Gamerch
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki

序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:青りんご0329

序盤の攻略について解説しています。

なむあみだ仏!うてなでは、清心力を消費して戦闘に赴きます。

PT編成

PTを6個作ることが出来るので、メインのPTの他にいくつか戦闘へ出られるPTを編成しておきます。

強いPTである必要はありません。持っている仏を詰め込んだPTを出来るだけ作っておきます。

まず、メインPTで浄戦に赴き「本編」や「拾集」などを進め、清心力が尽きるまで戦います。回復を待つ間、別のPTに切り替え浄戦を繰り返します。

序盤は、本編の周回、お勤めの確認を繰り返しているだけでプレーヤーレベルが上がって、宝珠も顕現10連数回分はすぐにためられます。

まずは仏の人数をある程度揃えたいので、280個貯まる度にどんどん回しましょう。

目安としては、お勤め「仏30人を本堂に迎える」もしくは「属性○の仏4人以上のPTで戦う」を全種クリアできるくらいまで。

その後は推しのピックアップがくるまで貯めるとか自身のプレイスタイルを模索しましょう。

浄化

システムとして、清心力の回復が出来るという事は知っておいて損はないですが、仏の数が揃えば、あえて回復させる必要はありません。PTを切り替えて走るだけで、序盤は延々と周回できます。

ゲーム実装からプレイして2ヶ月ほど経ちましたが、管理人は未だに一度も浄化システムを利用していません。

曼荼羅ボード

ある程度仏が育ってきたら、長く使っていきそうな仏様から曼荼羅ボードを開放していきましょう。「修練」→「仏を選択」→「決定」を押下で見られる丸が4つ並んだ画面です

これを開けていくのにアイテムを消費しますが、本編をこなしているうちにある程度貯まっているはずなので問題ないと思います。

足りない素材があれば、報酬を確認してその戦闘エリアやイベントなどを周回するといいでしょう。


初心者お勤め

こちらも参考にどうぞ。是非挑戦してくださいね。

初心者さんのお勤めについて解説しています。

初心者さん向けなのでそんなに難しくなく、且つゲームシステムを把握できるようになっています。

13個全て達成すると、宝珠が280個(ガチャ10連分)と帝釈天の【神通】武帝天雷が貰えるので、頑張ってクリアしておきたいですね。


分類内容報酬
編成1仏6人でパーティを編成する宝珠×10
縁×2000
出陣2神通を6個装備して浄戦する宝珠×10
神通玉☆3×2
大広間3他堂守の大広間にお供えを5回行う宝珠×10
家具銭×3000
4家具を5個購入する宝珠×10
家具銭×10000
5大広間の菩薩樹から「物語の実」を5回収穫する宝珠×10
シルクの布・松×1
6当番を5回実施する宝珠×10
家具銭×3000
イベント7修練で仏を鍛え、開帳を5回行う宝珠×10
縁×3000
8神通の強化を5回行う宝珠×10
神通玉☆3×5
出陣9ユーザーLv5にする宝珠×10
神通玉☆4×1
イベント105人と仏友になる宝珠×10
友縁徳×3000
出陣11パーティを結成し、第壱章を攻略する宝珠×10
浄化灸(ビャクダン)×2
シルクの布・松×1
12パーティを結成し、第弐章を攻略する宝珠×20
浄化灸(ビャクダン)×2
神通玉☆4×1
イベント13初心者ミッションをすべてクリアする宝珠×150
神通玉☆4×2
縁×1000
神通「武帝天雷」×1

アイテム詳細

初心者お勤めで貰えるアイテムの詳細です参考にしてください。

画像名前レア種類
神通玉☆3神通玉☆3★3合通素材
神坐 薬壷・梅神坐 薬壷・梅★3神坐
神坐 香炉・梅神坐 香炉・梅★3神坐
神坐 シルクの布・梅神坐 シルクの布・梅★3神坐
神坐 払子・梅神坐 払子・梅★3神坐
画像名前レア種類
神通玉☆4神通玉☆4★4合通素材
神坐 薬壷・竹神坐 薬壷・竹★4神坐
神坐 香炉・竹神坐 香炉・竹★4神坐
神坐 シルクの布・竹神坐 シルクの布・竹★4神坐
画像名前レア
神坐 シルクの布・松神坐 シルクの布・松★5
画像名前種類
通貨
友縁徳 通貨
浄化灸(ビャクダン) 回復
家具銭 通貨
宝珠 通貨


コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki)
注目記事
ページトップへ