Gamerch
満月の夜~Night of Full Moon 攻略Wiki

【満月の夜】マジシャン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー05675

【満月の夜】マジシャンについて掲載しています。


概要

MPを消費しトリッキーなマジックで敵に攻撃し、多彩なカウンターで敵を翻弄する手品師。

カード種類は装備、攻撃、行動、カウンター、魔法、魔力の6種類。アクションは1~2程度あれば十分。魔法カードの効果が特殊で、どれも一癖も二癖もあるので、理解が必要。


初期デッキ

通常攻撃☆1×2、通常攻撃☆2×3、魔力☆1魔力☆2チャージ式魔力棒カード投げ☆1、力を見せつける、で弱いです。

魔法の筒を使用しなければ、通常攻撃を優先的に削除、魔力も邪魔になれば削除の方向で。

カード投げのランクアップは優先して、MPコストを下げる。


スキル

スキル効果充填
手練ショップの一番左のカードをデッキに加える6
魔術の帷デッキからカードを1枚選び手札に加える2
傀儡手札の一番左のカードをコピーし、コストを0にして手札に加える3

探索スキルはLv1から使用可能。

戦闘スキルはLv3、Lv5の順に覚える。


祝福

特に相性の良い祝福は以下。初期状態では開放されていない祝福も有ります。

魔力の結晶(毎ターン3MP獲得)

連鎖爆撃(カウンター発動時に2ダメージ)

耐性(被ダメージの際に10%の確率でカードを1枚ドロー)

・魔法の筒(通常攻撃カードを全て魔法の筒に変化)

脱出マジック(カウンターが発動する度にターン中のMPコスト-1)

剣術の訓練(ダメージ+1)

悪知恵(2ターンごとに一時的なカウンターカードをドロー)

集中(元のMPコスト5以上の魔法カードに元のMP相当の貫通ダメージを追加する)

天使の法典(手札上限+1、ランダムカード3枚獲得)

吸血鬼の法典(5ダメージ与える度にHP1回復)

魔法の箱(魔力カードの効果を2倍にし、除外カードにする)

戦闘のスタイルによっては、上記とは相性が悪くなる場合も有ります。


キーカード

主観で記載していますので、違う観点や利用方法があります。参考程度に。カード投げのダメージを上げつつ、MP管理をするのが基本です。


装備編

チャージ式魔力棒

魔法カード2枚使用するとデッキに戻り、カードを2枚ドローする。特殊な装備カード。

炎のマント

敵の攻撃カードに火属性+2ダメージ。火力が低くなりがちなので。割と有効。

魔法の杖

カード投げのコストクールダウン用装備。ボス戦では重宝する。

怪しげなルーン

炎のマントとセットで使用。敵のターン中のダメージ+3。

シルクハット

カウンターカード発動時に流血を+2。貴重なダメージソース。

透明マント

敵の最初のカードを無効にする防御用のカードだが、有ると安定感が違う。



攻撃編

雷の一撃

ダメージ+の効果はカード投げの火力上げに最適。できれば複数枚連続で使いたい。

電光石化

ダメージを与えてカードを1枚引けるので、複数あって良い。

雷鳴

次に使う魔法カードのMPを0にできるので、使える場面もある。ナイフ投げと合わせて使いたい。

百花繚乱

脆弱や雷の短剣を装備していると中々の火力を出せる。


魔力編

遥か見

ターン中のMP-3。1枚は欲しい。

入れ替えトリック

デッキのMPコストの1位とビリを入れ替え。使用するタイミングが重要。他のカードでカード投げのコスト下げが間に合えばなくてもよい。

元に戻すトリック

元のコストより高くなったコストを戻す。1枚は欲しい。

魔術のカーテン

ターン中のMPコスト-1、ドロー1枚。何枚あってもよい。

風船トリック

5MP獲得。手札の最大MPコストのカードのコストを0にする。入れ替えトリックよりは使いやすい。

知恵

MP獲得しつつドローできるので何枚あってもよい。

魔力の預言

知恵と同じ効果。何枚あってもいい。

魔法結界

敵のカード効果を打ち消せる防御型のカード。複数あってもよい。

熟練の魔法

戦闘中MPコスト-1のためボス戦で輝く。

ひらめき

知恵と似ているがデッキ内の魔法カードのドロー。何枚あってもよい。

取り憑かれた

不思議な巻物と似ているが、デッキからドローで除外カード。何枚あってもよい。

転送ポータル

デッキからカードを2枚ドロー、魔法カードの場合はコスト0に。恩恵を全て受けるかは運だが、コスト無しで2枚のドローは貴重。除外カード。

魔力剤

MP+25、除外。2枚以上あってもよい。


行動編

火炎地獄

自分も含めて脆弱を与える。カード投げの火力UPに欲しい。

アキレス腱

敵に脆弱を与える。火炎地獄より優秀。

天才のひらめき

ノーコストでランダムカードをデッキに加える。運に左右されるが良カードが出ると戦局が変わる。

集中

カード2枚ドロー。買うほどではないが、アクションの消化にちょうどいい。

複雑なパズル

攻撃・魔法・魔力を1枚づつドロー。カード投げのコストを下げるカードを期待して使用もできる。

苛立ち

ノーコストでカードが引ける良カード。


魔法編

邪悪な水晶

敵に脆弱3。カード投げの火力源として是非欲しい。

投げナイフ

デッキ内の攻撃カードをランダムに2回発動。雷の一撃×2など、カード投げの火力UPにも使える。

落とし穴

カウンターカードをコピーする。帽子のマジック用に欲しい。

オールマイティ

直前に使用した魔法カードの効果になる。二段攻撃の魔法版。

二段攻撃の名前のカードは2種類ある

カード投げ

使用しても手札にMPコスト+1で戻ってくる。元のダメージは2しかないので、如何にダメージを上げるかがカギ。2枚は有ってもよい。

自動降下の爆弾

カードを2枚ドロー。カードを使用する度にコスト-1。コスト0で使用したい。

時を操る懐中時計

カード2枚ドロー。30%の確率(成功する度に下がる)で追加ターンを獲得。


カウンター編

帽子のマジック

敵若しくは自分の使用した攻撃カードを2枚獲得。雷の一撃のコピー用。除外カードのため複数あってもいい。

連動する罠

敵のターン中のダメージ+3。カウンター主体のデッキには欲しい。

跳ね返り

発動すると敵のアクションとMPを0にできる。


過度のカードの角で攻撃

ハードⅦ攻略用、カード投げの火力を如何に上げられるかがカギ。

必要なカード他

・MPコストを下げる魔法カードを複数

・雷の一撃を2枚

・魔力カードのドロータイプ

帽子のマジック

邪悪な水晶

・カード投げ2枚

カード投げ1発のダメージをとことん上げて、打つべし。時を操る懐中時計も保険で用意すると安心。


ブラックジャック

カード投げのMPコストを下げる手段を用意すれば、簡単に達成可能。

コメント (マジシャン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(満月の夜~Night of Full Moon 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 満月の夜~Night of Full Moon
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/10/19
    • Android
    • リリース日:2017/10/19
カテゴリ
ゲーム概要 いろんな効果のついたカードを収集、強化して、冒険を進めていく“デッキビルド系”カードゲームです。

「満月の夜~Night of Full Moon」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ