Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【スタマイ】王子様なカレの素顔イベント攻略【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイ(スタンドマイヒーローズ)のイベントの王子様なカレの素顔のステージ別パズル攻略情報です!ステージ35や40の攻略のコツや、ギミックの紹介やオススメのカードやスキルの情報など、パズルの攻略方法を記載していますのでイベント攻略に役立ててください

攻略依頼のコメントありがとうございます!

随時更新していきますが、まだ40まで行っていないので小さい数字から攻略書いていきます!

無事40までクリアしました!

イベント攻略情報

オススメカードや、各パズルの攻略方法などを載せています!

鬼門とされているステージのイベント特攻カードなしで攻略できた方の情報もお待ちしております!

イベント限定カード

 【爽やかな風】今大路峻  【マトリの司令塔】関大輔 
【スキル】
【スキル】
 【街への想い】青山樹  【息抜きタイム】都築誠 
【スキル】【スキル】
食いしん坊ピースを消す!
 【熱に触れる】渡部悟 カードタップで詳細をチェック!
【スキル】
ボスピースの行動を遅らせる

コチラ今回のイベントで手に入るカードで、実際に期間内にしようできるカードのみです。

獲得可能なエビの数

★3取ったときのエビの数です。

だいたいの目安にどうぞ。

※メモっていたのに自分の字がところどころ読めないのと気がついたら連れいていたのでこちらの更新はしばしお待ちください。。わかる方いましたらコメントお待ちしております!

~STAGE
15602611
38964595
56546692
76908648
972710890
1169912
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
29301238
31131332
3334
3536
3738
3940

登場ギミック

 イベント限定ギミック 

ゴミ

雲のゴミ版

4ターン後に
Lv3の雲になる
バイク渡部
ヒットと反対の方向に走って消す
ゴミを消す
今大路(通常)今大路(炎面)

ゴミを増やす

炎を消す

おなじみのクラッカーやらキューブ系やらハートボムやらも出てきます!

ステージ情報

ステージ数が多いので難しいところだけ載せる方向で。

詰んだ!難しい!というところはぜひコメントへお願いします!

スコアの★が3つ取れない!などもぜひ♪

STAGE14

ギミック壁、水ブロック、ガラス板、炎、渡部、ゴミ
クリア条件ガラス板43枚

◆攻略のコツ


1ターンごとに水ブロックが増えていくので、先に水ブロックを消してしまいましょう。

水ブロックはスペシャルピースで消す事ができるので、スペシャルピースを作れるカードを持っていくとクリアが楽になります。

炎は自然と消え、ゴミは渡部さんが消してくれるので水ピースさえ消してしまえばクリアは難しくありません。

消しづらい場所のピース対策に、範囲内のピースを消してくれるスキルがあるとさらにクリア率が上がります。

STAGE10

ギミック今大路
クリア条件ゴミ(Lv1)消去×25

◆攻略のコツ


今大路さんにマッチさせるとゴミを増やすので、序盤はマッチさせてゴミを増やします。

マッチさせるところがない場合はゴミにマッチさせます。ゴミを増やすことで一度に消せる量を増やして消すための回数を減らします。

ゴミを増やしつつひらめきピースやボムを作り、ある程度溜まったら特殊ピースを発動させて消していきます。

ゴミを増やすか、消すかを必ず行うよう心がけて空打ちしないようにします。

ターン数が足りなくなる場合はドーナツ回復系のカードを入れます。ドーナツ回復カードだけで攻略可能でした!

なので、【南国、来ちゃいました】青山樹【上司の本心】関大輔などがあればおすすめします。

青山カードは事前配布なので持っている方は多いかなと思います。他の2、3枚はボムかピース消しか自分の使いやすいカードを入れてゴミを消す際に活用しましょう!|

STAGE20

ギミック
クリア条件

◆攻略のコツ


※準備中

STAGE30

ギミック
クリア条件

◆攻略のコツ


※準備中

STAGE40

コツの提供ありがとうございました!

ご提供いただきましたので載せさせていただきます!

ギミックボス炎×2、炎、今大路、壁
クリア条件炎×2

◆攻略のコツ


今大路さんをアタックしつつ、スペシャルブロックで同時に炎も攻撃を繰り返していく。

狙う時は片方の炎を集中して攻撃して先に消滅させると、ターン毎に湧く炎の数が減るので後半がラクになります。

ちなみに、今大路さんをアタックせずに炎ばかり追っているとこんな感じで部屋中煤まみれになりますので注意。。

消せるピースがありませんとで始めたらほぼ攻略は不可能かと思います(経験上)


◆クリア率8割のおすすめ編成


【くつろぎオフィス】槙慶太(リーダー)

【オトナ待機】山崎カナメ

【南国、来ちゃいました】青山樹

【夕暮れの一息】菅野夏樹

こちらを持っている方はぜひ入れて見てください!

スキルも書いてみたので持ってない方はお手持ちの代用できそうなカードを探してみてください。ポイントはひらめきピースのようです!


◆おすすめカード


リーダーにはイベ20でドロップ可能な【熱に触れる】渡部悟もおすすめです。

ターン数上、通常のスキルを2回使用するのは難しいかもしれませんがLSがLv1の状態でもスタート時にボムを3つ作った状態からになるので炎が雲になったところを一気に攻撃することが出来ます…が、ターン毎に出現する炎は特殊ピースも容赦なく潰していくので気をつけてください。

上記の編成にも入っていますが回復を1つ入れたほうが安定します。

STAGE16

ギミック炎、ゴミ、今大路
クリア条件ゴミ(Lv1)×30

◆攻略のコツ


下に溜まっているゴミ袋を片付けたくなるかと思いますが、下のゴミ袋を片付けることに主軸を置くとターン数があっという間になくなります。

もとから配置されているゴミを必ず消さなければならないというわけではないので、まずは下のゴミを気にせずにある程度ゴミを溜めていくため、今大路さんをマッチさせていきます。その際に、特殊ピースを作れる配置になっているところは忘れずに特殊ピースを作っていきましょう!

ピースを動かす際の優先順位は…『特殊>今大路>ゴミ』です。

(ゴミ袋を消していくより、マッチにより発生した紙くず(Lv1)を消していくほうが断然ラクです)

ある程度ゴミが溜まってくると、今大路さんをマッチさせると同時にゴミを消せるか、複数のゴミを一度に消せる配置になってきます。

ゴミを増やして一気に片付ける。これが一番手っ取り早いのでおすすめです♪


◆クリアしたときの編成


【キミってホント】夏目春 (リーダー)

【秘密の休息】服部耀

【南国、来ちゃいました】青山樹

【ずっと一緒】今大路峻

リーダーを【アンニュイなひと時】菅野夏樹にしたりもしました。回復は1枚あったほうがよさそうです。

持っている場合はぜひ使ってみてください!ない場合は似たようなのを選択してみるのもおすすめです♪

STAGE35

ギミックボス炎、炎、眠りピース、今大路
クリア条件ガラス板×22

◆攻略のコツ


まず、ノーコンは無理でした。2コンクリアとなりましたのでそんな感じで。

ノーコン出来た方はぜひ状況をお聞かせください!


ひらめきピースを作りながらこれ以上炎や雲を増やさないつもりで今大路さんにマッチします。

眠りピースを起こすためにターンを消費しないように。。

炎が雲に変わるまでの4ターンは特殊ピースは発動させず、炎にならないように祈りながら今大路さんにマッチさせていきます。

基本的にはこの赤枠内をいじる感じで。

というかほぼここしか序盤は動かせないですが…。

ボスの炎は容赦なく特殊ピースを潰してくるので注意しましょう。

炎が雲に変わったら残っている特殊ピースを作動させます。

ちなみに、動かし方によってレインボーかボムどちらにもなる場合はボムをおすすめします。

もしくはレインボーの位置にひらめきピースが来る場合であればレインボーでもよいと思います。

雲は貫通しないのでひらめきよりもボムの方が有効です。

雲になったらできるだけまとめて消すことを心がけつつ、左右どちらかを狙います。

どちらかに集中して、片方消しきった頃にドーナツ0になるくらいで消して

コンティニューをしてもう片方を消す感じです。


◆おすすめ編成


おすすめというか、自分がクリアしたときの編成でご紹介します。

この4枚です。まず、イベ20でドロップする渡部さんはスキルがボムピースの動きを止めるなので重宝します。

ただ、ターン数的に2回の発動は厳しいかもしれません。

また、リーダースキルがボムピースを3つ作った状態からのスタートとなるのでおすすめです。

こちらはLv1の状態でも3つです。あったほうがラクになるのでまだ持っていない人はまずピアスを集めがてら渡部さん入手から始めることをおすすめします。

この3ほどのボムを開幕に使わず、炎にされないことを祈りながら下の大量の炎が雲になるまで待ちます。

待っている間の動きはコツの方で書いた通りです。

雲になったら眠りピースを巻き込みつつ、爆発させます。

左右どちらかに集中するとコツで書きましたが、このときに多く消せた側を先に進めていくと良いかと思います。

あとは、自分のタイミングで他のスキルを使用する感じで構わないのですが

渡部さんのボスの行動を止めるスキルは溜まり次第使ってしまったほうが良いと思います。

(もし、ドーナツが落ちてきたりした時に2回目の発動を狙うため)

そして、コンティニューはすることになると思うのでドーナツが0になる前にスキルは使い切ってください。

コンティニューをすると、スキルが発動できる状態での復活になります。

コンティニューをするタイミングを見誤ると大量のダイヤを出費することになるのでご注意ください。

ターン数が0になる頃に、片方がほぼ消せていればコンティニューありだと個人的には思います。

という感じで、コンティニューのタイミングを見ながら何度も挑戦してみてください。

炎&雲まみれになって強制シャッフルが大量発生したら潔く諦めたほうがよさそうです。

今のところこのカードを使ったら、などの有力情報は見つけられていません。ごめんなさい。。


<<まとめ>>

  • コンティニューはほぼ必須
  • 【熱に触れる】渡部悟を手に入れておく
  • 根気よく何度もトライする
  • 回復は1枚あったほうがいい
  • ボムは雲になってから
  • コンティニュー前にスキルは使い切る
  • 左右どちらかを集中して狙っていく
  • 今大路さんにも当てていく
  • これは鬼畜


コメント (王子様なカレの素顔イベント攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ