Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】一カ罰カ、鬼札ニ戀々

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

リニューアル後のパズルの仕様変更で、盤面や一部のギミックが変更されていることが考えられます。

攻略についても記載が妥当でない場合があるかもしれませんがご了承ください。

一カ罰カ、鬼札ニ戀々の後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ギミック説明

金貨(小判・大判)

小判は5,000点、大判は30,000点です。

小判・大判はマッチ時にピースと入れ替えて動かせます(ドーナツや鍵と同様です)


ステージ31~35

ステージ31

ターン数24ターゲット花札(鹿)×6
ギミック花札(猪・鹿・蝶)


ステージ32

ターン数22ターゲットガラス板×28
ギミック障子、巻物、お地蔵さん、ガラス板


ステージ33

ターン数27ターゲット丁半博打(丁)×5, (半)×5
ギミックねずみ小僧(雲・金貨)、ふすま、丁半博打

ねずみ小僧をヒットすると雲か金貨が出現します。大判はスコア3万点、小判は5千点です。



ステージ34

制限時間47秒ターゲット巻物×8
ギミック巻物


ステージ35

ターン数25ターゲットスコア13,000点
ギミックシャンデリア、お地蔵さん、かさ

シャンデリアはスペシャルピースヒットで落ちて2列×2行を消します。シャンデリアを落とせばクリアとなります。

不具合のため、シャンデリアはひらめきピースでは落とせません(修正は次回以降のアップデートの予定=イベント終わりまでないかも)。

ターゲットはかさからスコアに変更になっているので、かさは絶対に取る必要はないです。



ステージ36~40

ステージ36

ターン数25ターゲットガラス板×22
ギミック蓄音機、眠り、クラシックカー、コーヒー、氷板、ガラス板

蓄音機で出現する眠りが結構厄介で、難易度がやや高いステージです。

回復を手厚くしておいてターン数をかけてクリアするのもひとつですが、ガラス板を直接消すスキルがある場合、ガラス板の上に眠りが乗ったままでも消せるのでクリアしやすくなります。



ステージ37

ターン数21ターゲット青ピース×32
ギミック集合写真、油

油はヒットしなければ増えないので、なるべく触らないようにします。気にせずバンバンヒットしていると身動きが取れなくなります。

集合写真をスペシャルピースヒットできればレインボーピースなどができてクリアしやすくなります。集合写真が作動しなくてもクリア可能ですが、基本的には油をなるべく避けてスペシャルピースヒットを狙うというやり方がいいでしょう。

うまくクリアできない場合は油ストップのスキルでしのぐのがおすすめです。

SSR【君と育ててきた絆】大谷羽鳥を所持している場合、このカードをリーダーにし、編成を全員Revelにして、かつパズルスキルターンが羽鳥さんの8より多いカードを選んでおくと、リーダースキルで高確率で2ターン目に羽鳥さんのパズルスキルが発動し、パズル終了まで油が増えなくなります。



ステージ38

ターン数26ターゲット巻物×12、花札×3
ギミック巻物、花札

主に巻物を縮めるのにスキルを使用するとスムーズです。

巻物が伸びるとどっちを叩けばいいのかわからなくなりやすいですが、元あった位置をヒットしないと伸び縮みしないので、配置は頭に入れて無駄撃ちがないようにしましょう。



ステージ39

ターン数23ターゲット丁半博打(丁)×9
ギミック武士、ワープ、ワープのロックボタン、氷板、丁半博打


ステージ40

ターン数25ターゲット三色団子×6
ギミックナマケモノ、眠り、武士、三色団子


ステージ41~45

ステージ41

ターン数28ターゲットベニヤ板×8
ギミックガラス板、ベニヤ板


ガラス板 HP2×8, HP1×2

ベニヤ板 HP2×7, HP1×1

ステージ42

ターン数25ターゲットビリヤードボール1~6
ギミック武士、水、巻物、ビリヤードボール

難易度が高いというより巻物や武士でいらいらしがちなステージなので、選んだピースを消すスキルやビリヤードボールを消すスキルを入れてさっくりクリアしてしまうのがおすすめです。



ステージ43

ターン数30ターゲット花札(蝶)×5
ギミック玉手箱(氷・眠り・メロメロ)、雲、花札(猪・鹿・蝶)


ステージ44

ターン数25ターゲットスイッチ×8,丁半博打(丁)×10
ギミック食いしん坊、ピンクドーナツ、スイッチ、丁半博打

特効のみの編成などではちょっとむずかしいステージです。

選んだピースを消せるスキル1から2枚、またスイッチのスキルなどがあるほうが簡単にクリアできます。



ステージ45

ターン数30ターゲット花(HP15)×1, (HP10)×1, (HP5)×1
ギミック武士、ブーケ、花、キューブ、ドーナツキューブ、エビキューブ、エビ

ブーケをヒットすると余分に花が出現して難易度が上がってしまうので、なるべくヒットしないようにします。



ステージ46~50

ステージ46

制限時間50秒ターゲットスコア210,000点
ギミック金貨(大判・小判)

ピースを消していると金貨が降ってきます。

積極的に金貨を集めないとターゲットに到達しませんが、あまり難しくはありません。大判は3万点、小判は5千点です。

金貨はマッチ時にピースと入れ替えて動かせるギミックです。これを利用すると難易度が下がるので覚えておくといいでしょう。



ステージ47

ターン数35ターゲット御神木[桜](HP60)×1
ギミックドーナツキューブ、御神木[桜]、桜の花、エビキューブ、エビ

御神木[桜]はボスギミックなので、ボスダメージなどのボス系スキルが使えます。

スキルなしでもクリアはそう難しくはありませんが、ボススキルや選んだピースとその周りを消すスキルなどでHPを削ると楽にクリアしやすくなります。

桜の花が出現している場合、ひらめき×ボムやレインボー×ひらめきを出すと、エビキューブが一気に増殖して桜のヒットが難しくなる場合があります。大技は慎重に使いましょう。



ステージ48

ターン数26ターゲットスターキューブ×16、黒電話×4
ギミック氷板、雲、スターキューブ、黒電話

黒電話を達成するのは難しくありませんが、上の左右のスターキューブが消しにくいので、ここだけでも選んだピースを消すスキル等で対応するとクリアしやすくなります。



ステージ49

ターン数29ターゲットカラーガラス板(ピンク)×5
ギミックでかピース、カラーガラス板

ピースが6色出現するときのカラーガラス板はもともとそこそこ難易度が高いです。

ピンクが乗っているときにピース消しスキルで消せるようにしたり、カラーガラス板を直接消すスキルを編成しておくなど、準備をしておいたほうがスムーズです。



ステージ50

ターン数26ターゲット花(HP15)×1、花札(鹿)×13
ギミックひらめきピース、花(HP15)、エビキューブ、エビ、花札(猪/鹿/蝶)

鹿の札が出るのが運なので、ターン数が不足する場合があります。

もともと必要な手数に対してターン数が少なめなので、運が悪いとき用にターン数増加のリーダースキルや回復を入れた編成のほうが無難です。



ステージ51~55

ステージ51

ターン数34ターゲットゴールド板×4
ギミックベニヤ板、メタル板、ゴールド板

初開催時よりステージ内容が変更されています。

ゴールド板はスペシャルピースヒットまたはゴールド板を消すスキルで消せます。


ベニヤ板 HP1×9

メタル板 HP2×9

ゴールド板×4

ステージ52

ターン数27ターゲット事件の証拠×6
ギミック玉手箱(氷・眠り・メロメロ)、キューブ、金貨、雲、事件の証拠

玉手箱はカウント0になる前にスペシャルピースヒットできたほうが難易度が高くならず、クリアしやすいです。なるべく1個か2個だけでもスペシャルピースヒットできるように狙ってください。



ステージ53

ターン数26ターゲット黒電話×10
ギミックビームドロップ、黒電話


ステージ54

ターン数27ターゲットベニヤ板×10
ギミックガラス板、ベニヤ板


ガラス板 HP1×10

ベニヤ板 HP3×10

ステージ55

ターン数30ターゲット丁半博打(丁)×1
ギミックねずみ小僧(雲・金貨)、パンケーキ(フルーツ5種)、鍋(食材5種)、氷板、シャンパン、丁半博打

何度か試行しましたが、おそらく固定で右が丁です。

スペシャルピースヒットを狙ってもいいし、シャンパンを作動させてもクリアできます。

ねずみ小僧をヒットすると雲か金貨が出現します。大判はスコア3万点、小判は5千点です。



ステージ56~60

ステージ56

ターン数25ターゲット黄ピース×40
ギミック牛乳、でかピース


ステージ57

ターン数22ターゲットスコア65,000点
ギミックねずみ小僧(雲・金貨)、雑草、壁

ねずみ小僧をヒットすると雲か金貨が出現します。

大判はスコア3万点、小判は5千点なので、基本的にねずみ小僧を狙えばOKです。



ステージ58

ターン数27ターゲット三色団子×3
ギミック御神木[桜](HP60)、桜の花(HP3)、エビ、雲、氷板、三色団子


ステージ59

ターン数30ターゲットビリヤードボール1~4、丁半博打(半)×6
ギミック水、泥水、花(HP15・10・5)、桜の花(HP3)、エビ、丁半博打

特効のみの編成などではちょっとむずかしいステージです。

選んだピースを消せるスキルを1~2枚、またビリヤードボールを消すスキルや花を消す【晴れ舞台を君に】神楽亜貴など、対策スキル編成で行くと楽にクリアできます。



ステージ60

ターン数23ターゲット花札(猪)×5, (鹿)×5, (蝶)×5
ギミック花札

クリアは少し時間がかかりますが、難易度は高くありません。

特にスキルを使わなくてもクリア可能です。


イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】一カ罰カ、鬼札ニ戀々)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021/04/24 16:37
    • ななしのマトリちゃん
    10
    2021/04/24 16:37 ID:ghygqkdx

    >>7

    ありがとうございます

    好きなキャラのストーリーが読みたいのでエビ集めてます、イベントもけっこう落ちるのでこのまま頑張りたいです。★3取れないステージやっぱりありますよね!あと曜日MAPが難しいので、もうちょっとカード集めてからまた挑戦します!

    わたしはマトリ姫から来たので向こうにいないキャラってどうなのと思ってたのですが、やってみると、どのキャラもシナリオもとても読んでて楽しいので、長く続けていきたいです♪

    • ななしのマトリちゃん
    9
    2021/04/24 16:33 ID:ghygqkdx

    >>6

    1です、ありがとうございます!始めたばかりなので、毎日何度もこちらに来てます


    ミニヒーローの時は海老ガチャしか回してなかったのでNマトリ組でやってたのですが、

    前回の九条家のイベントはドロップ報酬が絶対欲しかったのですが、オイルのあるマップがどうしてもクリアできず諦めて、ガチャをまわしてサーカス桧山さんでごり押しで抜けました^^;)

    今回は初めて特攻ガチャを回して挑んでるので、特攻カードにこだわりすぎてました

    回数こなすのに必死なのでクリスタルはガチャじゃなくてはーと120と交換しまくって今回も頑張ります

    • ななしのマトリちゃん
    8
    2021/04/24 14:35 ID:n2a3260r

    >>7

    ID変わってしまいましたが、2です・・・失礼しました。

    • ななしのマトリちゃん
    7
    2021/04/24 14:32 ID:n2a3260r

    >>4

    1さん、始められたばかりだったのですね、お気持ちお察しします。

    私はこちらのサイトのアドバイスを参考に、メインストや曜日マップで星3つ獲れないステージは寝かせていたのですが、始めて1年くらいのタイミングで再挑戦したらコンプリートできました!

    絶対無理!と思っていたステージも、いろんなスキルのカードが揃ってくると大分楽になった気がしています。

    カードが揃えば、そのうちエビもたくさん獲れるようになると思いますよ、気長に楽しめるといいですね!

    • カニ
    6
    2021/04/24 13:34 ID:uknzxcog

    >>5

    そうでしたか、そんなすぐでイベントこなすのすごいですよ!

    カードが揃ってくるまではイベントマップも難しいんですよね。私も始めてすぐのときのイベントは、パズルがクリアできなくても途中であきらめました。


    手持ちが少ないときの編成ですが、SRに結構有用なカードが多いので、スキルターンが長くて大技を出すSSRより、スキルターン12以下のSRのほうが重宝したりします。

    たまにイベント報酬で貴重なのとか使いやすいSRカードがもらえることもありますし、石がたまればガチャも回せるので、なんとかがんばってイベント参加しておくといいかもですね!

    • ななしのマトリちゃん
    5
    2021/04/24 11:49 ID:ghygqkdx

    >>3

    1です、ありがとうございます

    イベント特攻入れないと勿体ないような気がして絶対に同じ

    編成でやっていたのですが

    諦めて恒常カードで編成してクリアしました


    ゲーム自体、先日のミニヒーローイベの後半頃から始めた初心者のため

    有用なスキルカードが全ぜんなくてどのステージも

    ごり押しが多いんですが

    わたしも一発でクリアして進めたいので今後は特攻などに

    こだわらないで薦めようと思います!

    • ななしのマトリちゃん
    4
    2021/04/24 11:46 ID:ghygqkdx

    >>2

    1です、ありがとうございます

    あれから数回編成を変えてクリアしました!

    イベント特攻が4枚でSSRが1種類だけだったので

    他のSSRだったいけるのかなあとか考えつつ諦めて

    全然違うカードにしてクリアしました

    2さんはタイム制苦手だそうですが

    わたしも苦手で、メインストーリーの海老ステージ

    いつもちょっとしか取れず悲しい気持ちになってます~;;

    • カニ
    3
    2021/04/24 01:25 ID:uknzxcog

    >>1

    2さんもおっしゃってますが、私もいつも周回ステージ以外は特効は1~2枚にしてあとは便利なスキルとスコアアップ系にして、一発星クリアで道中を進めるようにしています。

    イベントはいつもそうですね。編成はお好みですけれど。


    タイムを増やすというのでもいいですし、巻物をタイミングよくヒットできればいいので、6ターンで選んだピースを2個消せるSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔のようなスキルのカードがあるとクリアしやすいです。

    • ななしのマトリちゃん
    2
    2021/04/23 22:15 ID:b67s51nl

    34の巻物ステージでしょうか?

    もうクリアされていると良いのですが・・・。

    私は周回ステージ以外は特効カードは3枚までにして、スコアアップか、タイム制の場合はタイムを増やしてくれるカードを入れています。

    34は14秒水増ししましたが、結構余ったので運もあると思います。

    ちなみに私はタイム制、ものすごく苦手です・・・。

    • ななしのマトリちゃん
    1
    2021/04/23 19:56 ID:ghygqkdx

    情報じゃないんですが33がタイムオーバーでクリアできず足止めされてます

    イベント特攻だけの編成だとうまくいかないのですが

    みなさんどうしてるんでしょうか…

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ