Gamerch

【スタマイ】宝生潔キャラ追加イベント後半マップのステージ紹介2【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

後半ステージ46~60

宝生潔キャラ追加イベントの後半マップのステージ46~60を紹介しています。イベントのパズル攻略に。


目次(【スタマイ】宝生潔キャラ追加イベント後半マップのステージ紹介2【スタンドマイヒーローズ】)

ステージ46

スイッチを押す。画像はうっかり1ムーブしてしまった後のものなので、実際は23ターンある。スペシャルピース作成スキル持ちを連れいくとよい。

ステージ47

油に当てずにカメレオンにヒットできるので油スキルは不要。数字が貯まったらスペシャルピースでカメレオンを起動すればいいのだが、油があるのでひらめきよりボムの方がよい。

ステージ48

これも1ムーブ後にうっかり撮り忘れに気づいてピース回転中に撮影したので色々動いている。が、盤面はこんな感じ。ターゲットは熊2頭。ピースが怯えまくるのでスペシャルピースで対抗する。

ステージ49

金魚よりナマケモノの方が厄介かも。眠ってしまったピースを起こすスキルよりも、まとめて吹っ飛ばすスペシャルピース作成系の方がよいと思われる。スコアも伸びやすくなるので。

ステージ50

撮り忘れにつき2ターン経過後の盤面。カメレオンに20個のピースをごちそうすればクリア。カメレオンは9匹いるので、1匹あたり2匹強、食わせればよい。ただし、あっさりクリアしすぎると星2になってしまう。

ステージ51

ターゲットは鍵。2つ落とせばクリア。実質的には潔を落とせばクリアということ。

ステージ52

ナマケモノがいるので、さっさとハトに退場してもらって盤面を広く使えるようにするとよい。残り10ヒットで熊が出るのは同じ。

ステージ53

撮り忘れ

ステージ54

金魚より中央の離れ小島のガラスを割るほうが大変かもしれない。スペシャルピース作成スキルで運良く上の方でひらめけたので苦労はなかったが、安全を取るなら関+春コンビにパーフェクト整地を依頼するのもあり。

ステージ55

ハトを飛ばしカメレオンに給餌するステージ。これもほぼ完全に埋め立てできるので、困ったら穴埋めすると楽になると思う。ボム作成系でも行けるが、カメレオンには開幕ボムよりパズルスキルのボム作成の方がいい。

ステージ56

わんちゃんと星を拾うステージ。スキルはボム系が相性良いと思われる。

ステージ57

撮り忘れ

ステージ58

ハトいっぱいステージ。ハトはいいとして、カメレオン周りの穴が厄介。画像の編成では星2クリアだった。穴がありすぎて埋め立ては不発に終わると思われる。カメレオンの食餌数を増やすにはタッチ系やレインボーの隣接色消去がよい。カメレオン起動にはボム×ひらめきで盤面下部からカメレオンを撃つのが一番手っ取り早そう。

ステージ59

ガラスを割り、木板を割り、鉄板を割ればクリア。画像の木板は左側が完全な形で撮れなかったが(連鎖で出現速消滅だったので)、左右対称形で出現する。今見返してみると木板出現までにかなり手数を使っている。開幕ボムにすればもっと手数を減らせたと思う。リーダーがクリアボーナス上乗せスキルだったので星3クリアできたが、安全を取るなら回復を入れた方がよかった。

ステージ60

カメレオンのステージ。3匹のカメレオンを使って8つのピースを消せればクリア。壁の位置取りが絶妙でスペシャルピース作成を邪魔する。でもボム系スキルを連れていけば大丈夫でしょう。




コメント (宝生潔キャラ追加イベント後半ステージ紹介2に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ