Gamerch
無職転生攻略Wiki

【無職転生】闘技場

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『無職転生~ゲームになっても本気だす~』の闘技場について解説しています! 報酬の獲得条件やアイテムの集め方をまとめていますので、参考にしてみてください。

闘技場とは

プレイヤー同士がフルオートで戦うバトルです。

闘技場メダルを獲得することで覚醒やレアリティアップに必要な素材や、キャラクターのパラメータアップアイテムと交換できる他、順位によって幻魔石を獲得できます。

闘技場解放条件
メインバトル2-15NORMALクリア

遊び方

・戦う相手を選択!

着実に勝てる相手を選んだり、自分より格上と思える相手に挑戦してみましょう!


・バトル!

バトルは基本的に自動で行われます。

「記憶解放」「援技」は条件を満たしていれば好きなタイミングで発動できるため、タイミングを見極めてより確実に勝利しましょう!


・勝ち続けて報酬GET!さらなるランクアップを目指そう!

勝ち進むことで達成Pをゲットしていくと、お店の交換で使える闘技場メダルがもらえ、各種報酬と交換できます。

他にもシーズンごとの順位によって報酬がもらえます。

闘技場では、自分のパーティがピンチになった時、一度だけ発動できる「援技」というシステムがあります。

「援技」はキャラクターの奥義を1つ指定し、強化することができるため、これまでと比べても強力な一撃を放つことができます。

パーティ全員の体力を合算した体力が30%を切った時に「援技」を発動することができます。

「援技」に設定できるのは自分が持っているキャラクターの奥義になるので、全体攻撃の必殺技で相手に大ダメージを与える戦法、回復とバフを合わせた必殺技で着実に戦闘を進める戦法など、様々な戦い方に合わせて設定することができます。

「援技」専用の支援メンバー編成もあり、この編成メンバーによってさらに 自分のお気に入りの必殺技を「援技」に設定し、相手の度肝を抜くバトルをしましょう!

※援技キャラクターに指定できるのは絆ランクが4以上のキャラクターのみとなります。

パーティ編成

闘技場のパーティは専用パーティとなり、メインストーリーなどで使用するパーティと別となります。

対戦するパーティの5名、援技キャラクターの1名、支援メンバーの5名、合計11名のキャラクターを編成できます。

援技キャラクターと支援メンバーのみパーティのコスト制限はありません

闘技場の開催・更新期間

開催期間は、1シーズンごとに毎週水曜日 12:00 ~ 日曜日 25:00(深夜1:00)までとなります。

報酬受取期間は各シーズン終了後の、毎週月曜日 6:00 ~ 水曜日 11:59までとなります。

お店は、毎週水曜日12:00に更新され、交換の上限回数に達しているアイテムを再度交換できるようになります。

獲得できる報酬について

対戦した相手に勝つことで闘技Pを得ることができます。

対戦相手闘技P
自分より高ランク25P
自分と同じランク20P
自分より低ランク15P

闘技Pを貯めることによって闘技場ランクが上がっていきます。

※以下にあるどちらかの条件を満たした場合、次回シーズン開催時にランク降格が発生いたします。

 ・1シーズン中のバトル回数が30回未満

 ・1シーズン中の勝率が50%以下の場合


・ブーストボーナス

シーズン開始後の10戦までは獲得達成Pが2倍になります。

11戦以降はシーズン中はこのボーナスは発動しなくなりますが、また新たなシーズン開始時にはボーナスが復活します。

※シーズン開始後の10勝までではなく、10戦までブーストボーナスが適用されますでのご注意ください。


・連勝ボーナス

連勝をすることで連勝数に応じた達成Pが獲得できます。

ただし、対戦者の更新をするか対戦から8時間経過すると連勝ボーナスが途切れ、1からとなります。


リセマラ

掲示板

攻略情報

コメント (闘技場)

新着スレッド(無職転生攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる