Gamerch
オブリビアス攻略wiki
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー37845

オブリビアス攻略wikiです。配信日は何時なのか、事前登録キャンペーン、ゲーム性はどうなのか? 気になる情報をどんどん掲載していきます。是非リリース前にお役立て下さい!

最新情報

韓国のゲームショウ「2018 PlayX4」でプロモーションムービーが公開!
事前登録の開始は5月~6月中を予定。公式からの情報を見逃さないようにしましょう。


事前登録に関する最新情報

サイトマップ


オブリビアスはどんなゲーム?

台湾のWOWGAMEが開発しているRPG。開発こそ台湾で行われているようですが、最初から日本で展開する事を考えているタイトルであるらしく、PVをCV(ボイス)やイラストなどは全て日本で用意されているとのこと。

公式HPやPVを見ると、そこには確かに慣れ親しんだ日本語が並んでいます。

本作の舞台は地上、および人類が一度滅亡した世界。プレイヤーは、滅んだ後に再生した新しい地上である「魔界」に生きる魔族の一人となり、今は滅びた地上の英雄達を召喚して襲い来る天使達と戦います。


公式PV

ストーリー

※公式HPより


今からずっと先の世界
地上は一度滅び、そして再生した
新しい地上の名前は「魔界」、そして住民は「魔族」と言った

そんな世界で、ある落ちこぼれ魔族の少年が召喚したのは、
私たちのよく知る世界の伝説の英雄たち
少年と英雄たちが魔界を舞台に戦う相手は・・・天使


ゲームシステム

戦闘

最大6人のキャラクターで出撃し、エネミーを相手に戦う事になります。

キャラクターをタップする事で行動の指示を出す事が可能です。

また、タイミングよく攻撃を仕掛けることでコンボ数を増やしていく要素も組み込まれています。

左上に12CONBOsと表示が出ているのが分かる

戦闘中に貯まっていくゲージを消費して発動できるスキルの存在もあり、ただ適当にタップしていけば良いという訳ではなさそうです。

実際の効果の詳細は分かっていませんが、「追撃」と「反撃」なる要素もあるようです。

その他

公式PVの情報から、ガチャと思わしき要素も確認されています。

また、PvPやギルドバトルなど、対人要素の実装予定も明かされていますが、運営方針としては手軽に遊べるものを目指しているとのことです。


オブリビアスの登場キャラ一覧

ジャンヌダルク

CV
特徴純真で真っ直ぐな少女。(公式HPより)
ヒロインの相棒的な立場になりそう?

エリザベート・バートリー

CV
特徴少女のようにも見えながら怪しく妖艶な女性。(公式HPより)
いまいち味方なのか敵なのかも分からない謎の多いキャラクターです。

ゼノビア

CV
特徴貞潔と勇気は遥かにクレオパトラをも勝る一国の女王。(公式HPより)
ツンデレヒロイン、主人公に好意を持っているらしい。

リチャード一世

CV
特徴公式PVで登場

弁慶

CV
特徴公式PVで登場

ノルン

CV
特徴記憶を失くした少女
本作のキーマン?

ゲーム公式情報

※2018/05/15時点で公式Twitterは未公開です。

タイトルオブリビアス
対応OSiOS/Android/PC
配信日
ジャンルRPG
運営会社WOWGAME
公式サイトhttp://www.wowgame.com.tw/oblivious/
ダウンロードiOS:
Android:
PC:

当サイトについて

「オブリビアス」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オブリビアス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ