Gamerch

【後半ステージ紹介】抱えきれない♡聖夜の贈り物

最終更新日時 : コメント(0)

スタマイ(スタンドマイヒーローズ)の抱えきれない♡聖夜の贈り物の後半ステージを紹介しています。

イベントページに戻る

ステージ31~35

ステージ31

ターン数18ターゲット雪の結晶×10
ギミック雪の結晶


ステージ32

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数30ターゲットガラス板×24
ギミックガラス板、ビッグプレゼント(レインボーピース/雪だるま/お菓子/でかピース/金エビ/カロリーフレンドなど)


ステージ33

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数18ターゲットガラス板×24
ギミックガラス板、でかピース


ステージ34

ターン数18ターゲットガラス板×9、雪の結晶×12
ギミックガラス板 HP3×1・HP2×8、雪の結晶


ステージ35

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数25ターゲットブラックサンタ
ギミックブラックサンタ HP15

ブラックサンタは毎ターンおびえピースを3個作ります。おびえピースは3ターンの間移動できません(マッチは可能です)。



ステージ36~40

ステージ36

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数22ターゲット雪の結晶×15
ギミック雪の結晶


ステージ37

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数23ターゲット雪の結晶×7
ギミック雪の結晶、凍りピース

凍りピースはボムを当てることで溶かせます。移動・マッチはできません。【秘めた想いが溢れそうだ】荒木田蒼生などボムピースが出現し爆発するスキルがおすすめです。




ステージ38

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数30ターゲット七面鳥×4
ギミック七面鳥


ステージ39

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数26ターゲット雪の結晶×2
ギミック雪の結晶、雷雲、雑草、雪だるま

中央3列の雪・雑草を消して下にピースを落とすか、左右端まで移動した雷雲で直接結晶を消すかのステージです。そこまで難しくはありませんが、運要素が大きく関わってくるステージです。


ステージ40

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数15ターゲット七面鳥×15
ギミック七面鳥

ピースを消すと上から七面鳥(食肉加工済み)が降ってきます。七面鳥は結構な頻度で落ちてくるため、通常ヒットで七面鳥を集め、多くのオーブンが埋まってからボムを爆発させる・ボム×ひらめき発生等のスキルを利用して一気に焼き上げるのがおすすめです。


ステージ41~45

ステージ41

ターン数26ターゲット雪の結晶×8
ギミック雪の結晶、雪だるま


ステージ42

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数23ターゲット雪の結晶×17
ギミック雪の結晶、眠りピース

レインボーピースで青ピースを消し、一気に眠りから起こせるとかなり楽にクリアできます。



ステージ43

ボム×3はリーダースキルによるものです

ターン数23ターゲット七面鳥×1
ギミック七面鳥、ベル


ステージ44

ターン数23ターゲット七面鳥×2、雪の結晶×11
ギミック七面鳥、雪の結晶


ステージ45

制限時間60秒ターゲット七面鳥×1
ギミック七面鳥


ステージ46~50

ステージ46

ターン数23ターゲットスイッチ×5
ギミックスイッチ、雪の結晶


ステージ47

ターン数35ターゲットガラス板×19、雪の結晶×11
ギミック雪(雪だるま・凍り・水)、ワープ、ガラス板、雪の結晶


ステージ48

ターン数26ターゲットガラス板×14、雪の結晶×11
ギミック煙突×2、雲、ガラス板、雪の結晶


ステージ49

ターン数24ターゲット七面鳥×2
ギミック密売人×2、七面鳥

密売人は1人ずつ移動します(1人消えるまで2人目は動きません)。2人いるものの、密売人でのゲームオーバーまで16ターンとわりと余裕があり、密売人消しスキルなしでもなんとかなりやすいです。



ステージ50

ターン数30ターゲットメタル板×16
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板、ビッグプレゼント(レインボーピース/雪だるま/お菓子/でかピース/金エビ/カロリーフレンドなど)


ベニヤ板 HP1×8, HP2×4

メタル板 HP1×16


ステージ51~55

ステージ51

ターン数32ターゲット鍵×5、ブラックサンタ(HP15)
ギミックブラックサンタ(おびえピース)、鍵

ブラックサンタは毎ターンおびえピースを3個作ります。おびえピースは3ターンの間移動できません(マッチは可能です)。

スキルでボムが使えると手っ取り早いです。



ステージ52

ターン数26ターゲットガラス板×8
ギミック動くビームドロップ、ガラス板、雪の結晶、雑草、お菓子

連続ヒットしないと消せない雑草が地味に厄介なステージです。場所を選んで消せるスキルのほか、【おひとついかが?】都築京介などガラス板を直接消せるスキルを連れて行くと確実です。

動くビームドロップは、雑草や雪の結晶を射程に含めるまでに2ターン以上の手数がかかるので、最初からビーム撃ちを狙わず、まずは直接マッチで雪の結晶を消したり雑草を弱らせたりできるところから始めるほうが効率が良いことが多いです。



ステージ53

ターン数27ターゲットカラーガラス板(紫)×12
ギミックカラーガラス板、雪の結晶、ビッグプレゼント(レインボーピース/雪だるま/お菓子/でかピース/金エビ/カロリーフレンドなど)


ステージ54

ターン数26ターゲットブラックサンタ(HP15)
ギミックブラックサンタ(おびえピース)、雪の結晶、食いしん坊×1

ブラックサンタは毎ターンおびえピースを3個作ります。おびえピースは3ターンの間移動できません(マッチは可能です)。

食いしん坊を消せるかどうかはピース配置など運にも左右されるので、念のために回復を編成しておくほうが確実です。



ステージ55

ターン数34ターゲットガラス板×6、雪の結晶×6
ギミック雪だるま(凍り・水)、ガラス板、雪の結晶

雪だるまが凍り+水になってしまうとどんどん難しくなるので、選んだ場所のピースを消せるスキルを、できれば複数編成しておくのがおすすめです。あとは凍りにも効き何かと便利なボムもいいでしょう。

消すのが追いつかないほど雪だるまをどんどん作ってしまうと凍りと水で詰みやすくなるので、それだけは注意です。



ステージ56~60

ステージ56

ターン数23ターゲット雪の結晶×13
ギミック雪の結晶、×3

対策ゼロで挑むとかなりの高確率で詰むステージです。【起き抜け】由井孝太郎など油を直接消せるスキルを編成し、スキルターンが貯まるまでは油に触れないようにすると楽にクリアできます。

油の問題さえ解決すれば、雪の結晶は縦方向のひらめきピースで消せると効率がいいです。



ステージ57

ターン数38ターゲットメタル板×8
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板


ベニヤ板 HP2×2

メタル板 HP1×8

スペシャルピースが作りにくく、流れも悪くマッチさせづらい盤面です。ターン数は多めですが、配置運次第ではいいところまでいってターンが尽きるというようなことも。

少数残ったターゲットにやたらとターン数を消費してしまうようなことが起こりがちなので、いざという場面で選んだ場所のピースを消せるスキルや、ガラス板からメタル板まで対応するスキルの【愛情は強さだと】桐嶋宏弥【おひとついかが?】都築京介がいるとスムーズです。

穴消しは埋める場所が多いので必ずしもうまくいくとは限りませんが、リーダーに【マトリの司令塔】関大輔マトリ+【参っちゃうな】夏目春の組み合わせが可能であれば、11ターンで12個・22ターンで18個まで穴を消せるのでかなり簡単になります。



ステージ58

ターン数33ターゲットガラス板×11、七面鳥×2、雪の結晶×5
ギミック凍りピース、ガラス板、七面鳥、雪の結晶

凍りピースはボムまたは凍りスキルで融かす必要があります。凍りスキルボムの組み合わせ、またはボム編成がおすすめです。

ターン数は多いものの、スキルなしで凍りを全部融かしてクリアするには、ちょっと幸運が必要なくらいの難易度です。準備をした編成のほうがいいと思います。



ステージ59

ターン数22ターゲットスイッチ×8、ビリヤードボール、ブラックサンタ(HP15)
ギミックスイッチ、ビリヤードボール1~8、ブラックサンタ(おびえピース)

スイッチもビリヤードもヒットしにくい場所ではないものの、ブラックサンタがランダムにおびえピースを作るので、運に左右されやすく安定しないステージです。

ピンポイントでピースを消せると楽な場面が多いので、選んだピースを消せる系のスキルが有用です。

スイッチを押す【青空を見据えて】朝霧司【雪山専属コーチ】桐嶋宏弥やビリヤードボールを消す【静かに燃える、大輔ブルー】関大輔がいると困ったときに助かることはありそうですが、スコアは上がりにくくなります。



ステージ60

ターン数15ターゲット雪の結晶×9
ギミック雪の結晶、ドーナツ入りキューブ×16

初期のターン数が少ないですが、ある程度はドーナツ(1ターン回復)を回収できるので、よほどピース配置運が悪くなければターン数が足りずにゲームオーバーということはないと思います。

ただマッチさせるスペースも充分ではなく、たびたび「動かせるピースがありません」が出てサクサクやれないことには変わりはないので、ボム有りで開始できるリーダーや、ボム系のスキルを編成しておくのが確実で手っ取り早いです。

ドーナツはキューブを壊したあともう1ターンかけて拾わないといけないので、2回の爆発でそれを済ませてくれる可能性があるボムの使い勝手がいいステージです。

ひらめきピースはターゲットの雪の結晶には威力を発揮するので、特に特効の荒木田さんなら充分に活躍できます。ただ特効メンバーのみで固めた編成だと、星3クリアを逃すスコアに終わることが多いかもしれないので、ボムで大量にピースを消すか、スコアアップを考えた編成にしておくほうがポイントは集めやすいと思います。

ちなみにご存知の方は多いとは思いますが、ドーナツはピースと同様にマッチ時に動かすことができます。

このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名LS
【君と過ごす聖夜】関大輔スペシャルピースやエビピースがX個ある状態でスタート!
【君はシンデレラ】大谷羽鳥ターゲットがX%減る!
【ライトに照らされて】荒木田蒼生リーダー以外のスキルターンがXターン減る!
パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【ライトに照らされて】荒木田蒼生ひらめきピースがX個出現し作動する!
【天使の贈り物】今大路峻スペシャルピースが作動する!(最大X個)
【君はシンデレラ】大谷羽鳥残りターンが少ないほど多くのピースを消す!


イベントページに戻る

コメント (【後半ステージ紹介】抱えきれない♡聖夜の贈り物)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ