Gamerch
オクトパストラベラー2攻略Wiki

【オクトパストラベラー2】オクトリンの倒し方と違い【オクトラ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81714

オクトパストラベラー2(オクトラ2)のオクトリンの倒し方についてまとめています。効率的に経験値、リーフ(お金)、JP(ジョブポイント)が稼げるオクトリンの倒し方のコツやキャットリンとの違いなどを紹介していますので参考にしてみてください。

オクトリンの倒し方

連続攻撃を使う

オクトリンはキャットリンと同じく防御力が高いため連続攻撃をして1ダメージずつ稼ぐのがおすすめです。

ブーストを使ったり、連続攻撃の技を使いシールドを削りつつHPを減らして行きましょう。

精霊石で大ダメージを稼げる

NPCやアイテムで拾える精霊石をつかことでオクトリンに大ダメージを与えることが出来ます。

普通の精霊石は2ダメージ精霊石(大)はワンパンでオクトリンを倒すことができます。

オクトリンのために常にいくつかは持っておくと道中で出会っても対処しやすくおすすめです。

オクトリンの出現場所

世界各地に出現

オクトリンは世界の各地に出現します。出現場所は決まってなく、戦闘に入るとBGMが変わり稀に出現します。

狩人のアビリティで出現率UP

狩人のサポートアビリティ「レアモンスター遭遇率アップ」を装備することで、オクトリンなどのレアモンスターの出現率を上げることができます。


40~50回に1回出るときもあれば、連続で出現することもあるので経験値を稼ぎたい方は装備しておきましょう。

効率的なレベルの上げ方

アクセサリーで出現率UP

ハーバーランド地方の「コニングクリーク」のNPC「漁師」から盗める「オクトリンのたこつぼ」を装備することでもオクトリンの出現率を上げられます。


30レベルまで上げていれば100%で盗めるので、ソローネを育成している方は取っておきましょう

オクトリンの基本情報


オクトリン
HPシールド弱点
調査中2調査中
経験値リーフJP
1500500300

経験値などを大量に持ったモンスター

オクトリンは経験値などをたくさん持ったレアモンスターです。出会ったらできるだけ倒したいモンスターとなっています。

固く逃げやすいため倒しにくい

オクトリンは固くて逃げやすいため、倒すのが困難なモンスターとなっています。

その分の報酬はおいしくなっているため倒しておきたいところです。

各地で姿が変わる

オクトリンは出現するところによって姿が違います。

基本的には「○○を旅するオクトリン」と言ったように出現するので探してみてはいかがでしょうか?

キャットリンとの違い

経験値とリーフは少ないがJPが多い

オクトラにはキャットリンと呼ばれる同じようなモンスターも存在します。

どちらとも似たような性能なため大きな違いはありませんが、貰える経験値に少しの違いがあります。

キャットリン:経験値とリーフ(お金)が多い
オクトリン :JPが多い
コメント (オクトリンの倒し方と違い)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/18 20:11
    • ななしの投稿者
    1
    2023/02/18 20:11 ID:he26ikvj

    船喰の口でクイーンオクトリン

    名前忘れたけどLV48ダンジョンでキングオクトリン出現しました。どちらもブーストため古兵でオッケーでした。

新着スレッド(オクトパストラベラー2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ