Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】あたたかさわけあう♡Snowy Sky

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

あたたかさわけあう♡Snowy Skyの後半ステージを紹介しています。

イベントページに戻る

おすすめ編成

2018年のイベントマップは、最近のイベントマップのパズルよりやや難易度が高いものが散見されます。

周回ステージのステージ60は簡単なのでどんな編成でも大丈夫ですが、一発クリアで星3つを取って進めたい場合、道中は便利なスキルを2~4枚入れた編成にしておくとスムーズです。

特効は2枚以内に抑えて、難易度を下げクリアの効率を上げる「選んだピースを消すスキル(できればスキルターンが短いもの)」「ボム系(おすすめはスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る)スキル」、星の取りこぼしが減る「スコアアップのリーダー」、万能な「回復」などの便利なスキルから、好みのものを2~4枚組み合わせておくと、ストレスなく進める事が多いです。

なお、ショップ交換で入手可能な特効カードのSR【君を必死に探し求めて】都築京介のスキル「選んだ4個のピースとその周りのピースを消す!(レベマで10ターン)」がかなり使い勝手がよく、たいていのパズルの難易度を下げるのでおすすめです。

短めのスキルターンで選んだピースを消すカード:SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【真相は百合に隠されて】山崎カナメ・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司(リーダー)


ギミック「雪だるま」


氷ピースを融かすスキルのカード一覧


ステージ31~35

ステージ31

※ひらめき×3はリーダースキルによるものです

ターン数25ターゲットガラス板×18
ギミックガラス板


ステージ32

ターン数25ターゲット菅野(スノーボード)×3
ギミック菅野(スノーボード)


ステージ33

ターン数24ターゲットスターキューブ×10
ギミック氷水、スターキューブ(ヒビ入り×9, ヒビなし×1)

氷水はヒットしたターンは増えません。ノーマルヒットで消せますが、スペシャルピースヒットは無効です。



ステージ34

ターン数28ターゲットビリヤード
ギミックビリヤード

ビリヤードの配置によっては難易度が上がるステージです。ビリヤードボールを消すスキルまたは選んだピースを消すスキルがあるとかなり楽にクリアできます。



ステージ35

※ひらめき×3はリーダースキルによるものです

ターン数26ターゲットベニヤ板×12
ギミックガラス板 HP1×10・HP2×2、ベニヤ板


ベニヤ板 HP1×10・HP2×2


ステージ36~40

ステージ36

※ひらめき×3はリーダースキルによるものです

ターン数23ターゲット青山樹(スキー)×3
ギミック雲、青山樹(スキー)

雲を消してから青山さんにヒットさせてスキーをするステージです。青山さんのすぐ下の1つさえ消せればスキーが出来るので、全ての雲を消す必要はありません



ステージ37

ターン数30ターゲットメタル板×4
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板


ベニヤ板 HP2×4, HP1×5

メタル板 HP3×1, HP1×3


ステージ38

ターン数23ターゲットガラス板×4
ギミック雲、ガラス板


ステージ39

ターン数24ターゲットガラス板×14
ギミック氷ピース、ガラス板、食べかけドーナツ


ステージ40

ターン数24ターゲットガラス板×17
ギミックタイマーピース、ガラス板HP3×2, HP2×9, HP1×6


ステージ41~45

ステージ41

ターン数26ターゲットガラス板×7
ギミック眠りピース、氷板(滑るマス)、ガラス板


ステージ42

ターン数26ターゲット証拠×5
ギミック煙突×2、雲HP1×13、証拠

煙突はHP3で、ヒットすると周囲8マスにHP2の雲を作ります(証拠は煙突の雲からは出ません)。

地道に煙突を叩いて雲を出して消してを繰り返しているとターン数が厳しいです。雲を消すスキルやスペシャルピース系のスキル、または回復がいたほうが安心です。



ステージ43

ターン数24ターゲットスターキューブ×6
ギミック食いしん坊×2、氷水、スターキューブ(ヒビ入り4,ヒビなし2)

スペシャルピースヒットでは消えない氷水と、ヒビなしキューブに食いしん坊の組み合わせで、まだ40番台前半のわりには難しく感じるステージです。

回復を入れておくと食いしん坊に対して余裕ができます。また、キューブにスキルで対応できるようにしておけば、クリアを逃す心配が減ります。



ステージ44

ターン数25ターゲットガラス板×9
ギミック雲、氷水、ガラス板

氷水はヒットしたターンは増えません。ノーマルヒットで消せますが、スペシャルピースヒットは無効です。

このステージも地味に難しいです。確実にクリアして進めたいなら回復を入れておくか、穴消しがおすすめです。



ステージ45

ターン数29ターゲットカラーガラス板(青)×10
ギミックカラーガラス板(青)

カラーガラス板は基本的に難しいギミックです。ターゲットが多めなのでターン数が足りなくなることがよくあります。

回復が有効なほか、選んだピースを消すスキルも使えます。所持していればカラーガラス板を消すスキルを念のため入れておくと、最後の数枚を残してターン数が尽きるというときに使えるので、クリア失敗を防げることが多くなります。



ステージ46~50

ステージ46

タイム60秒ターゲット青山(スキー)×3
ギミック青山(スキー)


ステージ47

ターン数24ターゲット鍵×2
ギミック雪(雪だるま・水・氷)、鍵


ステージ48

ターン数28ターゲットスイッチ×5
ギミックベル(眠り)、スイッチ

スイッチを押すスキルのリーダーで難易度がぐっと下がります。ベルを消すスキルとクリアがより確実になります。

どちらもいない場合は、ボムなどのスペシャルピース系で備えて臨んだほうがいいかもしれません。スイッチの順番によってはかなり難しくなるステージです。



ステージ49

ターン数27ターゲットガラス板×12
ギミック氷板(滑るマス)、氷水、ガラス板

氷水はヒットしたターンは増えません。ノーマルヒットで消せますが、スペシャルピースヒットは無効です。



ステージ50

ターン数25ターゲットスターキューブ×7
ギミックスターキューブヒビ入り、油×1

は1個です。ヒットしなければ増えないので、油消しスキルを入れておき、スキルターンがたまるまで待ってスキルで油を消してしまえば難易度は簡単に下げられます。

思わぬヒットで油を増やしてしまわない限りはそれほど難しくはないステージですが、慎重に行くなら油消しスキルを入れておくといいでしょう。



ステージ51~55

ステージ51

ターン数27ターゲット青山(スキー)×5
ギミック青山(スキー)、水


ステージ52

ターン数25ターゲットガラス板×5
ギミックガラス板

特効の【君を必死に探し求めて】都築京介のような、選んだピース+その周りを消すSRがいると、スキル発動で即クリア可能なのでおすすめです。


ステージ53

ターン数32ターゲット雪だるま×20
ギミック雪(雪だるま・水・氷)

雪を2ヒットすると雪だるまに変わり、ターゲットにカウントされます。

ただし、完成した雪だるまをヒットで消さず3ターン放置すると水と氷ピースに変わります。

雪は20個なので、全部を雪だるまにする必要があります。ピース配置の運さえ悪くなければどんどん雪だるまを作って片付けていけるのですが、たまたまヒットできずに作った雪だるまが水+氷になってしまうと急に難易度が上がります。

選んだ場所のピースを消せるスキルでやばそうな雪だるまを消せるように備えたり、事故防止のために氷ピースを融かすスキルを入れておくと安心です。



ステージ54

ターン数27ターゲットガラス板×16
ギミック水、泥水、氷水、ガラス板

氷水はヒットしたターンは増えません。ノーマルヒットで消せますが、スペシャルピースヒットは無効です。まとめて消せないので地味に厄介です。

選んだ場所のピースを消せるスキル、特に特効の【君を必死に探し求めて】都築京介のような、選んだピース+その周りを消すSRはこのステージで使いやすくておすすめです。



ステージ55

ターン数31ターゲット青山(スキー)×6、菅野(スノーボード)×6
ギミック青山(スキー)、菅野(スノーボード)、動くビームドロップ、雪(雪だるま・水・氷)

雪だるまが出来上がったらなるべく早くヒットで消し、水+氷にしないようにするのを優先するのがスムーズです。

動くビームドロップを撃って移動させるのを狙うのは結構難しいです。青山さんと菅野くんを閉じ込めないように気を付けるくらいにしておき、ギミックへは直接のヒットを狙い、ビームはなりゆきで勝手に出るのを期待するほうがわりとうまくいくと思います。



ステージ56~60

ステージ56

ターン数29ターゲットビリヤードボール1~6
ギミック雪(雪だるま・水・氷)、ビリヤードボール

ビリヤードの配置によっては難易度が上がるステージです。ビリヤードボールを消すスキルがあるとかなり楽にクリアできます。

運が悪くなければ雪だるまを作るのも消すのもそれほど難しい盤面ではありませんが、雪だるまを作ってから3ターン消せないでいると水+氷になるので、念のためのボム編成はおすすめできます。



ステージ57

ターン数35ターゲットガラス板×1
ギミック氷ピース×1、ガラス板

氷の乗ったガラス板が孤立しています。ボムを作って氷ピースを爆破して融かし、スペシャルピースヒットでガラス板を消すという方法でもクリアはできますが、手っ取り早いスキルとしては氷ピースを融かすスキル、氷が乗ったままでも直接ガラス板を消してくれるスキルがおすすめです。

あとはボム編成か、穴消しもそれなりに有用です。



ステージ58

ターン数32ターゲットスイッチ×5
ギミック氷ピース×16、スイッチ

氷はボムでも融かせますが、氷ピースを融かすスキルがいると難易度が下がります。スイッチを押すスキルのリーダーだとかなり難易度を下げられます。

氷スキルがいない場合はボム編成でゴリゴリ行くのがいいでしょう。



ステージ59

ターン数30ターゲット青山(スキー)×2、菅野(スノーボード)×2
ギミック青山(スキー)、菅野(スノーボード)

「滑る→リフトで戻る→滑る」で青山菅野に各3回ずつヒットが必要です。選んだピースを消せるスキルを編成しておいて、複数回隣接ピースを消せるとかなり楽です。



ステージ60

ターン数26ターゲット菅野(スノーボード)×3
ギミック菅野(スノーボード)

特にスキルを必要とせず、早いターンのうちにクリアできる難易度です。



イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】あたたかさわけあう♡Snowy Sky)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ