Gamerch
NU:カーニバル攻略wiki

【魔法検定所】Season3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カイイ

ページコンテンツ追加(随時更新)


イベント概要

イベント時間:2022/09/08 更新後
~2022/11/03 13:00
参加条件第2章-02クリア
イベント形式腕試し

【腕試しイベントとは】

・ストーリーは無し。ひたすらステージをクリアするイベント。(プレイヤー経験値はもらえません)

・のんびり進めてOK。

・期間が長く敵が強いため、つまづいたら攻略を見つつ戦力増強。

体力消費は10(全クエスト)

経験値やドロップアイテムなどは獲得できない。


クエスト攻略リンク

全検定ステージまとめ


【難所】難しい検定の攻略記事

注意事項

  • 難所と思われる検定クエストを個別ページで解説。
  • 5の倍数の検定はレベルが強制固定されるので潜在能力や星ランク、ふれあい(1つ部屋をクリアするとHPをATKが上昇)が伸びているキャラを編成。

攻略記事

検定
05
検定
10
検定
15
検定
20
検定
25
検定
30
検定
35
検定
40
検定
45
検定
50
検定
55
検定
60
検定
SP
SP (強化版の検定60)


【魔法検定所】が行き詰まっている方

ヒーラー(とサポーター)を限界まで育成してみましょう。

このイベントは本当に難易度が非常に高いです。

ランク60のプレーヤーでさえ全てクリアするのが難しいレベル。

なので、基本はいつも通りの育成やふれあいを進めて、気が向いたらチャレンジしてみるくらいで考えておきましょう。


ボス戦の一部では敵になったキャラクターたちのセリフシーンがあるので、それをモチベーションにするのも◉。

(最終日あたりでwikiにセリフ書き起こしを載せます)


編成オススメキャラ

常にPTに編成するレベルの重要キャラのみピックアップ。特定クエストで強いキャラはオススメ編成にて。

回復キャラ
必須。R八雲でも可能だが、基本HPが低いのでかなりの育成リソースが必要。基本はこの2カードがオススメ。

SR_聖堂の祭司_オリビンサポーター
サポーターを最初に使用することによって、アタッカーの攻撃力UPはもちろん、ヒーラーの回復量を増やすことができる。
検定では高いステータスが求められるため、できればSR以上を編成したい。

★SR使い魔モルフィス
HPが全カードの中でダントツのトップ
敵が全体攻撃しかしない場合以外は常時パーティーに入れてOK。HPの低いアタッカーを守る役として重要。

ふれあいも育成も進めてる「推しキャラ」
しっかり育成できている強いアタッカーが1人いるとだいぶ難易度が変わる。

ふれあいは部屋を全てクリアするとHP・攻撃力がそれぞれ50%上がるので、育成としてもかなり需要。
推しとはたくさん触れ合ってると思うので、積極的に編成しよう。

オススメ編成一例

高難易度版W淫魔PT
育成がそこまで進んでない人でも安定してクリアできるPT(ターン数がかかるため星は取りづらい)
ボス戦は「ターン数が増えるほど敵の攻撃力が上がる」ので相性が悪い。別途編成を組もう。
立ち回り
1モルフィスのスキルが貯まるまでHPが低いキャラはガード
2モルフィスのスキルが貯まったら、片方のモルフィスのスキルのみ使用。
3もう片方のスキル使用。
EX繰り返し。モルフィスのスキルが溜まってない時はHP低いキャラをガード。

敵の回復妨害PT
玖夜で敵の回復を減らすPT
妖精・可愛い方のクマ(回復)が敵で出るクエストでは積極的に編成しよう。SSR恒常は100%回復量を減らせるので理想だが、いなければSR玖夜でも可。
RはHPが低く死にやすいため、編成する場合はかなりの育成が必要。
立ち回り
1常に玖夜が攻撃することを意識。

あくまで一例なので、他にオススメキャラやオススメ編成を思いついたらコメント欄にお願いします!


【おまけ】会話パートまとめ

コメント (魔法検定所S3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(NU:カーニバル攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ