Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】復讐の葬送曲

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイ 復讐の葬送曲の後半マップ全ステージを紹介しています。難しいステージにはプチ攻略がついています。

イベントページに戻る

ギミック紹介

タップ/クリックで開閉できます

樽とワイン


樽は3回ヒットで壊れます


ワイン1個消すごとによっぱらいが2出ます


ヤクザ


ステージ31~35

ステージ31

ターン数22ターゲットガラス板
ギミックシャンパン、ガラス板

シャンパンが落ちてきます。シャンパンを使ってガラス板を消そうと思うとかなり難しいので、スキルの備えがあったほうが確実、というくらいの難易度です。

ガラス板の上のピースを消すスキル穴消しを編成しておいたほうが確実にクリアできます。



ステージ32

ターン数20ターゲットスコア4,000点
ギミック戦車


ステージ33

ターン数20ターゲットスターキューブ×16
ギミック動くビームドロップ、スターキューブ ヒビ入り

難易度は低いですがスコア設定が厳しく、星3つクリアが達成されにくいステージです。

30%スコアが上がるリーダースキルでもかなり運が良くないと星2つに終わるくらいなので、スコアアップ編成、特に「Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!」スキルを1~2枚とスコア加点や割り増しスキルを組み合わせた編成がおすすめです。



ステージ34

ターン数23ターゲットスコア27,000点
ギミックアタッシュケース(爆発タイプ)


ステージ35

ターン数23ターゲット証拠×1
ギミックワイン、戦車、雲、証拠

3回試行しましたが、ターゲットの証拠は3回とも左上の雲から出ました。選んだピースを消すスキルや雲消しスキルがあれば、おそらく左上の雲を消すだけで即クリアになります。

ただし早くクリアしすぎてしまうとスコアが上がりにくく、星3つが取れません。ワインを消して酔っぱらいから眠りを発生させていくと下の雲が残りやすいのですが、当たりは(たぶん)左上なので問題はなさそうです。適当にワインを消したりピースを消したりしてスコアを稼ぎ、選んだピースを消すスキルか雲消しでクリアするとよさそうです。



ステージ36~40

ステージ36

ターン数27ターゲットビリヤードボール、チップ×20
ギミックビリヤードボール1から5、ルーレット、チップ(1・5・10)


ステージ37

ターン数25ターゲットピンクピース×20
ギミックナマケモノ、ベル、眠りピース、拳銃、弾丸

ギミックが厄介で、スキルの準備がないとクリアが難しいステージです。

ナマケモノ対策カードをリーダーにするのがおすすめです。

ピンクピースを消す・増やすスキルは、絞り込みのスキルフリーワードで探してみるのが便利です。大量のピンクを消すSR【夢の中でも】桐嶋宏弥やSR【制帽を脱いだら】可愛ひかるがいると、クリアにかなり有利です。ただし眠りピースになっているピンクピースはこれらのスキルでは消せません。

ベルを消すRカードや、眠りを起こす系統のSSR+なども編成するとクリアが楽になります。



ステージ38

ターン数22ターゲット雲×10
ギミックヤクザ、大谷、雑草、壁、雲、キューブ

羽鳥さんをヒットするとヤクザの間に銃撃が発生するというギミックです。羽鳥さんを4ヒットすればクリアできることになるので、雑草が消せるタイミングが早ければクリアは難しくありませんが、ピース配置によっては雑草が育ってしまい、ターン数が危うくなります。

選んだピースを消す系のスキルや雑草消しなど、雑草対策のカードを含めておくと安心です。



ステージ39

ターン数32ターゲットベニヤ板×18
ギミック樽、ワイン、酔っぱらい、眠り、ガラス板、ベニヤ板


ベニヤ板 HP3×2, HP2×2, HP1×14



ステージ40

ターン数24ターゲット犯人の行方(足跡)×27
ギミックキューブ ヒビなし×5、犯人の行方


ステージ41~45

ステージ41

制限時間38秒ターゲットガラス板×24
ギミックビームドロップ、ガラス板


ステージ42

ターン数28ターゲットカラーガラス板(紫)×6、(黄)×6
ギミックワイン、壁、カラーガラス板

ワインを消すたびに酔っぱらい→眠りを発生させるため、思うようにピースが動かせなくなることもあり、難易度は高めのステージです。

酔っぱらいはともかく、固まると厄介なので、ボム系のスキルや眠りピースを消すスキルがピンチに役立ちます。

カラーガラスを消すスキルがあれば最善ですが、ない場合は選んだピースを消すスキルを使うと少しでもターゲットを減らせるので、1~2枚入れておくのがおすすめです。



ステージ43

ターン数20ターゲット鍵×3
ギミック炎、雲、ヤクザ、大谷、鍵


ステージ44

ターン数27ターゲットスイッチ×12
ギミックスイッチ


ステージ45

ターン数28ターゲットガラス板×33
ギミック拳銃、銃弾、ガラス板


ステージ46~50

ステージ46

ターン数26ターゲットビリヤードボール
ギミックビリヤードボール1~8


ステージ47

ターン数25ターゲットガラス板×8
ギミッククラシックカー、ガラス板


ステージ48

ターン数26ターゲットスターキューブ×2
ギミッククラッカー、雑草、雲、スターキューブ ヒビなし×2


ステージ49

ターン数22ターゲットガラス板×42
ギミックマシュマロ、ビームドロップ、ガラス板


ステージ50

ターン数24ターゲット雲×8
ギミック拳銃、銃弾、雲、ボム

盤面のボムが爆発してもHP1で残る雲が少なくとも4つあります(上の2つと拳銃に近い2つ)。残った雲は弾丸が当たるのを待つ感じになるので、当たらないときはなかなか当たらず、運任せです。ターン数も多いとは言えないので、万全を期すなら雲消しを入れておくと良いと思います。



ステージ51~55

ステージ51

ターン数30ターゲットゴールド板×81
ギミックゴールド板


ステージ52

ターン数27ターゲットスイッチ×14
ギミックスイッチ


ステージ53

ターン数24ターゲットスターキューブ×9
ギミック雑草、スターキューブ ヒビなし×2, ヒビ入り×7


ステージ54

ターン数22ターゲットガラス板×13
ギミック水、壁、ガラス板


ステージ55

ターン数25ターゲットお金×10
ギミック氷板、アタッシュケース


ステージ56~60

ステージ56

ターン数30ターゲットメタル板×16
ギミッククラシックカー、雑草、花、エビキューブ、ガラス板、ベニヤ板、メタル板


ベニヤ板 HP1×12

メタル板 HP2×16


ステージ57

ターン数29ターゲットガラス板
ギミックビリヤードボール1から9、ガラス板

ガラス板はHP3の下にHP2のものが並んでいて、配置が悪くビリヤードボールを消すのに手間取ったりしているとターン数が危うくなることがあります。

ビリヤードボールを消すスキル、ひらめき×ボムが出せるスキル、選んだピースを消すスキル、ガラス板やガラス板の上のピースを消すスキルなど、いくつか編成しておいたほうが確実にクリアできます。



ステージ58

ターン数24ターゲットお金×1
ギミックアタッシュケース、ビームドロップ

ステージ60が星2クリアで終わることが多いので、周回候補ステージです。

星3安定クリア周回用編成例:ビームドロップを撃つために、リーダーに短いスキルターンでピンポイントにピースを消せるSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司、+特効10%以上3枚



ステージ59

ターン数29ターゲットガラス板×3
ギミック雲、樽、ワイン、酔っぱらい、眠り、コーヒー、ガラス板

ステージ60が星2クリアで終わることが多いので、周回候補ステージです。

星3安定クリア周回用編成例1:SR【華麗なカーチェイス】由井孝太郎がワインや眠りが乗っていても2枚のガラス板を消せるので、由井さんをリーダーにして1~2回パズルスキルを発動する、all特効編成。ただしスキルのみでガラス板を消してしまうとスコアが伸びず、星2クリアに終わってしまうことがあるので、積極的にスペシャルピースを作ったりピースを多めに消したり、メンバーのパズルスキルを全部発動してからクリアするなどして、手数をかける必要があります。

星3安定クリア周回用編成例2:SR【華麗なカーチェイス】由井孝太郎を所持していない場合、SR【おひとついかが?】都築京介 またはSR【もう、僕に構わないで】大谷羽鳥 +特効10%以上3枚。パズルスキルでクリアしてしまうことによる星2クリアへの対策は編成例1と同様です。



ステージ60

ターン数25ターゲットお金×3
ギミックヤクザ、大谷、アタッシュケース、炎、雲、壁

ヤクザは羽鳥さんをヒットすると銃を撃ち合い、間のピースを消すギミックです。このステージの場合はアタッシュケースを撃ちます。

アタッシュケースは3回ヒットでお金を出すか爆発します。

お金が入っているアタッシュケースは下の画像の星部分です。壁の内側のもの以外にランダムにアタッシュケースが降ってくることもあり、それらは全部お金入りだと思われます。基本的には羽鳥さんをヒットしているだけでそのうちクリアになります。スキルを使うまでもなく、難易度は高くありません。特効のみの編成でもまず問題ないでしょう。

とはいえ、そのままクリアしてしまっては星2で留まってしまうことも多々あるので工夫が必要です。おすすめの方法は、壁内のアタッシュケースのうち左右のどちらかに1点集中のポイントを決めておいて、そこにヤクザが来た時だけ羽鳥さんにヒットするのがいいでしょう。そうするとヤクザのドンパチのおかげで連鎖が起きて点数稼ぎになります。星2を超えたらクリアボーナスで星3になってくれるので、本来の目的であるお金集めをします。


ステージ60以外の周回候補について

  • 【華麗なカーチェイス】由井孝太郎を持っている場合は、由井さんをリーダーにしてall特効でステージ59の星3安定周回が可能です(ステージ59↑の項参照してください)。星3クリアで130pt程度になります。
  • ガチャ特効がないか少なく、ステージドロップの+5%特効を含めた編成でステージ60を周回している場合なら、特効+10%以外のカードを差し替えてステージ58か59を周回したほうがptを稼げる可能性が高いです。「特効+10%以上最大3枚+そのステージ用のスキル」で周回して、かつ星3クリアが安定する場合は、ステージ60よりもステージ58かステージ59のほうがpt効率を上げられます。
  • 【華麗なカーチェイス】由井孝太郎以外のガチャ特効カードを所持していて、+10%以上で特効4枚編成が組める場合は、星2クリアが混じっても結果的にはステージ60でも悪くない(ただし運による偏りで、一時的にはステージ58や59のほうが良くなる場合もある)という感じです。
  • 星2クリアの割合は運によってかなり偏るので、厳密に検証するのは難しいと思いますが、40周した段階では37.5%が星2クリアで、カードドロップ時のpt減少を含め、1周平均123.8pt+ボーナスでした。ステージ58平均獲得ポイントは127~128ptくらい、ステージ59は130~131ptくらいになります。

イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】復讐の葬送曲)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ