Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2019】理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2019年5月27日(月)18:00〜6月5日(水)15:00(9日間)

【復刻開催2019】理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡


オルガンの響く教会で、あなたが歩くのはバージンロード♡
そして花婿は…?
仕事で模擬結婚式の花嫁役をする事になったけど、
花婿役を巡りバトル勃発!?
あなたの理想の旦那様は誰…?


過去イベント【理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡】を復刻開催! 期間限定マップ・期間限定イベントガチャが再登場!


初出時のイベントページを見る 2018年の復刻開催ページを見る

復刻カード10枚再登場!

当Wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。

【この指輪に誓おう】桧山貴臣は、九条家メダルでショップ交換です。

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【運命を信じて】渡部悟【運命を信じて】渡部悟Rオレンジピースを10個作る!ドロップ収集報酬
【祝福の鐘の音】山崎カナメ【祝福の鐘の音】山崎カナメR11個のピースがランダムに1マス動く!ステージドロップ
【闇医者に祝福を】新堂清志【闇医者に祝福を】新堂清志Rご祝儀を全て集める!限定ガチャ
【本当の笑顔】都築京介【本当の笑顔】都築京介SR5ターン回復する!ドロップ収集報酬
【この指輪に誓おう】桧山貴臣【この指輪に誓おう】桧山貴臣SRひらめきピースを2個レインボーピースに変える!ポイント達成報酬
【最愛の人へ】大谷羽鳥【最愛の人へ】大谷羽鳥SR3か所から十字範囲のピースを消し、ハトが出現する!ドロップ収集報酬
【ベールをあげて】槙慶太【ベールをあげて】槙慶太SRはさみやピースを16個消す!限定ガチャ
【あなたへの愛を誓います】今大路峻【あなたへの愛を誓います】今大路峻SSR選んだ3個のピースを黄ピースに変える!限定ガチャ
【愛犬に見守られながら】朝霧司【愛犬に見守られながら】朝霧司SSR選んだ2か所から十字範囲のピースを消し、ハトが出現する!限定ガチャ
【僕の花嫁さま】神楽亜貴【僕の花嫁さま】神楽亜貴SSRピースを強烈にシャッフルする!限定ガチャ
  • 今イベントのガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです
  • 【祝福の鐘の音】山崎カナメ はステージ30と60でドロップします
  • 【運命を信じて】渡部悟 はドロップ10 枚収集報酬です
  • 【本当の笑顔】都築京介 はドロップ50枚収集報酬です
  • 【最愛の人へ】大谷羽鳥 はドロップ100枚収集報酬です
  • ドロップ収集報酬カードはイベント終了後に配布されます
  • ドロップ収集報酬は、累計入手枚数を達成していればOKです。過去のイベントで収集済みのもの、フラワーショップで交換済みのものもカウントされます
  • 過去に開催された本イベントで既に累計入手枚数を達成している方にもドロップ収集報酬が配布されます
  • SSR+は昨年実装済みです
画像SSR+カード名スタンドスキル
【あなたへの愛を誓います】今大路峻【あなたへの愛を誓います】今大路峻選んだ5個のピースを黄ピースに変える!
【愛犬に見守られながら】朝霧司【愛犬に見守られながら】朝霧司選んだ3か所から十字範囲のピースを消す!
【僕の花嫁さま】神楽亜貴【僕の花嫁さま】神楽亜貴ピースをシャッフルし、レインボーピースを1個作る!

限定イベントガチャ開催

開催期間:5月27日(月)18:00〜6月5日(水)15:00

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします

対象SSR日程
【あなたへの愛を誓います】今大路峻5/29(水) 18:00 ~
5/30(木) 18:00
6/1(土) 18:00 ~
6/2(日) 18:00
【愛犬に見守られながら】朝霧司5/30(木) 18:00 ~
5/31(金) 18:00
6/2(日) 18:00 ~
6/3(月) 18:00
【僕の花嫁さま】神楽亜貴5/31(金) 18:00 ~
6/1(土) 18:00
6/3(月) 18:00 ~
6/4(火) 18:00

ピックアップカレンダー

29
(水)
18時
30
(木)
18時
31
(金)
18時
1
(土)
18時
2
(日)
18時
3
(月)
18時
4
(火)
18時
可愛可愛
服部服部
夏目夏目
今大路今大路
朝霧朝霧
神楽神楽

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。

SSRSRR
ガチャ産カード+15%+10%+5%
イベント報酬カード

【復刻開催】愛を込めて♡涙のウエディングではガチャ産のイベントボーナスが多く設定されていますが、こちらのイベントではガチャ産とイベ報酬で同じです。


イベントマップ攻略

ピックアップ攻略 (9, 10)

クリック/タップで開閉できます

ステージ9 / 共同作業(ウエディングケーキとナイフ)

ターン数22ターゲットウエディングケーキ×2
ギミック共同作業(ウエディングケーキとナイフ)

ナイフはスペシャルピースヒットで1段ずつ下がります。序盤だと思って油断しているとかなり難しいので、スキルの備えと心構え(?)があったほうがいいステージです。

スペシャルピースを自力で作成してナイフに当てる方法の場合、普通にターン数が厳しいので、回復をめいっぱい手厚くした編成が望ましいです。

そのほか、うまく当たることを祈ってのスペシャルピース系のリーダースキルやパズルスキルも選択肢に入りますが、運に左右されます。ケーキステージは、後半マップステージ紹介のページに編成例を記載しています

良い位置のボムなら2回ヒットができるので、ひらめき→ボム変換スキルもなかなかいいです。スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る(ひらめき×ボムが出せる)スキルは作用範囲が広く、ひらめきの向きも縦横どちらでもOKで有効に使える期待値が高く、これもおすすめです。

スコア設定がシビアで星3クリアも難しいのですが、初期のイベントならではの無理めな設定なので、あまり深追いはしないほうがいいかもしれません。


ステージ10 / 新郎新婦(はさみと赤い糸)

ターン数20ターゲットガラス板×17
ギミック新郎新婦(はさみと赤い糸)、ガラス板

はさみはスペシャピースヒットで消せます。

レベマで10ターンではさみを消してくれる【ベールをあげて】槙慶太がいないとかなり難しいです。初期イベントの復刻にありがちな、わりと理不尽な難易度のステージです。

ボムなどのスペシャルピースありで開始できるリーダースキルやスペシャルピース作成系のパズルスキルも、はさみの落下を早める可能性があり、うまくいくかどうかは賭けです。

槙くんがいない場合、自力でのスペシャルピース作成を狙いつつ、なるべくターン短めで選んだピースを消せるスキル、ガラス板の上のピースを消すスキルなどでガラス板を消していく方法などが良いかと思います。


ステージ30

スタート時の盤面

ターン数23ターゲットガラス板×29
ギミック雲、ガラス板、ドーナツキューブ
獲得pt約★pt(カードドロップ時含む)
カード
ドロップ率
★%(★周の平均)

復刻イベントの場合は後半マップのステージ60まで初日から公開されているので、特別な理由がなければステージ30でとどまらずに先に進み、イベントポイントも多くカードのドロップ率も高いステージ60を周回するスタイルが良いと思います。


ステージ60

スタート時の盤面

ターン数26ターゲットご祝儀×55
ギミック動くビームドロップ、雲、ご祝儀
獲得ptカードドロップ時含む星3クリア:約132.6pt
カードドロップ時含む星2クリア:109.5pt
カード
ドロップ率
100.0%(53周の平均)

ピースを大量に消すスキルか回復系のスキルがないと、ややクリアが安定しにくいです。

ともかくピースを消さないと必要分のご祝儀が降ってこないため、ご祝儀を集める【闇医者に祝福を】新堂清志の編成の優先度は低めです。

また星3クリアも達成しにくいので、ドロップカードだけではなくイベントポイントも集めたい場合は、持っている特効とスコアアップ系のカードを比べて獲得ptの多い方を編成するといいでしょう。星2で終わるとおよそ18~20程度ポイントが減るようです。星3クリア時の平均的な獲得ポイントが130pt程度のようなので、特効+10%以下ならスコアアップ系を優先して編成したほうがよさそうです(試行回数がまだ少ないため、数値には誤差があるかもしれません)。

動くビームドロップは思い通りに動かすことが難しいので、撃てるときには撃つ程度であまり気にせず、それよりも直接雲を消して盤面を広げたりスペシャルピースを作ってピースを多く消したりすることに注力するつもりでいたほうがいいと思います。

過去イベで特効が揃っている場合、【愛犬に見守られながら】朝霧司【最愛の人へ】大谷羽鳥のハトの出るスキルのあとに【ベールをあげて】槙慶太のピース消しの順番で使えばハトもまあまあ消えます。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名レベルMAX
リーダースキル
【あなたへの愛を誓います】今大路峻【あなたへの愛を誓います】今大路峻99%の確率でレインボーピースがある状態でスタート!
【愛犬に見守られながら】朝霧司【愛犬に見守られながら】朝霧司6ターン増えた状態でスタート!
【本当の笑顔】都築京介【本当の笑顔】都築京介ボムピースが3個ある状態でスタート!
【最愛の人へ】大谷羽鳥【最愛の人へ】大谷羽鳥ひらめきピースが3個ある状態でスタート!
【僕の花嫁さま】神楽亜貴【僕の花嫁さま】神楽亜貴ステージクリアボーナスが6増える!
パズルスキル(PS)
画像カード名レベルMAX
パズルスキル
【この指輪に誓おう】桧山貴臣【この指輪に誓おう】桧山貴臣ひらめきピースを2個レインボーピースに変える!
【僕の花嫁さま】神楽亜貴【僕の花嫁さま】神楽亜貴ピースを強烈にシャッフルする!
【ベールをあげて】槙慶太【ベールをあげて】槙慶太はさみやピースを16個消す!

後半ステージ紹介(更新完了)

後半マップの全ステージ31~59の画像およびターゲットやギミックの詳細と、一部の難しいステージの攻略を記載したページです。初期盤面を確認できます。

後半マップのステージ紹介

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのポイント獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
運動会の名残…神楽 亜貴
槙 慶太
4約65
あなたにも宮瀬 豪4約80
いつか俺も…桐嶋 宏弥
山崎 カナメ
6約95
ちょとだけ疲れた時は渡部 悟
関 大輔
6約105
違います服部 耀8約137
意地今大路 峻10約163

スペシャルステージ8  獲得約1100pt

ターン数は20です。スペシャルステージにしては難しいです。はさみでのゲームオーバーがあり得るので、【ベールをあげて】槙慶太を編成していない場合は特に、挑戦は慎重に。


スペシャルステージ10  獲得約1630pt

ターン数は20です。クリアできないほどではないですが、ターンをいっぱい残して楽勝ということもないです。強いて言えば、ガラス板上で動かせるピースがないとき、上半分でスペシャルピース作成を狙って手数を使うよりは、下半分でピースを消したりして盤面を動かしたほうが連鎖でなんとかなることが多いと思います。


イベント報酬カード

ドロップカード&収集報酬

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
【運命を信じて】渡部悟【運命を信じて】渡部悟Rオレンジピースを10個作る!
【祝福の鐘の音】山崎カナメ【祝福の鐘の音】山崎カナメR11個のピースがランダムに1マス動く!
【本当の笑顔】都築京介【本当の笑顔】都築京介SR5ターン回復する!
【最愛の人へ】大谷羽鳥【最愛の人へ】大谷羽鳥SR3か所から十字範囲のピースを消し、ハトが出現する!

フラワーショップ交換

カード

交換期間:5月27日(月)18:00~6月10日(月)14:00

画像カード名レベルMAX
パズルスキル
レア
【この指輪に誓おう】桧山貴臣【この指輪に誓おう】桧山貴臣ひらめきピースを2個レインボーピースに変える!SR

ホーム背景

教会前
時間帯で変化あり
フラワー×60
マトリメダル×300
チャペル
時間帯で変化あり
フラワー×60
警視庁メダル×300

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ノーマルエビガチャを回してカードを出すのがおすすめです。

ポイント達成報酬

プレゼントアイテム

称号

幸せの花嫁--
10,000pt20,000pt

初出時の称号と同じものです

メモリー

SMLX
1,000ptから9,000ptから35,000ptから85,000ptから

※メモリーの使い方について 詳細は→ ダイアリー

キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200ptから800ptから8,000ptから95,000pt145,000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

ハート・エビ・ガチャチケット

復刻なのでクリスタル報酬はなし。代わりにガチャチケットがもらえる。

ハート-エビガチャチケット
100ptから200ptから20,000ptから
  • ポイント別 獲得数累計
達成ptエビハートガチャ
チケット
20,0003,300151
30,0005,300172
50,0007,300214
95,00010,300368
100,00010,3003611

達成ptの目安について:
2万ptはガチャチケットがもらえるところ
9万5千ptはハートとエビを全部もらいきったところ


イベントストーリー

イベントポイント「ハートのふうせん2019」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを開放することができます。

イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。イベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

これらのイベントストーリー解放には、過去のイベントで収集したハートのふうせんと今回の復刻時に獲得したハートのふうせん2019を合算して使うことができます。


辛辣だけど、全部本心の裏返しからくる言葉の数々…
そんなある日、恋のキューピッド出現のおかげで初めての共同作業!?
なかなか見られない貴重な姿が見れるかも♡


台本の読み合わせに強力することになったアナタは慣れないながらも
恋人役を熱演!しかしそんな中ハプニングが起きてしまって…!?
初めての共同作業♡から気づいてしまったカレへの思いとは…


カナメとともに部屋の模様変えを頼まれたアナタは率先して
力仕事をこなしていく!自分の方がたくましいと
思っていたのに、意外にも力強い彼の腕に触れて…
初めての共同作業♡から感じた彼の頼もしい姿とは?


初出時の公式イベント予告動画


ストーリー ライター情報

  • 藍田創さん @aida_game Tweet
  • イベントマップストーリー



  • 天白かんろさん @kanroyu Tweet
  • キズナスト 1キャラ



ストーリー ライター情報まとめはこちら

イベントおつかれ絵


コメント (【復刻開催2019】理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ