Gamerch
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki

修練

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:青りんご0329

修練について解説しています。

修練とは

キャラクターと神通の強化機能で、仏の強化では対応したアイテムを、神通の強化では、同じ神通又はアイテムと専用通貨を消費して行います。

※仏のレベルは浄戦でしかあげられません! 

浄戦についてはこちら

仏の強化

仏の強化は曼荼羅ボードと呼ばれる以下の画面から行います。

レアリティの低い仏も曼荼羅ボードを開放していくことでレアリティがあがり、より強くすることが可能です。

初期レアリティが低い仏は開悟しないと浄戦での成長がとまる。★2は25Lv、★3は50Lv、★4は75Lvまで、曼荼羅ボードを開いていけば最大99Lvまで成長させることができる

攻・防・功・物語の4種類があり、それぞれ対応したアイテムで開放し仏を強化します。

1箇所開放するごとに、仏が「攻・防・功・物」に対応した台詞を喋ります。

1箇所づつタッチして選択し、【開帳】を押下、確認画面が出て【確認】を押下と3度もタッチせねばならず、まとめてあげることも出来ない仕様です。

開帳した箇所と隣り合った箇所しか開けられません。進行している円の部分だけ「攻・防・功・物」どのステータスが上がるかを確認できます。


種類上昇値消費
攻撃力アップ
瑪瑙
防御力アップ
瑠璃
功徳値(クリティカル率)
玻璃
物語物語の開放
物語の実

※画像の強化素材は小ですが、曼荼羅ボードが進むほど上位の素材が必要になります。

開悟


曼荼羅ボードの途中に設けられていて、規定のLvに達していないと開けられません。

消費アイテムも異なりますので注意が必要です

仏の力を強める力を秘めた金
仏の力を強める力を秘めた銀
珊瑚 仏の力を強める力を秘めた珊瑚
真珠 仏の力を強める力を秘めた真珠

神通の強化

同じ神通又は神通玉を使って行う強化です。強化時に専用通貨を消費します

合通

同じ神通を素材として行います。素材に使った神通は消失します。★4以上の神通は合通するとイラストが変化します。アイテムを使った合通もアイテムが消失します。どちらの場合も合通結果に差異はありません。

※特殊でイラスト変化のない★4神通もあります

覚醒

神通を最大Lvまで育てると覚醒します。

覚醒時のステータスはレベルアップ時より少し多くなっています。


神通については神通こちらのページで詳しく解説しています


コメント (修練)
  • 総コメント数0
新着スレッド(なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki)
注目記事
ページトップへ