Gamerch
オクトパストラベラー2攻略Wiki

【オクトパストラベラー2】神器(錆びた武器)の入手場所|ウェポンマスター【オクトラ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81714

オクトパストラベラー2(オクトラ2)の神器になる錆びた武器の集め方をまとめています。ウェポンマスターのアビリティを解放するための錆びた武器の場所を掲載しているので、神器の入手方法を知りたい方は参考にしてください。

錆びた剣(覇王の剣)の入手場所

ウィンターブルームへ向かう

錆びた剣

錆びた剣は、マップ右上のウィンターランド地方にあるウィンターブルームという町で入手できます。

道中の危険度Lv.14と低いため、比較的序盤でも入手できる神器です。

サブクエストをクリア

錆びた剣

ウィンターブルームに入って右に向かうとサブクエストを受けられる剣が刺さった岩の前にNPCがいます。

剣を抜くには採掘に使う道具か人数が必要と言われるので、条件を満たすと抜けた「錆びた剣」を入手できます。

錆びた杖(霊王の杖)の入手場所

水霊の座の最奥にある

錆びた杖

錆びた杖は、クレストランド地方の国ざかいの大滝にあります。

内部は危険度Lv.26ですが、最深部の宝箱を開けるだけでボスなどはいないため、レベルが足りなくても問題ありません。

錆びた斧(勇王の斧)の入手場所

ダンジョン「流砂の牢獄」に向かう

流砂の牢獄

錆びた斧は、マップ左下にあるヒノエウマ地方の西サイ砂道にある「流砂の牢獄」で入手できます。

危険度Lv.30と高めでボスとの戦闘もあるため、少し余裕のあるレベルまで上げておくのがおすすめです。

ボス「デザートワーム」を倒す

HP弱点
40,000剣 / 短剣 / 斧 / 氷 / 光

ボスのデザートワームは、眷属を倒さなければ本体のシールドが削りにくいギミックがあります。

強力な全体攻撃で早めに雑魚を蹴散らして本体を攻撃できるようにしましょう。

デザートワームを倒すと、近くの宝箱から錆びた斧が入手できます。

錆びた短剣(舞王の短剣)の入手場所

トロップホップの造船所に向かう

錆びた短剣

錆びた短剣がある場所に向かうためには、まずパルティオの「商売の匂い」をクリアしなければいけません。

マップ中央下にあるトト・ハハ島のトロップホップという町を右に進むと造船所があるので、そこでイベントを発生させましょう。

イベントをクリアするには10万リーフが必要なため、あらかじめ準備しておいてください。

海に出て「女帝の骸船」に向かう

錆びた短剣

船に乗れるようになったら、海に出てマップ中央付近にある「女帝の骸船」に向かいます。

危険度Lv.48とかなり高めですが、ボスがいる訳では無いので、多少レベルが低くても問題ありません。

宝箱から錆びた短剣をゲット

宝箱

ダンジョンの左上辺りにある宝箱を開けると「錆びた短剣」が入手できます。

ダンジョン全体でもあまり広くなく、他にも強力な武器などが入手できるので、隈なく探索しておきましょう。

錆びた槍(戦王の槍)の入手場所

ティンバーレインに向かう

錆びた槍

錆びた槍は、マップ左上のリーフランド地方にある町「ティンバーレイン」で入手できます。

道中は危険度Lv.45と難易度が高く、錆びた槍を入手する際にもある程度のレベルが必要になっています。

老兵を無力化する

錆びた槍

ティンバーレイン城前広場の東側にある建物の前にいる老兵を闇討ちなどで気絶させると、奥にある宝箱から錆びた槍が入手できます。

戦闘するとかなり強いので、注意しましょう。

錆びた弓(狩王の弓)の入手場所

「沈みゆく遺跡」に向かう

錆びた弓

錆びた弓は、マップ中央したにあるトト・ハハ島のダンジョン「沈みゆく遺跡」のボスを倒すと入手できます。

「沈みゆく遺跡」は、南ナ・ナシ古道の西側にあり、危険度Lv.46と難易度が高いので、しっかり準備しておきましょう。

ボス「ビヒモス」を倒す

TS:100%40%center|70%center|c

HP弱点
94,000槍 / 斧 / 弓 / 氷
剣 / 短剣 / 雷 / 光 / 闇

ボスのビヒモスは、石化によって行動不能になるギミックがあります。

石化は状態異常を治すアイテムやターン経過で治すことができず、「ヘンルーダノ蕾」という専用のアイテムが必要になります。

発動するたびに使えるキャラが減ってしまうので、必ず対策を用意しておきましょう。

錆びた武器を神器にする方法

伝説の名工に見せる

ウェポンマスター

錆びた武器を神器に加工してくれる伝説の名工がマップ左上のワイルドランド地方にある町「グラヴェル」にいます。

町に入ってすぐのところに家の扉を叩く借金取りがいるので、闇討ちなどで気絶させて家に入り、中にいるNPCと会話するとイベントが発生します。

イベントでウェポンマスターが解放

ウェポンマスター

全武器を装備可能で、神器を入手するたびにアビリティが解放されていく特殊なジョブです。

様々な敵に対応できる強力なジョブなので、ぜひ解放しましょう。

ウェポンマスターになる方法
コメント (神器(錆びた武器)の入手場所)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/03/14 13:57
新着スレッド(オクトパストラベラー2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ