Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタンドマイヒーローズ(スタマイ)の彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑の後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ギミック カクテル作りについて

カクテル作りのギミックの説明

「赤→青→赤→青」の順にお酒を1個ずつヒットできれば有利なスペシャルピースなどが出来る「由井の特製カクテル」が完成します。

特製カクテルをヒットすると、全消しができる隣に並んだレインボーピース2個出現や全員のスキルが即使えるようになるなどの有利なことが起こるほか、酔っ払いピースが大量に出現することもあり、出来上がっても必ずしも良いことばかりとも限りません。

ただしお酒を同時に2個以上ヒットしたり、ヒットの順番が違うと爆発し、周囲のピースが酔っ払います。酔っ払いは3ターン経過すると眠りピースになります。

酔っ払いは3ターン経過すると眠りピースになります。酔っぱらいと眠りを消すスキルもあります。

眠りピースはマッチさせるか、スペシャルピースヒットするか、レインボーピースで同じ色のピースを消すかのどれかで起きます。また眠りを起こすスキルで起こすこともできます。起こしてノーマルピースにならないと消せません。

初期盤面にお酒がないステージでは、お酒が落ちてくる順番や位置がランダムなため、特製カクテルを作れるかどうかが完全に運で、しかも成功確率が高くありません。

ゲーム内のギミック説明画像

酔っ払いと眠り対策カード一覧

※ステージによっては、これらのカードを中心にした編成にするより、ボム編成などでゴリ押ししたほうがうまくいくこともあります

酔っ払いをノーマルピースに戻すパズルスキル

画像酔っ払いを戻すカードレベマパズルスキルスキルターンレア
【お好きなように】九条壮馬【お好きなように】九条壮馬眠りピースと酔っぱらいピースを4個ノーマルピースに変える!11R
【ナイトプールに2人きり】今大路峻【ナイトプールに2人きり】今大路峻眠りピースと酔っぱらいピースを5個ノーマルピースに変える!14R
【今は俺だけの時間】山崎カナメ【今は俺だけの時間】山崎カナメ眠りピースと酔っぱらいピースを4個ノーマルピースに変える!12R
【言葉に罠を仕掛けて】大谷羽鳥【言葉に罠を仕掛けて】大谷羽鳥眠りピースと酔っぱらいピースを5個ノーマルピースに変える!12R
【低音を奏でよう】都築誠【低音を奏でよう】都築誠眠りピースと酔っぱらいピースを6個ノーマルピースに変える!8SR
【海賊船のブレーン】夏目春【海賊船のブレーン】夏目春眠りピースと酔っぱらいピースを5個ノーマルピースに変える!13R
【手拍子でスウィング】桧山貴臣【手拍子でスウィング】桧山貴臣眠りピースと酔っぱらいピースを4個ノーマルピースに変える!13R

眠りピースを起こすパズルスキル

SSR+眠りを起こすカードスタンドスキルSSターン
【仕事もーど】服部耀【仕事もーど】服部耀全ての眠りピースを起こし、ボムピースが4個出現し爆発する!19
【甘いご馳走】宮瀬豪【甘いご馳走】宮瀬豪全ての眠りピースを起こし、ボムピースが4個出現し爆発する!19
【ふかふかで暖かい場所】日向志音【ふかふかで暖かい場所】日向志音全ての眠りピースを起こし、ボムピースが5個出現し爆発する!21
【期間限定の恋人たち】宝生潔【期間限定の恋人たち】宝生潔全ての眠りピースを起こし、ボムピースが5個出現し爆発する!22
【楽しいお話の時間】服部耀【楽しいお話の時間】服部耀全ての眠りピースを起こし、ボムピースが5個出現し爆発する!22
画像眠りを起こすカードレベマパズルスキルスキルターンレア
【大自然の息吹を感じて】槙慶太【大自然の息吹を感じて】槙慶太眠りピースを4個起こす!11R
【朝までぐっすり】菅野夏樹【朝までぐっすり】菅野夏樹眠りピースを3個起こす!10R
【癒し系セラピスト】日向志音【癒し系セラピスト】日向志音眠りピースを4個起こす!11R
【ディナーは船の上で】服部耀【ディナーは船の上で】服部耀眠りピースを3個起こす!7R
【お前を縛る呪文】早乙女郁人【お前を縛る呪文】早乙女郁人眠りピースを3個起こす!8R
【二人だけが知る夏】夏目春【二人だけが知る夏】夏目春眠りピースを2個起こす!6R
【N】早乙女郁人【N】早乙女郁人眠りピースを3個起こす!15N
【冬のぬくもり】九条壮馬【冬のぬくもり】九条壮馬眠りピースを4個起こす!11R
【珈琲タイム】宮瀬豪【珈琲タイム】宮瀬豪眠りピースを2個起こす!7R
【帽子押さえて】九条壮馬【帽子押さえて】九条壮馬眠りピースを4個起こす!12R
【朝の準備】朝霧司【朝の準備】朝霧司眠りピースを3個起こす!10R
【回転木馬に乗った騎士】宝生潔【回転木馬に乗った騎士】宝生潔眠りピースを6個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!14SR
【シャッターに華添えて】桧山貴臣【シャッターに華添えて】桧山貴臣眠りピースを5個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!15SR
【陽光に舞うかるた】槙慶太【陽光に舞うかるた】槙慶太眠りピースを5個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!15SR
【期間限定の恋人たち】宝生潔【期間限定の恋人たち】宝生潔眠りピースを8個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!13SSR
【ふかふかで暖かい場所】日向志音【ふかふかで暖かい場所】日向志音眠りピースを10個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!17SSR
【料理音痴】今大路峻【料理音痴】今大路峻眠りピースを4個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!14SR
【仕事もーど】服部耀【仕事もーど】服部耀眠りピースを6個起こし、起こした数の3倍のピースを消す!15SSR
【呪いを解けるのは君】神楽亜貴【呪いを解けるのは君】神楽亜貴全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!10SSR
【書架の隙間に青】山崎カナメ【書架の隙間に青】山崎カナメ全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!13SSR
【ふわり薫る四季の紅色】大谷羽鳥【ふわり薫る四季の紅色】大谷羽鳥全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!13SSR
【オーバースウェイ】都築京介【オーバースウェイ】都築京介全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!13SSR
【夏の夜の夢】都築誠【夏の夜の夢】都築誠全ての眠りピースを起こし、ボムピースが3個出現し爆発する!17SSR
【心揺らす甘い低音】朝霧司【心揺らす甘い低音】朝霧司全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!13SSR
【扉の向こうを探して】早乙女郁人【扉の向こうを探して】早乙女郁人全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!14SSR
【青い春のはじまり】九条壮馬【青い春のはじまり】九条壮馬全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!12SSR

ステージ31~35

ステージ31

ターン数19ターゲットガラス板×4
ギミックカクテル作り(赤いお酒・青いお酒・由井の特製カクテル)、ガラス板

カクテル作りについて、詳しくは上記を参照してください。

由井さんの特製カクテルの完成を狙わなくてもクリアできます。



ステージ32

ターン数10ターゲットスコア 15,000点
ギミックギフト(義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(花・エビキューブ))


ステージ33

ターン数19ターゲットお金×290万
ギミックお客さん(10万・30万)


ステージ34

ターン数18ターゲットローズ×17
ギミック壁、ローズキューブ ヒビ入り×17


ステージ35

ターン数25ターゲットガラス板×14
ギミックカクテル作り(赤いお酒・青いお酒・由井の特製カクテル)、ガラス板

カクテル作りについて、詳しくは上記を参照してください。

由井さんの特製カクテルの完成を狙わなくてもクリアできます。むしろ狙わないで爆発させてグラスをどかすことになる確率のほうが高いと思います。

スキルは、眠り対策またはボムなどのスペシャルピースの備えがあったほうが楽です。どちらかというと眠りに特化したスキルよりボムのほうが手っ取り早いです。



ステージ36~40

ステージ36

ターン数25ターゲットホワイトデー宮瀬(HP20)
ギミックホワイトデー宮瀬、ギフト(義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(花・エビキューブ))

運が悪いと「ギフト→ブーケ→HP15の花→エビキューブだらけ→障害物の陰から宮瀬さんが出てこない」という邪悪なコンボでクリア失敗もありえます。ココアも少量の回復はしてくれますが空になってもマグカップが残るので障害物化します。

攻略というより必要なのは運の良さなのですが、確率的にはたいていクリアはできると思います。



ステージ37

ターン数27ターゲットローズ×10
ギミックカクテル作り×11(赤いお酒・青いお酒・由井の特製カクテル)、ローズキューブ ひび入り×10

カクテル作りについて、詳しくは上記を参照してください。

特製カクテルの完成を狙っているとかえって難しくなるため、大量にピースを消し、大量にお酒を振らせてどんどんカクテルのグラスを爆発させ消していくことになります。

ターン数が厳しくなりがちで、ターン数さえ足りればいつかはクリアできる系のステージなので、回復係がいたほうが安心です。



ステージ38

ターン数25ターゲットホスト今大路(HP20)
ギミックホスト今大路(メロメロピース・酔っ払いピース)


ステージ39

ターン数22ターゲットお金×120万、ローズ×15
ギミックお客さん(10万×12)、ローズキューブ ヒビ入り×15


ステージ40

制限時間50秒ターゲットローズ×14
ギミックローズキューブ ヒビなし×1, ヒビ入り×13


ステージ41~45

ステージ41

ターン数20ターゲットホスト今大路(HP20)
ギミックビームドロップ、ホスト今大路(メロメロピース・酔っ払いピース)

運が良ければ連鎖でビームがよく出ますが、運が悪ければボスをヒットもできずビームも撃てず、離れた場所でマッチさせるだけでなすすべがないターンが続き、HPを削りきれないことも。

穴消し編成、特に【マトリの司令塔】関大輔(リーダー)または【チョコレート色の夜】桧山貴臣で早めに穴を埋めてしまうことで難易度を下げるのはいいと思います。

また、ボスダメージスキルを編成に加えておくとちょっと安心です。



ステージ42

ターン数19ターゲットローズ×12
ギミックローズキューブ ヒビなし×1, ヒビ入り×11、ドーナツキューブ ヒビ入り×13


ステージ43

ターン数20ターゲットお金×100万
ギミックマグマ、お客さん(10万・30万)

マグマ対策スキルは編成しておいたほうが無難です。停止だけでもかなり助かります。

ピースを消していればお客さんは降ってきますが、お客さんのうち帽子のあるほう(30万)が出現する確率が高くなさそうなので、100万集めきるにはターン数も厳しいです。回復も入れておいたほうが確実だと思います。



ステージ44

ターン数25ターゲット鍵×4、ローズ×9
ギミックヒビ入りキューブ、鍵、ローズキューブ ヒビなし×1, ヒビ入り×8

上のヒビ入りキューブを全部消したとすれば上の鍵穴にも鍵を落とせるのですが、そのためにターンを使って狙うほど有利ということもない感じです。

ローズキューブを消さなくてはいけないので、まずはそちらを優先し、そうなると鍵も下段に集まってくることになると思います。

ローズキューブと鍵どちらにも使えるので、選んだピースを消せる系のスキルを1~2編成しておけばスムーズにクリアできると思います。



ステージ45

制限時間60秒ターゲットホワイトデー宮瀬(HP20)
ギミックホワイトデー宮瀬、ギフト(義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(花・エビキューブ))


ステージ46~50

ステージ46

ターン数20ターゲットローズ×12
ギミックギフト(義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(花・エビキューブ))、ローズキューブ ヒビ入り


ステージ47

ターン数26ターゲット由井の特製カクテル×5
ギミック油×4、由井の特製カクテル(完成品)

油スキルは編成しておいたほうが安心です。

ターゲットは縦方向のひらめきピースを当てられれば、油に触らず増やさず消すことも可能です。運が悪くなければ特製カクテルを消すたびに何かが起こるので、その後の展開が有利になることもあります。

白枠↑の4ピースを消せばすべての特製カクテルにヒットできるので、油に触らず増やさずスキルターンまで行ければ、【みんなと過ごすお正月】宝生潔【君を必死に探し求めて】都築京介の選んだピースを消すスキルだけでピンポイントにターゲットを狙うこともできます。



ステージ48

ターン数29ターゲットローズ×31
ギミックワープ、壁、ローズキューブ ヒビ入り

ワープの出口にあるローズキューブを消さないと、壁があるのでその下のキューブは消せません。

運が良ければマッチでワープの出口を消せることもあり、その場合はすんなりクリアできることも。


盤面で横ひらめきを作成して上から2行目で単体で作動させることはできないので、限られた範囲でひらめき×ひらめきにするか、ひらめき×ボムにするしかなく、不可能ではないですが狙って作るのはかなり難しいです。

編成は、ボムが出現して作動するものやひらめきを作るスキルを多めにしておいて運良く当たるのを待つ、良い位置が壊れるのを期待して壁を消しまくるなどが望みがあります。

カードが限られる方法ですが、盤面のどこかで横ひらめきまたはボムを作ってピース入れ替えスキルで赤枠↑の位置に移動させ、さらにスペシャルピースを作動させるスキル等で作動させるとワープ出口に突破口が開け、かなりクリアが確実になります。

指定位置にボムを作るスキルは、スキルターンが長いため頼るのは厳しいです。



ステージ49

ターン数29ターゲットローズ×8
ギミック雑草HP1、雲HP2、水、キューブヒビなし、ローズキューブヒビなし×4, ヒビ入り×4

動かせるピースの範囲が狭く、障害物ギミックが全て地味に嫌なやつというステージです。穴も絶妙に邪魔な位置にあります。

あると楽なのがキューブにヒビを入れたり消したりするスキルです。

穴消しも一考の余地があります。

雑草もそれぞれスキルで消すことができるので、全ては無理でもいくつかはスキルで担当する編成にしておくのもいいでしょう。

ピースが4色なので、盤面さえ広くなればスペシャルピースを作ったり連鎖させたりというのがわりと簡単になります。なるべく少ないスキルターンで障害物を消すカードを中心に考えるとスムーズかもしれません。



ステージ50

制限時間90秒ターゲットホスト今大路(HP20)
ギミックホスト今大路(メロメロピース・酔っ払いピース)


ステージ51~55

ステージ51

ターン数27ターゲットビリヤードボール、ローズ×9
ギミックビリヤードボール1~9、ローズキューブ ヒビなし×2, ヒビ入り×7


ステージ52

ターン数28ターゲット由井の特製カクテル×4
ギミック由井の特製カクテル

穴に囲まれたターゲットで、スキルに頼らず全てをスペシャルピースヒットするとなると、ちょっとターン数が厳しいくらいのステージです。

特製カクテルの効果が運任せなので、運悪く酔っぱらいピースが大量に出現したりすると、タイミングによってはピンチになることもありえます。

手っ取り早いのはやはり穴消しで、ある程度埋めればクリアもほぼ確実になります。



ステージ53

ターン数33ターゲットお金×999万
ギミッククラッカー、シャンパン、お客さん(10万・30万)

ギミック詳細には出てきませんが、お客さんのほかにシャンパンもかなりの頻度で落ちてきます。

シャンパンは3ヒットすると栓が抜けて上1列のピースを消します。

クラッカーとシャンパンでどんどん連鎖が決まることもあるものの、降ってくるもので盤面が詰まりがちなステージで、ピース配置運とお客さん運によってはターゲットを集めきれないこともあります。

ランダムに個数でピースを多く消す系のスキルや、消すピースは少なくても選んだ場所を短めのスキルターンで消せるリーダー(【王道プリンス】都築京介【オトナ待機】山崎カナメ【キミだけしか見えない】都築京介【みんなと過ごすお正月】宝生潔【多忙なル・ペール・ノエル】渡部悟など)の編成にしておくと、流れが悪くなった時の突破口になります。

あとは回復を入れるのも◎。レベマで3本のシャンパンを作動させてくれる【好き?嫌い?】大谷羽鳥のリーダーもなかなかよいです。



ステージ54

ターン数29ターゲットお金×80万、ローズ×8
ギミックお客さん(10万×8)、雑草 HP1、ローズキューブ ヒビ入り×8、キューブ ヒビなし

消さなければいけないギミックなのに、ピースと隣接している場所が少ないうえに雑草が育つという、地味に面倒な配置のステージです。

1ヒットで消せるヒビ入りキューブとお客さんから切り崩していくしかないのですが、育ってしまった雑草やヒビなしキューブが残りやすいので、そこをスキルで補助するとやはりスムーズです。キューブにヒビを入れるスキルや雑草を直接消す【福をいっぱい詰めて】可愛ひかる【秋色に染まる頬】宮瀬豪がおすすめです。



ステージ55

制限時間75秒ターゲットお金×800万
ギミック氷板(すべるマス)、お客さん(10万・30万)


ステージ56~60

ステージ56

ターン数27ターゲットビリヤードボール、お金×110万
ギミック密売人×1、ビリヤードボール1~5、お客さん(10万×2・30万×3)

密売人でのゲームオーバーまで15ターンあります。密売人スキルのカードはこちら。ビリヤードボールやお客さんを早く消すことができれば自力でスペシャルピースを作って狙うのもそう難しくはないですが、配置運によるところが大きいので、確実性を上げるなら密売人スキルを入れておいてもいいでしょう。

ビリヤードボールには、スキルで消せる【静かに燃える、大輔ブルー】関大輔のほか、選んだ場所のピースを消せるスキルがあるといいです。ボールの番号の位置によってかなり難しくなるので、また選んで消す系はお客さんにも使えるので1~複数枚入れておいて損はないです。



ステージ57

ターン数36ターゲットカラーガラス板(黄)×15
ギミックホスト今大路(メロメロピース・酔っ払いピース)、カラーガラス板

メロメロも酔っ払いも出現すると邪魔なので、今大路さんはなるべくヒットせずにターゲットのカラーガラス板を狙います。

リーダースキルで黄ピースの出現頻度を上げたり、選んだ場所のピースを消せる系のスキルを入れた編成だと難易度が下がります。

今大路さんをボススキルで停止させておくのも楽です。



ステージ58

ターン数34ターゲットローズ×6
ギミック煙突×2、雲、ローズキューブ ヒビなし×1, ヒビ入り×5

ターン数も多めなので、煙突を2個消す【仕事は選ぶぞ】都築誠のスキルを使うと後がだいぶ楽になります。

キューブにヒビを入れたり消したりするスキルがあればほぼクリアが確実になります。スキルでキューブを消すとスコアが上がりにくくなるのでそれだけは注意です。



ステージ59

ターン数23ターゲットホワイトデー宮瀬(HP20)、ホスト今大路(HP20)
ギミックホワイトデー宮瀬、ギフト(義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(花・エビキューブ))、ホスト今大路(メロメロピース・酔っ払いピース)

宮瀬さんが出現させるギフトで、カップが残り続けるココアや花とエビキューブで盤面がふさがるブーケなどが多く出ると、その陰に入ったボスをヒットできず詰むことがあります。

確実にクリアを狙うなら、ボススキルを入れた編成はおすすめです。スキルで2人同時にダメージを入れたり停止させたりするとかなり有利です。

ギフトで回復アイテムが出るので、回復系のスキルは優先度が低くなります。



ステージ60

ターン数23ターゲットローズ×17
ギミックローズキューブ ヒビ入り×17

穴があるのでローズキューブにはまずスペシャルピースヒットが基本ですが、出現ピースは4色なのでスペシャルピースも作りやすく、よく連鎖もするので難しくありません。

特にスキルに頼らなくてもクリアできる難易度で、特効や育成中の編成でも行けます。

楽に周回するためにスキルを入れるなら、選んだ場所のピースを消せる系のスキルや穴消しがおすすめです。早くクリアしすぎてしまうと特に星3つを達成できないことが多いので、スコアアップ系の編成も有効です。

ちなみに【No.1は俺のもの】今大路峻の「残りターン・タイムを3減らし、決まった範囲のピースを消す!」の決まった範囲とは↓下図のような形です。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名レベルMAX
リーダースキル
【君との出会いに乾杯】都築誠【君との出会いに乾杯】都築誠ターゲットが18%減る!
【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎チームに編成したマトリの人数×12%の確率で、レインボーピースが出現!
【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬ボムピースが2個ある状態でスタート!
パズルスキル(PS)
画像カード名レベルMAX
パズルスキル
【No.1は俺のもの】今大路峻【No.1は俺のもの】今大路峻残りターン・タイムを3減らし、ピースを15個消す!
【お婿さん系ホスト】宮瀬豪【お婿さん系ホスト】宮瀬豪レインボーピースが1個出現し作動する!
【守られている実感】山崎カナメ【守られている実感】山崎カナメひらめきピースの隣にひらめきピースを作る!(最大4か所)

イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ