追いポカ デメリット
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ななしの召喚者
12023年08月26日 14:32 ID:tog18kptギルバトの追いポカについてです。
ご意見お願いします。
水/光などの耐久パ相手には効率がよく強いので使っているのですが、相手が素早さ攻撃パだと無駄などデメリットを感じるため私は追いポカを使いません。
素早さ攻撃パは防御力が低く、そこそこGPがあれば1人でもある程度削る事のできる相手なので、追いポカを仕掛ける事で1人目の労力が無駄になりやすく、そして1人目で倒している場合もあるのに2人分のクールタイムが奪われる事になるからです。
基本的に素早さ攻撃パにわざわざ追いポカする必要がないと思うのですが、同じという方いますか?皆さんの追いポカについてのご意見を是非参考にしたいですm(_ _)m
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ななしの召喚者
72023年09月06日 00:59 ID:jbwfnmuk続き
私個人の意見にはなりますが、A1以上(S目指すなら)は追う、A2くらいで維持するなら追わない、って感じになるかと思います。
2の方や主さんの仰る通り、私が単騎で倒してるのに追ってきた方が返り討ちにあってるとかも普通にあるので、まずは誰が攻撃してるか、その方の火力がどの程度かを加味して、決めるのが一番かと思われます。
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ななしの召喚者
62023年09月06日 00:34 ID:jbwfnmuk味方側だけの考え方としては決して間違いではありません(人数差がある場合)が、戦力が同じ場合の相手側も含むと、悪手になりかねませんね。
例えばある程度削ったとして、守備に出てる相手の方の火力が高かった場合、こちら側が倒される+次の攻撃の種ポカの機会も与えてしまう事態になりかねないのです。
おいポカで一気に倒してしまう方が、相手のおいポカ機会を減らせるなら、倒してしまった方が有利な場合もあります。
ただ、人数分があるなら、ハニヤン要員を作る方が、バトル時間は短くなります。
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
42023年08月28日 14:22 ID:k4d6sehfおいポカ
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ななしの召喚者
32023年08月27日 03:24 ID:rq9r37q7補足
1人目の攻撃による削り・撃破に期待すること自体は非常に重要な考え方だと思います。
なんでもかんでも追っていては手数が足りなくなります。
倒しきれないと相手に見抜かれた場合は守備回しレースで不利になることもありますが、そこも含めた駆け引きです。
ギルド内でも追う/追わないの判断についてバトル前・バトル中に話し合うと次第に無駄が減っていくと思います。
ギルドメンバー個々の編成やログイン率、好みなどによって様々な答えがあるので根気強く模索していきたいですね。
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ななしの召喚者
22023年08月27日 02:35 ID:rq9r37q7お互いの練度次第ですね。
高練度の強い高速攻撃パは5体全員が2〜4万程度のダメージを与えてくるため、こちらが速度負けした場合耐久特化の編成でないと完封負けします。
そうなった場合は追いポカしておいた方が楽だった、となりますね。