Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】初春麗し、願いは多し

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

初春麗し、願いは多しの後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ステージ31~35

ステージ31

ターン数23ターゲット牛×15
ギミック雑草、牛(牛乳)

牛乳増殖の事故の元なので、スペシャルピースはなるべく作らないようにします。



ステージ32

ターン数18ターゲットガラス板×27
ギミックおみくじ、肉球ピース、雲、ダイナマイト、ガラス板


ステージ33

ターン数25ターゲットヤマタノオロチ(HP100)×1
ギミックヤマタノオロチ、酒樽


ステージ34

ターン数25ターゲットお賽銭×30
ギミック賽銭箱、お賽銭(硬貨/お札)、ビリヤードボール


ステージ35

ターン数21ターゲットおせち×1
ギミック壁、おせち(具材5種)


ステージ36~40

ステージ36

ターン数25ターゲット書き初め×2
ギミック牛乳、筆、書き初め


ステージ37

ターン数21ターゲットパンケーキ×2
ギミック牛、牛乳、ココア、マシュマロ、パンケーキ(フルーツ5種)

牛乳が増えるとかなり難しくなります。

事故の元なのでスペシャルピースはなるべく作らず、選んだピースを消す系のスキルでこまめにフルーツをヒットすると比較的安全にクリアできます。

また、必要な手数が多くなるのでターン数も厳しめです。慎重にいくなら回復もいたほうがいいです。



ステージ38

制限時間50秒ターゲットヤマタノオロチ(HP100)×1
ギミックワイン、酔っぱらい、眠り、酒樽、ヤマタノオロチ


ステージ39

ターン数25ターゲットお賽銭×30
ギミックおみくじ、賽銭箱、お賽銭(硬貨)


ステージ40

ターン数23ターゲットこま×5、おせち×4
ギミックこま、おせち(具材5種)


ステージ41~45

ステージ41

ターン数23ターゲット牛乳×2、牛×7
ギミックビームドロップ、壁、氷板、牛、牛乳

牛乳は2ヒットで消せますが、1ヒットのみだと1個増えるので、初期盤面にあるスペシャルピースで序盤に牛乳を出してしまうと、ちょっと難しくなることがあります。

少なくとも2か所両方の牛をスペシャルピースヒットすることは避けたほうがいいでしょう。

スペシャルピースは作りやすい広い盤面なので、牛の数をこなしてから牛乳を出すのは難しくないです。牛乳を後回しにしたほうが安全にクリアできるのでおすすめです。



ステージ42

ターン数28ターゲットお年玉×36
ギミック眠りピース、コーヒー、ハンマー、エビキューブ、ドーナツキューブ、お年玉

難易度は高くないステージですが、恒常Rの【初春を君と】可愛ひかるがあれば、スキルで盤面のお年玉をすべて集めることができます。



ステージ43

ターン数26ターゲットカラーガラス板(緑)×9
ギミックでかピース、カラーガラス板

ターゲットの数がわりと多いので、ターン数が厳しいです。

でかピース(緑)は4回ヒットで緑ピースに分裂しますが、うまくカラーガラス板の上に乗るとは限らないので、結局自力でマッチさせなければならない可能性が高いです。

カラーガラス板を消すスキルや選んだピースを消すスキル、回復など、何らかのスキルの補助があったほうが良い難易度です。



ステージ44

ターン数23ターゲット鍋×2
ギミックヤマタノオロチ(HP100)、酒樽、鍋(食材5種)


ステージ45

ターン数26ターゲットお年玉×4、書き初め×1、おせち×1
ギミック壁、お年玉、筆、書き初め、おせち(具材5種)


ステージ46~50

ステージ46

ターン数25ターゲットお賽銭×25
ギミックおみくじ、賽銭箱、お賽銭(硬貨)


ステージ47

ターン数27ターゲットスターキューブ×8、メタル板×1
ギミック氷板、スターキューブ、ガラス板、ベニヤ板、メタル板


ガラス板 HP1×5

ベニヤ板 HP1×5

メタル板 HP2×1


ステージ48

ターン数24ターゲットこま×9
ギミック壁、こま


ステージ49

ターン数28ターゲットスイッチ×7
ギミック煙突、雲、スイッチ


ステージ50

制限時間50秒ターゲットおせち×2
ギミックおせち(具材5種)


ステージ51~55

ステージ51

ターン数25ターゲットガラス板×22
ギミックハート爆弾、壁、ガラス板

ハート爆弾はスペシャルピースヒットでオンになり、オンになったらヒットで作動します。ただしハート爆弾で両端列のガラス板を全部消すのはかなり難しいので、狙っているとターン数が足りなくなるおそれがあります。安全にクリアするなら両端列のガラス板はスキルで対応したほうが確実です。

ガラス板やガラス板の上のピースを消すスキルまたは選んだピースを消すスキルで4枚分編成してしまうのがおすすめです。



ステージ52

ターン数25ターゲットピンクピース×25
ギミックヤマタノオロチ(HP100)、酒樽、おせち(具材5種)

動かせるピースが少ない盤面でヤマタノオロチやおせちを消さないと達成が難しいです。酒樽やおせちの具材を直接ヒットできるように、選んだピースを消すスキルターン短めのカードがおすすめです。



ステージ53

ターン数20ターゲット牛×50
ギミック雑草、牛、牛乳

牛乳は出さないに越したことはないので、なるべくスペシャルピースは作らないようにします。



ステージ54

ターン数25ターゲットお賽銭×28
ギミックキューブ、ハト、お賽銭(硬貨/お札)、賽銭箱

キューブを崩してお札でクリアするか、硬貨を全部取るかどちらかに決めて狙うのがいいでしょう。中途半端にするとターン数が不足します。

小銭を全部集めるとターン数がギリギリくらいの難易度です。



ステージ55

ターン数23ターゲットビリヤードボール1~5
ギミック密売人、ビリヤードボール

密売人でのゲームオーバーまで15ターンです。スペシャルピースは作りやすいとは言えない盤面なので、一応ゲームオーバーを警戒して、密売人消しスキルか、ビリヤードの方を早く終わらせるビリヤードスキル、選んだピースを消すスキルを入れておくのがおすすめです。



ステージ56~60

ステージ56

ターン数27ターゲット鍵×3、メタル板×9
ギミックビリヤードボール1~4、鍵、ガラス板、ベニヤ板、メタル板


ガラス板 HP1×9

ベニヤ板 HP2×9

メタル板 HP2×9

ステージ57

ターン数ターゲット
ギミック

恒常Rの【初春を君と】可愛ひかるのスキルで、盤面のお年玉をすべて集めることができます。

クリアが危ういような難易度ではありませんが、まあまあターン数ギリギリの設定です。



ステージ58

ターン数24ターゲット鍋×1
ギミックドーナツキューブ、キューブ、鍋(食材5種)


ステージ59

ターン数24ターゲットゴールド板×17
ギミック牛、牛乳、ガラス板、ゴールド板

スペシャルピースができやすい4色の盤面ですが、序盤に牛乳を出してしまうと難しくなります。また、配置運で牛や牛乳が上段に出て蓋になってしまい、ピースがガラス板やゴールド板の上に行き渡らないことがありますが、そうなるとかなりクリアが危うくなる難易度です。

慎重になりすぎず、勢いよく消していって簡単にクリアできることはあるので、運の良さを祈って手早くやるのも良いと思います。

【今はただ、このままで】桐嶋宏弥【勇猛な相棒と共に】青山樹というゴールド板を消すスキルのカードも存在するので、所持していればピンチをしのげる編成になります。


ガラス板 HP1×17

ゴールド板×17

ステージ60

ターン数25ターゲットヤマタノオロチ(HP100)×1
ギミックワイン、酔っぱらい、眠り、酒樽、ヤマタノオロチ

ワインが増殖したり、酔っぱらい→眠りピースができたりしやすいですが、ターゲットのヤマタノオロチ討伐は達成しやすいので難易度は高くありません。

スキルに頼らなくてもクリア可能です。


イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】初春麗し、願いは多し)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ