
    • リリース日:2016/11/10
カテゴリ
ゲーム概要 全世界が熱狂する本格スマホMOBA

「モバイル·レジェンド: Bang Bang」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ