Gamerch

【スタマイ】優しく教えて、その本性♡後半マップのステージ紹介2【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

優しく教えて、その本性♡】の後半マップのステージ46~60を紹介しています。イベントのパズル攻略に役立ててください。

ステージ46

壁に阻まれて草が消しにくいが、草を消さなくてもガラス板は割れる。穴消しがあれば便利だが壁消しも有効。

ステージ47

穴消しがあればパズル難易度は下がるが、スペシャルピースで貫通したりふっ飛ばしたりするのでもかまわない。

ステージ48

ビームドロップをうまく使いこなすことが大事。毛刈りステージなので京介くんは有用。なるべくバリカンが場に多くある時にスキルを使うといい。

ステージ49

モグラ&ひつじと戯れるステージ。穴だらけだが穴消しがなくても難しいステージではないと思う。

ステージ50

タイム制ステージ。画像はリーダースキルでタイム水増しされているので、本当のタイムは60。特攻カードの槙くんが輝くステージ。わりと癖のある盤面なので、タイム回復カードが一枚あると安心。でも、画像のパーティほど重装備で行く必要はありません……(これは私の趣味なので)

ステージ53

穴消しスキルはあんまり有用じゃなかったステージ。まあこの編成でも星3クリアできたのでやり直したりしないが、このステージではスペシャルピースを短ターンでサクサク作ってくれるカードをリーダーにすると良い。最初にどっさりスペシャルピース(ひらめきがよい)を配置してくれるカードもよさそう。

ステージ54

ボムパでも行けそうだが、ターゲットに至る道を阻む草がしぶといので、終盤まで連鎖作成を支援してくれる編成で行った方がパズル難易度が下がる。

ステージ55

密売人ステージ。食いしん坊と違って一撃死があるので、このステージに限らず密売人系は最初にスペシャルピースを配置してくれるリーダーカードが有用。密売人が近くに来るまでスペシャルピースは温存する。設置場所がハズれた時のために短いターン数でスペシャルピースを作成・起動してくれるカードも入れておく。密売人ステージに慣れていない人は特攻ボーナスを捨てて、STR全振りのパーティ編成でいくのもいいと思う。

ステージ56

撮り忘れたステージをこっそり追加。一回目は星2だったので、もう一度周りました。あっさりクリアしすぎるとスコアが伸びないので、動き回るひつじの妨害もあるが、なるべく数多くのスペシャルピースを作成してから毛刈りする。

ステージ57

あー、リーダーを穴消し関さんにしとけばよかったー……と思ったステージ。ターゲットは1つだが、そこに至る道をハンマーで埋めていかなければならない。ハンマーがあるとスペシャルピースも作りにくいのでさっさとヒットして消していく。キューブを消すスキルがあればすぐ終わるが、多分それだとスコアが伸びないので星3は取れない。

ステージ58

油ステージ。油の数が多くないので、そんなに厄介ではない。油に触らずモグラを叩く事が可能な盤面なので油スキルがなくても普通にクリアできるはず。ボムでふっとばす方が手っ取り早いかもですね。

ステージ60

モグラを叩いていくだけ。ターン数に注意。




レア別カード紹介
SSR+SSRSRRN

コメント (優しく教えて、その本性♡後半ステージ紹介その2に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ