Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』The Wの新要素まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

次世代機版『NBA 2K22』の「The W」にて新しく追加される要素やアップデート情報などまとめています。「PS5版」、「Xbox Series X/S版」をプレイ予定の方はぜひご覧ください。

The Wの新要素まとめ

新しいバッジシステムの導入

バッジシステム

「The W」では新規プレイヤー作成時に、「フィニッシュ」、「シュート」、「プレイメイキング」、「ディフェンス」の4つのカテゴリーの隣に使用可能なバッジが表示されます。

ゲームをプレイすると装備、アップグレードするためのバッジポイントを獲得出来ます。バッジの管理や編集もマイプレイヤー専用のカスタムバッジロードアウトを保存することで簡単に行えることも発表されました。

休養日の活動

「The W」では試合の無い休養日に出来るアクティビティが3つ追加されます。

スクリメージ(練習試合)

1クォーターのみの短いスクリメージをチームメイトと共に行う事が出来ます。

スクリメージを行うと技術を磨けるだけで無く、チームのムードを上げる事も出来ます。

チーム練習

チーム練習に参加、ドリルで特定のスキルに取り組むとバッジを獲得、アップグレードが可能になります。

良い結果を出せばコーチの目に留まり、よりトレーニングの効率を上げる事も可能です。

コンタクトワークアウト

コンタクトワークアウト

「キャンデース・パーカー」や「アジャ・ウィルソン」、「ネカ・オグミケ」など、WNBAのスター選手と1on1,2on2,3on3形式で21点先取の試合が行えます。

スター選手との試合に勝利すると、バッジを大幅に強化出来るチャンスになります。それだけでなく、スター選手と出会った後は一緒にプレーする事も可能になります。

最初に勝利出来なかった場合でも、何度でも再挑戦が行えます。

「The W オンライン」の更新

「The W オンライン」の更新が行われ、マッチメイキング前にフレンドと同じチームでオンライン対戦が出来るようになります。

フレンドと一緒にプレイしても、1人でプレイしても、ゲームをするたびにシーズンXPを獲得して報酬を入手出来ます。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (The Wの新要素まとめ)

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる