Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】協力プレイ「立入禁止」の攻略と星3クリアの条件【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77713

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)の協力プレイ「立入禁止」の攻略情報をまとめています。攻略ポイントや星3クリアの条件を調べる際にぜひご覧ください。

立入禁止

協力プレイ 関連記事リンク
協力プレイ攻略情報の断片の場所
「隠密」の攻略「立入禁止」の攻略
「ザヤ山」の攻略

立入禁止の攻略チャート

※敵にバレてしまっても問題はない

AのSAMサイトを破壊する
破壊後にランチャーを回収しておく
指定されたポイントへ向かう
3か所のSAMサイトを破壊する
回収地点に向かう

敵に見つかるとグレポン持ちが攻撃してくる

グレポン持ち

敵に見つかるとグレポン持ちが攻撃してきます。バレた時は屋上にいるグレポン持ちから優先して倒しましょう。

シールドを使いながら攻撃してくるので、頭を狙わずに胴体を狙うと素早く処理できます。

AのSAMサイト破壊後はランチャーを拾う

ランチャー

AのSAMサイトを破壊したら1人は必ず「PILAランチャー」を回収しておきましょう。移動を行う際にヘリが出現してヘリを効率良く処理するために必須となります。

ヘリがフレアを使用するので注意

フレア

ヘリはフレアを使ってランチャーの攻撃を1回だけ回避してしまうので、倒すには必ず2発必要になります。

Bはランチャー持ちに要警戒

ランチャー持ち

Bはランチャー持ちに警戒を行いながら戦うようにしましょう。出来る限り早めにランチャー持ちを処理出来た方が戦いやすいので、優先度を上げて倒すのがおすすめです。

Cのジャガーノートは片方が引き付ける

ジャガーノート

Cにはジャガーノートが居るので、片方が引き付けてその間にもう一人がサイトの破壊を進めるのがおすすめです。

ジャガーノートはフラッシュが効くので、フラッシュで少しでも攻撃を受けないように時間を稼ぎましょう。

Dは地雷と敵の攻撃に要注意

地雷と攻撃

Dは付近に地雷が仕掛けられており、敵の攻撃も多いので移動する際は注意しながら進みましょう。

敵の数は多いのである程度で良いので敵を処理しながら進むと安全にサイトの破壊が行えます。

回収地点前の増援に注意

増援

回収地点に向かう際中に敵の増援がくるので、増援が来たら車両1台をランチャーで撃ってまとめて敵を倒し、その後は敵を処理or逃げるのがおすすめです。

星3クリアの条件

16:00以内に完了する

星3クリアは16分以内となっているため、敵をある程度無視しながら、SAMサイトを破壊して進める必要があります。

一番厄介なのはヘリになるので、ヘリを壊せるようにAのSAMサイト破壊後は必ずランチャーの回収を行いましょう。

ランチャー回収後の3か所はBとDを分かれて向かって、Cを2人で進めると時短が行いやすいです。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (立入禁止)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/12/05 13:53
    • ななしの投稿者
    4
    2022/12/05 13:53 ID:puqglvxn

    昨日も逃げれました。運転を買って出る相棒だったら★は増えると思います。車にやたらとロケラン命中する時は★2つ以下確定な感じです。ジャガノがいるところは最後にしないようにしています。倒すほど武器や残弾ないのです。フラッシュ投げまくり。

    • ななしの投稿者
    3
    2022/11/29 13:10 ID:md1qkzdh

    どうにか★1でしたがクリアできました。野良同士でお互いの苦手はカバーしあいました。

    ★2や3は何度か繰り返せば行けると思いました。まぁ協力的な野良がいればですが。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/11/25 16:53 ID:puqglvxn

    このミッションは2人の距離が離れると後ろのプレーヤーが禁止区間侵入判定となってしまいます。野良なら「★」狙いか「情報」集めかを早めに動きで理解しあえれば成功の確率が高くなると思います。やたらと「急いでいたり」、変に「ゆっくり」だったとしても逃げ出さないで欲しいです。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/11/11 15:05 ID:puqglvxn

    ヘリが必ず出てくるのでステルスは出来ないと思います。最初の場所でヘッドショット狙いで時間を取りすぎる傾向にあるので、グレネードランチャーなどで素早く爆破します。マップが広いので車が無いと★3つは厳しいです。相棒に逃げられてソロでなんども蘇りながら車も無くって40分以上かかりました。

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ