Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】響いて、揺れて、夏の夜

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイの「響いて、揺れて、夏の夜」後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ステージ31~35

ステージ31

ターン数25ターゲット緑ピース×25
ギミック


ステージ32

ターン数18ターゲットたこ焼き×8
ギミックたこ焼き


ステージ33

ターン数24ターゲット証拠
ギミック雲、証拠


ステージ34

ターン数26ターゲット打ち上げ花火
ギミック打ち上げ花火


ステージ35

ターン数25ターゲットスイッチ×8
ギミック水、スイッチ



ステージ36~40

ステージ36

ターン数26ターゲットガラス板×26
ギミック水風船、水、ガラス板


ステージ37

ターン数25ターゲットスコア12,000点
ギミック雑草


ステージ38

ターン数25ターゲットガラス板×8
ギミック金魚、水、ポイ、ガラス板


ステージ39

ターン数26ターゲット打ち上げ花火×4
ギミックわたあめ HP1×4、打ち上げ花火


ステージ40

ターン数27ターゲットビリヤードボール
ギミックビリヤードボール1~9


ステージ41~45

ステージ41

ターン数26ターゲットたこやき×8
ギミックたこ焼き


ステージ42

ターン数26ターゲットガラス板×4
ギミック雑草、ガラス板

ものすごく難しいわけではないですが、特に右下のガラス板は残りやすく、育成デッキや特効編成で問題なく進んできた人もスキルの準備をしたほうが無難なステージです。

草を消してから盤面でスペシャルピースを作って消すのは運もあってターン数が尽きることもありますが、ガラス板やガラス板の上のピースを消すスキルや選んだ場所のピースを消せるスキルのメンバーが1~2人いれば確実にクリアできます。



ステージ43

ターン数27ターゲットオレンジピース×60
ギミックビームドロップ、打ち上げ花火


ステージ44

ターン数30ターゲットベニヤ板×12
ギミックガラス板、ベニヤ板


ベニヤ板 HP1×12



ステージ45

制限時間60秒ターゲット打ち上げ花火×4
ギミック打ち上げ花火


ステージ46~50

ステージ46

ターン数27ターゲットガラス板×13
ギミック金魚、水、ポイ、ガラス板

金魚を消してくれるポイは落ちてきますが、かなり大量にピースを消さないとポイは数が出ないので、ある程度の水びたしは必至です。

【忘れたくない光】瀬尾鳴海ほか水対策スキルを編成するか、水と大量ピースを消せるような、ボム編成・レインボーピース・ひらめき×ボムの出せるスキルなどを考えたほうがスムーズにクリアできそうです。



ステージ47

ターン数30ターゲットスターキューブ×9
ギミック

ヒビなしのキューブ×9がターゲットで、ギミックは他になく、ピースも5色で特にスペシャルピースを作るのが簡単という感じのステージではありません。

ボムありで開始できるリーダースキルやボムが出現するパズルスキルなどで突破するほか、キューブにヒビを入れたり消したりするスキルを含めた編成にしておいたほうが確実にクリアできます。



ステージ48

ターン数27ターゲットたこ焼き×8
ギミック水風船、水、たこ焼き


ステージ49

ターン数29ターゲットガラス板×14
ギミック雑草、泥水、水、ガラス板


ステージ50

ターン数29ターゲットたこ焼き×30
ギミッククラッカー、打ち上げ花火、たこ焼き

ピースを消さないとターゲットのたこ焼きが落ちてこないのですが、打ち上げ花火・クラッカーはピースを消してくれるまでにどちらも3ヒットが必要なので、普通にターン数が厳しいです。とにかくたこ焼きが足りない…。


回復係がいたほうが安心なので、特効だと【真夏の思い出作り】桧山貴臣【君を背負ってどこまでも】都築誠、もしくはピースを大量に消す【この音色に、想いを乗せて】今大路峻は頼りになります。たこ焼き係の【あなたとの夏祭り】宝生潔くんより、ともかくピースを効率よくたくさん消せるスキルを優先したほうがよさそうです(宝生くんはこの後のステージ51、54、55、59では大活躍します。特に54と59!)。


なお、SSR【ほんのりビターに】槙慶太のリーダースキル「クラッカーがすぐに使える」があればかなり楽に進められます。



ステージ51~55

ステージ51

ターン数32ターゲットたこ焼き×10
ギミック雑草、たこ焼き


ステージ52

ターン数25ターゲット鍵×1
ギミック水風船、水、壁、鍵


ステージ53

ターン数32ターゲットメタル板×8
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板


ベニヤ板 HP1×16

メタル板 HP1×8


ステージ54

ターン数28ターゲットたこ焼き×18
ギミックたこ焼き

スペシャルピースヒットするしかない位置のたこ焼きを全部食べるのがターゲットです。【あなたとの夏祭り】宝生潔がリーダーなら楽勝です。たこ焼きスキルなしだと、このターン数でも厳しく、運良くひらめき×レインボーやひらめき×ボムを発生させられたらようやく間に合うくらいです。

【マトリの司令塔】関大輔のリーダー+【参っちゃうな】夏目春のマトリコンビで大量に穴を消す編成や、回復係のほか、ひらめきを中心としたスペシャルピースがたくさん作れるスキルの編成のほうがいいでしょう。



ステージ55

ターン数26ターゲットたこ焼き×12
ギミック水、雑草、たこ焼き


ステージ56~60

ステージ56

ターン数32ターゲットメタル板×13
ギミック水風船、水、ガラス板、ベニヤ板、メタル板

今イベの難所です。水風船がランダムに落ち続けるので、水びたしは避けられません。ガラス→ベニヤ→メタル板とターゲットも多いので、ターン数もとても厳しいです。


クリアできた編成の例を挙げると、リーダーは繰り返しスキルが使えるので水を消去するスキル【本気モード?】渡部悟または【キミに潤いを】山崎カナメ回復係×2、あとはピンチのときになんとかしてくれそうな強いスキルのSSR+でした。

「ピースを○個消し、ピースを○個消す!」という、2~3回ピースを消すタイプのスキルがSSRやSSR+にありますが、水を一気に多数消してくれる期待値が高いので、おすすめです。


水係のリーダー候補が複数いれば、ターン数の短いカードを優先すると良いと思います。

また、上に水が乗ったままでも【おひとついかが?】都築京介【もう、僕に構わないで】大谷羽鳥のスキルならガラス/ベニヤ/メタル板を消すことができます。惜しいところ(メタル板があと3枚とか)でコンティニューするかどうかというようなときに、このスキルが使えればクリスタル5個のコンティニューで確実に通過できます。


記載したようなカードをお持ちでない場合は、なるべくボムや大量にピースを消せそうなスキル(形が決まっているよりランダムに消すタイプのほうが効率が良いです)で編成し、運の良いときを狙ってみてください。


編成例

1
2
3

ピース配置の運にもかなり左右されるので、運のいいときが必ずあります。幸運を祈ります!



ステージ57

ターン数27ターゲット鍵×4
ギミック水風船、水、鍵

水風船は最初の4つ以外にもピースを消してくると落ちてきます。水浸しになりますが、水を消せると一気に鍵も落ちるので意外とターゲットの達成はしやすいです。

スキルは水を消去するスキルやボム系、選んだピースを消す系のカードの編成とスムーズだと思います。



ステージ58

ターン数25ターゲットガラス板×5
ギミックガラス板

【ねこもこラテアート】早乙女郁人【君を必死に探し求めて】都築京介+1か所以上選んだピースを消すスキルのカードを編成しておけば問題なくクリアできます。スペシャルピースで狙おうとすると、案外手こずるステージです。

X字に消すスキルだと1枚で済みます。

画像選んだX字範囲を消すレベマパズルスキルスキルターンレア
【張りきりすぎた課長】関大輔【張りきりすぎた課長】関大輔選んだ1か所のX字範囲のピースを消す!15SR
【冬の待ち合わせ】桧山貴臣【冬の待ち合わせ】桧山貴臣選んだ1か所のX字範囲のピースを消す!15SR
【庶民デートしちゃう?】大谷羽鳥【庶民デートしちゃう?】大谷羽鳥選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!20SR
【いっちょ、暴れますか】菅野夏樹【いっちょ、暴れますか】菅野夏樹選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!20SR
【カレは神出鬼没!?】大谷羽鳥【カレは神出鬼没!?】大谷羽鳥選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!16SSR
【ラピスラズリの奏楽】神楽亜貴【ラピスラズリの奏楽】神楽亜貴選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!15SSR
【心通じる黄金色の道】日向志音【心通じる黄金色の道】日向志音選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!14SSR
【同じぬくもりを伝わせて】槙慶太【同じぬくもりを伝わせて】槙慶太選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!15SSR
【MYSTERIOUS “E”】今大路峻【MYSTERIOUS “E”】今大路峻選んだ2か所のX字範囲のピースを消す!13SSR


ステージ59

ターン数32ターゲットたこ焼き×14
ギミック水風船、水、たこ焼き

ステージ56と似たような感じで、といっても難易度は少し低いのですが、やはり水びたしが避けられません。ターゲットがたこ焼きなので、宝生くんがいれば強いです。いない場合はステージ56に記載したものと同じような編成がクリアしやすいと思います。



ステージ60

ターン数25ターゲットたこ焼き×8
ギミックたこ焼き

一番上のたこ焼きは少し食べにくい位置ですが、ターン数も余裕があるのでまず心配はいりません。【あなたとの夏祭り】宝生潔がいなくても、特にスキルを使わなくてもクリアは難しくないので、特効編成や育成中の編成で周回しても問題ないでしょう。

このステージでのオススメ特効カード

画像カード名レベルMAX
パズルスキル
【あなたとの夏祭り】宝生潔【あなたとの夏祭り】宝生潔たこ焼きを10個食べる!

イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】響いて、揺れて、夏の夜)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/07/17 18:19
    • カニ
    2
    2019/07/17 18:19 ID:uknzxcog

    >>1

    お役に立ったようなら何よりです!

    完走おめでとうございます~!!

    • 花子
    1
    2019/07/17 00:58 ID:mdn9aydq

    ステ56のコツありがとうございます!お陰様でフルコンプできました!

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ