Gamerch

【スタマイ】優しく教えて、その本性♡後半マップのステージ紹介【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

優しく教えて、その本性♡】の後半マップのステージを紹介しています。イベントのパズル攻略に役立ててください。

ステージ31

バリカンは後から降ってくる。盤面のひつじは4頭。ターゲットは6着。

毛刈り自体は京介くんが入ればOKだが、肝心のバリカンを6つ出すためにピースをバンバン消去して盤面を回転させていかないとだめ。画像の編成でもクリアできたがリーダーを新堂さんにした方が簡単だったなと後悔した。

ステージ32

ハンマーにヒットすれば自然と穴が塞がってクリアできる。特に難しいところはない。

ステージ33

草消し→スペシャルピース作成→クリア。という手順が定石か。難しくはないが、ドーナツの数が少ないので回復を連れて行くと、より安定する。

ステージ34

眠ってるピースがあるがクリアの障壁になるほどではない。気にしなくてOK。

ステージ35

ひつじが動き回って少しお邪魔。かなりスぺシャルピースが作りやすい盤面だった気がする。

ステージ36

画像の編成では星2クリアだった。次ステージから安全パで行こうと決意させたステージ。初期盤面のバリカン4つだけではクリアできないのでバリカン補充のためピースをガンガン消去して、盤面を回転させる必要がある。破壊力のあるスキル(ボムとかスペシャルピース系)を連れて行くとよい。

ステージ37

バリカンでも雲でも消していけばスペースができてスペシャルピースの作成の余地がある。穴だらけだが、そんなにスコアが伸びにくいステージではない。

ステージ38

同様に草消し→スペシャルピース作成の手順が定石か。

ステージ39

初期盤面にはないが穴消しハンマーが降ってくる。最終ターゲットは木板なのでガラス板はさっさと消してOK。ターン配分を誤らないように。

ステージ40

動き回るひつじがスペシャルピース作成を邪魔するステージ。全てのガラス板を割る必要はない。

ステージ41

初期状態の草のHPが高いので草消しよりも、下、右、左のバリカンを早いうちに使ってしまい、スペシャルピース作成のスペースを確保した方がいい。

ステージ42

ステージ39と同じ編成で行ったら敗北したので、穴消しで。後半最初の難所?とにかく連鎖しにくい・マッチしにくい盤面。


鍵穴への通路を塞いでいる下の壁はガラス板をすべて消したら開通する。ガラス板はともかく鍵は穴消しスキルがないと相当厳しいのでは。(パズルスキルと連鎖運にもよるが)


パズルスキル不問で難度を下げる最適解は穴消しスキルだと思うが、そういうカードがなければ、ここさえ開けば鍵が落ちるのに……という局面のためにリーダーカードをなるべく発動ターン数の少ないタッチ系スキルにしておくのもいいかもしれない。

ステージ44

実際のパズル画面ではステージ44のターゲットにビリヤードボールは含まれていない。表示ミスと思われる。

ステージ45

初期盤面にリーダースキルのカットインが入ってしまい盤面が撮影できていなかったので、画像は数ターン後に撮影したもの。

これもステージ44と同様に表示ミスがある。ステージ45の実際のターゲットはガラス板のみ。ウール7着はターゲットに含まれていない。



コメント (優しく教えて、その本性♡後半ステージ紹介に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ