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スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

質問掲示板01 コメント#351

  • 総返信数5
  • 最終投稿日時
    • ななしのマトリちゃん
    351
    2019/06/16 11:18 ID:ley3srht

    いつもお世話になってます(*´▽`*)

    日曜日マップの14(夏樹のステージ)についてなのですが、由井孝太郎(未来の約束を結ぼうか)(スタンドアップ済)をリーダーにして他をすべて由井で固めて、リーダーのパズルスキルがすぐ使えるようにしています。

    この時、初手で夏樹にヒットしてもヒットしなくても夏樹がボススキル?を使い、リーダー由井のパズルスキルのターン数が増えてしまいます。

    このボス夏樹のボススキル?発動の条件等あればお教えいただきたいです(*´∀人)

    (あまりにクリアできなかったためクリスタルを使って、クリアはしているので、もし分からない場合は無視していただいて構いません)

質問掲示板01 #351 の返信コメント

    • カニ
    356
    2019/06/17 07:15 ID:uknzxcog

    >>351

    すみません!ご質問の投稿に気づいてないうちに日曜が終わってしまって確認できなくなってしまいましたが…

    回答としては、#354に書いてくださっている「5の倍数」というやつなのかと思います。

    日曜マップの攻略の部分にはその点にふれていなかっため謎でしかなく、疑問はごもっともでした。加筆しておきますね!

    • noko
    355
    2019/06/16 16:20 ID:uibk6lds

    >>351

    最初に停止させておくとヒットを狙いやすいというのが利点なので、超俊足スキルが無い場合は連鎖の運だのみになってしまうかもしれませんね。

    参考までに投稿させていただきました。スミマセン。

    あとは、スコアは望めませんが確率ですぐに全員のスキルを発動できるリダスキも、私がクリアを頼った最初の手段であります。

    • noko
    354
    2019/06/16 16:13 ID:uibk6lds

    >>351

    日曜マップ14の攻略ですが、私はリダスキのボスの行動開始を遅らせるスキルをおすすめします。

    他のメンバーは、あれば5ターン以内にスキルを発動できる「超俊足スキル」を置きます。

    5ターン遅らせている間に地道にヒットしてHPを奪うorスペシャルピースの作成。

    夏樹の目覚めと同時にスキルを発動できるわけですが、ここで注意するのは残りのHP。

    ヒットでの攻撃の他、スキルでの攻撃でも残りのHPが5の倍数になったときにスキルターンを増やされてしまうので(質問の件はこれによるボススキル発動かと思われます)、必ずしも全ての超俊足スキルが使えるとは限りません。

    • もも
    353
    2019/06/16 14:34 ID:u5dm7xcg

    >>351

    直接ヒットさせなくても、連鎖で当たった場合やスペシャルピースが当たった場合でも増えています。

    なのでスタスキまで待たずにパズルスキルを使うか、カードを変えてリダスキをパズルスキルの代わりとして使うかするのがいいかなと思います。

    • もも
    352
    2019/06/16 14:17 ID:u5dm7xcg

    >>351

    ボス夏樹にヒットしたターンでボススキルが現れてると思います。

    なので、パズルスキルは使えないものと考えて地道に当てていくのがいいかなと…

    リダスキでターン数を増やすか、ボムを作ってからスタートするとやり易いです。

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ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

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