Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

怒涛の海王

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000



水属性、ドラゴン族の★4「アクアドラゴン」が入手できるイベントクエスト「怒涛の海王」の「極」の攻略ページです。


今回入手できる★4「アクアドラゴン」(進化後:★5 「蒼海神龍 アクアドラゴン」)は、「神化合体」用の神化素材用モンスターとなるモンスターです。


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値
ボスボス属性ボス種族
35121500
蒼海神龍 アクアドラゴンドラゴン族
上級25121000
蒼海神龍 アクアドラゴンドラゴン族
中級1512500
アクアドラゴンドラゴン族


特徴


point①DWもシールドも重力バリアも一部の敵だけ


「貫通型のシールドブレイカー」がいれば安心だが,必要性はそれほど無い!!


point②クロスレーザー


沢山出てくる火属性のザコを効率的に倒すためにも「クロスレーザー」がオススメです!!


point③ボス以外の敵はほぼ全て「火属性」


ボスは水属性だけど「木属性」中心での編成はやめよう。


攻略法

水輝ナナミ 【流武】

クロスレーザー持ちのキャラなのでオススメ!!!


妖怪大将 ぬらりひょん

アンチ重力持ちのキャラなのでオススメ!!!


海王機将ネプチューン

シールドブレイカー持ちで水属性のキャラなのでオススメ!!!


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

運命の魔術師マーリン(木)

木星機将ジュピター(木)

妖怪大将 ぬらりひょん(水)

地獄の薔薇のハーレーX(闇)


【第1戦目】

全て火属性。

味方の木属性がダメージを食らわないように、ザコの密集した場所で止まることないように注意しよう。


【第2戦目】

ボーナスステージ。

ダメージが減っていたらここで回復しよう。


【第3戦目】

中ボス1体目「地獄の門番ロダン」(ロボット族)

全て火属性で構成されている。

図で「注」のマークの入っているザコのホーミング弾が強力なので優先して撃破しよう。


【第4戦目】

中ボス2体目「アクアドラゴン」(ドラゴン族)

中ボス以外全て火属性で構成されている。

ここも「注」のマークの入っているザコのホーミング弾が強力なので優先して撃破しよう。


ボス戦(計3回)

ボスの「蒼海神龍 アクアドラゴン」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。


【ボス戦1戦目】

基本的にはザコを優先的に撃破して、木属性のキャラで大ダメージを受けることを避けよう。

しかしボスの弱点への直撃やコンボが減らえる場合には、ボスへのダメージを優先。

コンボ位置としては、左の壁を使ってボス左上の弱点を狙えるとかなりのダメージを狙える。


【ボス戦2戦目】

・防御シールド×3

第3戦目,第4戦目にもあったように注マークのキャラがホーミングを発動してしまうと、全滅の危険性が非常に高いのでホーミング発動前に撃破できるようにとにかく優先して撃破しよう。

ザコを全て破壊した後に、ボスの右と下の壁を使ったコンボでボスを撃破。



【ボス戦3戦目】

・DWカンガルー×1

・重力バリア×1


DW発生のカンガルーがいて通常であれば、優先的に撃破したいところだが、今回はホーミングザコを優先的に破壊することをおすすめ!!

理想としてはアンチ重力持ちがいれば、左下のホーミングザコの撃破を狙いつつ、カンガルーにも同時に攻撃で攻撃ターンを抑えられるのが理想だ。


【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (怒涛の海王)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ