Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【スタマイ】桧山貴臣キャラクター追加イベント攻略【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイ(スタンドマイヒーローズ)の桧山貴臣キャラクター追加イベントのステージ別パズル攻略情報です!ステージ攻略のコツや、ギミックの紹介やオススメのカードやスキルの情報など、パズルの攻略方法を記載していますのでイベント攻略に役立ててください。

桧山貴臣キャラクター追加イベント

いつも攻略依頼のコメントありがとうございます!

今回も攻略がんばります!随時更新していきますのでよろしくお願いします!

イベント攻略情報

オススメカードや、各パズルの攻略方法などを載せています!

鬼門とされているステージのイベント特攻カードなしで攻略できた方の情報もお待ちしております!

イベント限定カード

 【うららかな休息】桧山貴臣  【呼び出しは絶対】朝霧司】 
【スキル】
雷雲ブロックを作る
【スキル】
多くの壁を壊す
 【天然不動産王】桧山貴臣 カードタップで詳細をチェック!
【スキル】
泥水ブロックを増えなくする!
 【昼下がりの笑顔】荒木田蒼生  【花に想う】桧山貴臣 
【スキル】
【スキル】
エビ付ピースを作る

コチラ今回のイベントで手に入るカードで、実際に期間内にしようできるカードのみです。

登場ギミック

 イベント限定ギミック 

ホテル建築資材

マッチさせると
資材回収できる

マッチさせると
エビブロックを出す
桧山お馴染みの
ギミックも登場!

マッチさせると
スコアアップ

ステージ情報

ステージ数が多いので難しいところだけ載せる方向で。

詰んだ!難しい!というところはぜひコメントへお願いします!

スコアの★が3つ取れない!などもぜひ♪

STAGE13

ギミック眠りピース、鍵、花
クリア条件鍵×4

◆攻略のコツ


ボムを作るカードがオススメ。

最初にボムスタートできれば尚よし。

眠りピースを起こさないと基本的に先に進めないので、縦ピースを作って起こすかボムを当てて起こしたほうがターン数の無駄遣いが少なくてすみます。

ボム大爆発させて花巻き込んで気づいたらエビブロックに埋もれないようにご注意ください~

ここ狭いので鍵の位置を意図的に移動させて…というテクニックは難しいと思うので道を切り開いて下に落とす方が無難です。

一回こじ開けてしまえばあとは楽なので、ボムでこじ開けて、指定列消しで下まで落とすのが理想です。

指定でなくランダムでも縦に消えるならどこかしらに落ちてくれるはずなので花や眠りピースがなくなるまで温存しておきましょう。

ボム2、縦列消し2くらいでの構成がバランスよいかと思います。


◆おすすめカード


おすすめはいつも通り、LSボムなら【熱に触れる】渡部悟 か【アンニュイなひと時】菅野夏樹

ボム通常スキルなら【ふたりの共同作業】関大輔 とか 【秘密の休息】服部耀 とか【至福の一杯】槙慶太 とか。

列消しならLSオススメは【スタンドマイミー】夏目春 とか 【上司の本心】関大輔 とか

ただ、この2枚はマトリ編成の場合にオススメです。マトリ編成じゃない場合でボムLSがない場合はターン数稼ぐカードはどうでしょう。

通常スキルなら再び【スタンドマイミー】夏目春 とか 【ずっと一緒に】今大路峻 とかが指定で消せます。

【切ない上司】関大輔 とかランダム系はちょいちょいあるのでお手持ちを編成に。

V字とかハート消しとかは使いづらいのであまりオススメしません。

あとは九条さんのなぞったピースをとかもありますが、それなりにターン数を要するうえに消せるピース数があまり多くないです。

が、ピンポイントでうねうねと消したいときはオススメです。

STAGE20

ギミック桧山、花
クリア条件スコア20万点

◆攻略のコツ


こちらコメントで頂いているように桧山さんにマッチさせていくことでスコアを伸ばすことができます。

桧山さんは移動しますが、できるだけ毎ターン1回ずつ当てていくようにします。

もし、スキルが溜まっているようなあ当てられない配置の時に使用します。

スキルは指定消しの方がラクですが、SSRじゃないと指定はできないのでランダムでもとりあえず消せばスコアになるので消しましょう。

ボムでもいいですがボム単体では爆発できないためご注意ください。


◆おすすめカード


コメントにピースの色を入れ替えられるキャラとピースを消去数が多いキャラを組み合わせるとよいとありましたのでぜひ試してみてください。

あとは、桧山さんを巻き込んでピースを消すことができるやつがいいと思います。

ボムよりは列指定かな?と。スコア稼ぎなので30で書いたオススメと類似していますのでそちらも併せて参考にどうぞ!

STAGE30

ギミック花、泥水ブロック、水ブロック、桧山
クリア条件スコア40万点

◆攻略のコツ


攻略のコツはコツコツと桧山さんにマッチさせていくことです。

いかに早く桧山さんにマッチさせたときのスコアが1万になるかがカギなので、まずは毎ターンしっかり桧山さんにマッチさせていきます。

連鎖とか気にしなくていいので、コツコツと。花はとりあえず成り行きで消えればいいかなというくらいで。

ただ、レインボーピースが作れる配置を見つけた際にはこちらしっかり作ってください。

桧山さんはマッチさせると500点追加からスタートしてマッチさせる毎に+500加算されていき上限が1万となります。

例)桧山さんマッチ1回目:500 2回目:1000 ~~ 上限:1万

上限までくれば当てるたびに1万ずつスコアが増えていくのでまずは1万点を目指してください。


◆おすすめカード


リーダーのオススメは、ボムスタートのイベント渡部さんです。

【熱に触れる】渡部悟 これですね。スタート時3このボムスタートなので使いやすいです。

通常スキルは効果を発揮しませんが…まあこの際okです。

やっぱり通常スキルも使えるのがいい!という場合は(このWikiではお馴染みの)【アンニュイなひと時】菅野夏樹 ですかね。

LSがボム1コスタートで、通常がランダムでの列消しです。

あとは、マトリや警視庁など所属統一している場合は「○○が多いほどスキルターンが減る」的なカードはどうでしょう。

それらが全くない!という場合はターン数アップや回復か使い慣れているカードでokです。

リーダー以外のオススメは…

指定の列消し>ボム=ランダム消しですかね。

指定消しがあれば桧山さんにマッチできない配置になったときに強制的にマッチさせに行けます。

↑こんな感じの編成でやってみました。

右は下3枚全部指定スキルで、逆に左の下3枚は全部ランダムスキルです。

左の渡部さんリーダーに右の下3枚とかはLSボムで、残り全部指定スキルなのでそれなりにいい感じです。

参考にしてもらうなら該当のカード+類似のカードとかで補ってもらってもいいかもです。

たまたま編成しただけなのでもちろんこれ以外でも全然ok

無課金なのでこれで試して!と言われも難しいですができる限り違いカードでやってみますのでぜひ。


◆小話


意図的に作るのは結構難しいので小話程度にこういう配置は点数が…かもしれないお話。

↑のように桧山さんの頭上(真上かその1つ上)にボムを作るといいかも?

ボムを左右や下に作ってしまうと、2回目の爆発が範囲外になったり上の方から爆発させると1回目が当たらなかったりするので。

ただ、カレは動く。

オススメに載せた【ふたりの共同作業】関大輔はボムの位置指定できるのでもし持っていたら入れて実践してみてもいいかも??

STAGE33

ギミック
クリア条件

◆攻略のコツ



獲得可能なエビの数

★3取ったときのエビの数です。

だいたいの目安にどうぞ。

※メモっていたのに自分の字がところどころ読めないのと気がついたら連れいていたのでこちらの更新はしばしお待ちください。。わかる方いましたらコメントお待ちしております!

~STAGE
12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536
3738
3940

コメント (桧山貴臣キャラクター追加イベント攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ