Gamerch
満月の夜~Night of Full Moon 攻略Wiki

【満月の夜】魔女

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー05675

【満月の夜】魔女について掲載しています。


概要

MPを消費し高ダメージの魔法や特殊効果により敵を倒す魔法使い。

カード種類は装備、攻撃、行動、カウンター、魔法、魔力の6種類。アクションは1~2程度あれば十分。MPの確保と敵ターンのしのぎ方がポイントとなるクラス。


初期デッキ

通常攻撃☆1×2、通常攻撃☆2×2、魔力☆1×2、魔力の杖元素の波☆1×2で弱いです。

通常攻撃を優先的に削除、魔力も邪魔になれば削除の方向で。

元素の波はデッキ次第ではコスパの良いカードになるので残してもよい。


スキル

スキル効果充填
交渉次にショップで購入するカードが半額になる6
瞑想使用したターン中のMPコストと被ダメージ半減2
呪文を唱えるカードを3枚引く。ターン中の与ダメージ+33

探索スキルはLv1から使用可能。ショップ内に入らなくても半額状態を維持できるので、充填後はすぐに使用すると無駄がない。

戦闘スキルはLv3、Lv5の順に覚える。


祝福

特に相性の良い祝福は以下。初期状態では開放されていない祝福も有ります。

エネルギー抽出(魔力カードを使用する度にMP+2)

罠の設置(装備カードのダメージ+1)

耐性(被ダメージの際に10%の確率でカードを1枚ドロー)

月の鏡(最初のターンに元のMPコスト5未満のカードを使用すると一時的なコピーを1枚ドローする)

幸運の星(最初のターンに一時的なMPコスト-3の魔法カードを1枚ドローする)

マジックトリック(MPコスト-1)

悪知恵(2ターンごとに一時的なカウンターカードをドロー)

マジシャン・クロス(初期MP2倍)

絶対零度(毎ターン終了時に凍結を5消費して追加のターンを獲得。消費量は+5づつ増える)

集中(元のMPコスト5以上の魔法カードに元のMP相当の貫通ダメージを追加する)

吸血鬼の法典(5ダメージ与える度にHP1回復)

不思議な秘本(2ターンごとに一時的な魔法カードを1枚ドロー)

竜巻(獲得するMPが1.5倍になる)

戦闘のスタイルによっては、上記とは相性が悪くなる場合も有ります。

月の鏡のコストの説明文と実際の発動MPに相違が有ります(説明文では5以下)

不思議な秘本の説明文にはカード取得時に8ダメージ受けるとありますが、実際は敵にダメージを与えています。


キーカード

主観で記載していますので、違う観点や利用方法があります。参考程度に。魔女はMP型、火属性型、凍結型など色々なデッキ構成が成立します。


装備編

炎の果実

毎ターン火の玉をドローできるので、ザコ戦向き。火属性型のデッキでないならMPコスパが悪い。

たいまつ

物理(無属性)ダメージに火属性+1ダメージ。MP型、火属性型には必須。

魔力の杖

MP2獲得につき1ダメージ与え、MPは必須なクラスなのでこのカードも必須。安定したダメージ供給源。複数持っても強い。

魔女の秘本

毎ターン、デッキから魔法カードを1枚ドロー。どのタイプでも重宝する。

凍りつく護符

絶対零度による、ずっと俺のターン!のデッキなら是非ほしいカード。

魔法の翡翠

ドロー系の良カード。枚数制限があるので、ボス戦では魔法のキセルに軍配が上がる。

魔法のキセル

魔法カード5枚ごとにランダム魔法カードのドロー。ボス戦では輝くカード。

透明マント

敵の最初のカードを無効にする防御用のカードだが、有ると安定感が違う。



攻撃編

火種

常に火属性ダメージには+2となるため、火属性型では必須。

雷鳴

次に使う魔法カードのMPを0にできるので、消費MPの多いカードを使う際には重宝する。ハリケーン(MP全消費)には効果がないので注意。

百花繚乱

火属性型でたいまつがあり、火属性ダメージ+の状況であれば中々のダメージが期待できる。

杖を振りかざす

高コストMPのカードがデッキにある場合に特に有効。5MP以上が対象となるので、カードを絞らないと期待できなくなる。


魔力編

知恵

MP獲得しつつドローできるので何枚あってもよい。

溢れ出る魔力

MP回復しつつ、次に使う魔法カードの効果を2倍にする。複数あっても腐らない。

魔力の預言

知恵と同じ効果。何枚あってもいい。

魔法の矢

☆2では火属性ダメージを2回与えるので、装備カードとデッキ構成では魔法カードかと思うほどの高いダメージを出せる。

魔法結界

敵のカード効果を打ち消せる防御型のカード。複数あってもよい。

魔力の炎

MP回復、火属性5ダメージ、戦闘中の火属性ダメージ+1。火属性デッキでは何枚あってもよい。

魔力吸引

雷鳴と似た効果のカードだが、1枚ドローとダメージ分のMP回復の効果。ハリケーン(MP全消費)を実質MP消費無しにできる。

魔力の盾

ダメージを自分のMPで1ターン肩代わりできる防御系カード。使用後から効果を発揮するので、自ターンの間の火傷や流血にも効果がある。除外カードのため使いどころは見極めたい。

不思議な巻物

MP回復しつつランダム魔法カードを1枚ドロー。何枚あってもよい。

熟練の魔法

戦闘中MPコスト-1のためボス戦で輝く。

ひらめき

知恵と似ているがデッキ内の魔法カードのドロー。何枚あってもよい。

取り憑かれた

不思議な巻物と似ているが、デッキからドローで除外カード。何枚あってもよい。

転送ポータル

デッキからカードを2枚ドロー、魔法カードの場合はコスト0に。恩恵を全て受けるかは運だが、コスト無しで2枚のドローは貴重。除外カード。

魔力剤

MP+25、除外。2枚以上あってもよい。


行動編

呪文の限界突破

手札限定ではあるが、魔法カードの効果を2倍にできる。条件がそろった際に使うと大ダメージを狙える。

天才のひらめき

ノーコストでランダムカードをデッキに加える。運に左右されるが良カードが出ると戦局が変わる。

集中

カード2枚ドロー。買うほどではないが、アクションの消化にちょうどいい。

苛立ち

ノーコストでカードが引ける良カード。

催眠術

敵のアクションを0にできる。除外カードのため、次ターンで畳みかける際に有効。


魔法編

紅蓮の爆炎

火属性の高火力カード。中盤まではザコ敵にも使える。

ハリケーン

ボス戦では魔力吸引が無いと使いづらいが、ザコ戦では時短に使える。買うほどではない。

風のルーン

魔法版電光石火。デッキに入れるならランクアップしてMPコストを下げて。

氷の盾

凍結型なら複数あってもよい。他のデッキ構成でも1枚くらいは防御用に使える。

雷雲

MP残量の追加ダメージがあるので、MP型デッキでは必須。

炎の束縛

火属性型には必須。このカード自体のダメージは低いが、他の火属性カードの底上げになる。

こだまする遠吠え

凍結型で次ターンがある場合などには有効。

火刑

紅蓮の爆炎☆1を2つドロー。火刑~紅蓮の爆炎×2のMPコストは高いので、MP残量に注意が必要。

冷気爆発

凍結型には必須。除外カードのため、何枚あってもいい。僅かの凍結値が次ターンの確保に繋がるのでランクアップも忘れずに。

火事

使用時と次ターンで計40ダメージを稼げる良カード。MPコストは高いのでMP管理には注意が必要。

魔力の嵐

MP40以上で使えば追加のターンを獲得できるので、MP型には是非欲しい。ターン獲得効果が発生するとMP-40となるので注意。

投げナイフ

デッキ内の攻撃カードをランダムに2回発動。カードを厳選しているとコスパがとても高い。


ずっと俺のターン!

ハードⅦ攻略用、凍結型が安定。

必要なカード他

  • 冷気爆発
  • 祝福の絶対零度
  • 魔力カードのドロータイプ。

とにかく絶対零度の効果を切らさないようにすること。ラスボスはHPが高いので与ダメージも確保できるようにする工夫が必要。


魔女でブラックジャック

マジシャンなら簡単に達成できるが、魔女でも達成可能。

MPコストが良く、かつドローできるカードを中心にデッキを構成する。風のルーンは取れるだけ取る。装備や祝福によるランダムカードも可能な限り取れるようにする。ダメージの高いカードは避ける

挑戦する敵は、ノーマルモードの神父か謎の人にすると倒しきる前に達成しやすい。


虚弱攻略

必要なカード

達成には、戦闘中に毒・火傷・凍結・粘着の合計カウント値を999以上にする必要がある。が、狙うのは毒のみ。理由は衰弱の「毒を2倍」効果のため。コツコツ重ねていくだけでは恐らく達成できない。ゴールから逆算すると、1000→500→250→125→63と、衰弱を4回程度使えば達成する。4枚用意はできないので、倍化カードか天才のひらめきでドローを狙うといい。

戦闘中に到達すればよいので、ターン制限はないが毒ダメージで敵を倒してしまわないように注意。お勧めの相手は、ノーマルのギャンブラー(手札が増える)か謎の男(HPが多い)。

コメント (魔女)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/12/21 10:08
    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/21 10:08 ID:rp2fphxj

    >>1

    このやり方で余裕で行けました!

    凍結と毒が1万超えて面白かったです

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/25 17:31 ID:eg12l8y9

    実績の虚弱は、祝福の絶対零度によるずっと俺のターンを利用し、蔓延する毒でひたすら毒と凍結を伸ばすことでも可能。

    オススメの敵は一時的に無敵になる敵(キノコ王など)無敵中ならダメージを気にせずターンスキップし続けられる。

    天才のひらめきがあればターンスキップ中にも毒か凍結のカードを増やせるため、ややレアカードの蔓延する毒と衰弱がなくても達成できる。

新着スレッド(満月の夜~Night of Full Moon 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 満月の夜~Night of Full Moon
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/10/19
    • Android
    • リリース日:2017/10/19
カテゴリ
ゲーム概要 いろんな効果のついたカードを収集、強化して、冒険を進めていく“デッキビルド系”カードゲームです。

「満月の夜~Night of Full Moon」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ