Gamerch
乙女剣武蔵攻略wiki

高杉 晋作

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:来世

◆新規カード◆

幸きたる四年祭
  • 祭事期間

2023年5月31日(水)メンテ後

~2023年6月28日(水)14:59

SSR[幸きたる四年祭]小倉/武蔵

 


SSR[幸きたる四年祭]吉岡清十郎

 


SSR[幸きたる四年祭]坂本乙女

 


SSR[幸きたる四年祭]永倉新八

 


SSR[幸きたる四年祭]上泉伊勢守

 

目次 (高杉 晋作キャラクターデータ)


プロフィール

「高杉晋作、維新学園の三年だ。
真剣に修行に打ち込み、
同胞や後輩をビシバシ鍛えている!
いいか、男子たるもの常に前進!
修行あるのみだ!!」
梶原岳人
流派柳生新陰流
在籍維新学園三年
身長178㎝
血液型A型
誕生日5月17日
武器安芸国佐伯荘藤原貞安
趣味写実的な絵を描く、漬物作り
特技3分間スピーチ、絵画の目利き
好物鯵の塩焼き、ひじきの白和え、オムライス
キャラクター他人にも自分にも厳しいストイックな鬼先輩。口うるさく心配性だが、面倒見はよい。
剣豪史長州藩士。松下村塾の双璧と呼ばれた天才。庶民からなる奇兵隊を組織し活躍したが、肺結核により27歳でこの世を去った。

ボイス一覧

ロード石の上にも三年だ!
音量調整どうだ、聞こえるか? 準備はしっかりしておけよ

恒常

デフォルト1写実的な絵は描くのも見るのも好きだ。ありのままの姿が気持ちいいからな!
デフォルト2おっ、おい、やめろっ……その……年頃の女子が無闇に触るなっ!
デフォルト3朝夕の校門での服装チェックは自主的にやっている。風紀の乱れは許せんからな
おはよう! おいそこ、学ランのボタンを開けるな! そっちはスカートが短いぞ!
昼は手製の鯵弁当だ。アサリの味噌汁もついている!
寝るならちゃんと歯を磨け! 明日も寝坊するなよ!

季節

梅雨1傘は持ったか? 小雨でも傘は差したほうがいい。風をひくからな
梅雨2毎日ジメジメするな……ああっ……俺のせんべいが湿気った!?
七夕1ほら、君の分の短冊だ。星に願うなど柄じゃないが……君が書くなら俺も書こう
七夕2織姫と彦星……きっと今年も逢えるさ。不安なら俺も、てるてる坊主を作ってやるぞ
夏休み1夏休みの宿題? 休み前にほぼ終わっている。配られた日には始めているからな!
夏休み2維新学園に宿題を放置する者など一人も……いない! いないだろうなッ!
十五夜1薄よし! 三方よし! 収穫した野菜も果物もよし! やはり習わしには従わないとな!
十五夜2君と見る月は美しいな。この光景を絵に……いや、目に焼き付けるだけにしておこう
ハロウィン1ハロウィン? 桂が毎年菓子を配るから知っているが……仮装? 興味はあるぞ!?
ハロウィン2ハロウィンの仮装、何を着ればいいんだ? やるからには本気を出すから君が選んでくれ
いい夫婦の日1理想の夫婦? きっ、君はいきなり何を訊いて……! は? 今日はいい夫婦の日……?
いい夫婦の日2昨年は取り乱してすまなかったな。俺の理想は、清く正しく共に年を重ねていくことだ
クリスマス1サンタクロースに手紙を書いているんだ。今夜来るそうだからな! 君も書いたか?
クリスマス2何でサンタ服を準備してるかって? 友人間でのクリスマスの正装だと聞いたんだが?
大晦日1今年も世話になったな。さあ、皆でゆく年くると……あれ、リモコンがないだと!?
大晦日2年賀状はとっくに投函したぞ。じつは夏から準備していた! 年賀状は早めにな!
お正月1あけましておめでとう! 今年もよろしく頼む! さて、皆で初詣に出かけるぞ!
お正月2正月は正月らしく過ごすぞ! 一年の抱負は書いたか? 俺は「質実剛健」だ!
バレンタイン1学園の風紀が乱れる日だな。君も……え、俺に? くっ……帰ってからにしてもらえるか
バレンタイン2自ら風紀を乱すわけにはいかんからな。あくまでこれは"差し入れ"のチョコレートだ
ホワイトデー1風紀も大事だが、礼をしない男など言語道断……ただの飴だが、受け取ってくれ
ホワイトデー2何? “差し入れ”のドロップだと? そうか……では、差し入れとしていただこう
エイプリルフール1何だ、君も俺を騙しに来たか。何、俺を尊敬している!? 喜んでいい……のか?
エイプリルフール2くっ……どれだけ警戒しても騙される。もしかして俺には騙される才能が……!?
ゴールデンウィーク1一に鍛錬、二に鍛錬、三、四も五も六も鍛錬……ん? ああ、連休中の予定だ
ゴールデンウィーク2今年も鍛練三昧だが、たまには出かけたいものだな。スケッチブックは持って行くぞ
端午の節句もちろん、こいのぼりも五月人形も飾るぞ! 日本男児の嗜みだからな!
一周年一周年おめでとう。感激させてくれるじゃないか、馬鹿者ッ!! ありがとう!!
二周年二周年か……ううっ……っ……高杉晋作、男泣きだ! これからも頼むぞ!!
三周年三周年だと! かっ、感無量だ……このまま校庭を一周してくる! 君も行くぞ!!

誕生日

プレイヤー誕生日1誕生日おめでとう! 誕生日といえばケーキだな。きっちり歳の数だけ蝋燭も立てるぞ!
プレイヤー誕生日2誕生日おめでとう! 俺の描いた君の肖像画を贈ろう……って、そんなに笑うか!?
プレイヤー誕生日3誕生日おめでとう! 今の君への想いをまとめてきた。三分でいい、時間をもらえるか?
土方 歳三誕生日1土方君、誕生日おめでとう。鬼の副長と畏れられるお前の気迫、俺も見習いたいものだ!
土方 歳三誕生日2今日は土方君の誕生日か。プレゼントもムッツリ受け取ったようだが、一応嬉しいんだな?
岡田 以蔵誕生日1以蔵、誕生日おめでとう。だがゲームは一日一時間……こら! ヘッドホンをするな!
岡田 以蔵誕生日2闇に生きる以蔵へのプレゼントは、目元を隠すサングラスだ……きっと似合うぞ。
沖田 総司誕生日1沖田君、誕生日おめでとう。仲がいいのはわかるが、悪戯もほどほどにな!
沖田 総司誕生日2沖田君の悪戯は、年中無休なのだな。今回ばかりは被害もお返ししておこう……
坂本 乙女誕生日1乙女、誕生日おめでとう! 小さいながらに、龍馬を手名付けているな。俺もか?
坂本 乙女誕生日2乙女へのプレゼントか……女子の喜ぶ贈り物がわからん。男と同じ扱いでいくぞ!
斎藤 一誕生日1斎藤君、誕生日おめでとう。お前がガンを飛ばしたところで、俺には何故か憎めないな!
斎藤 一誕生日2斎藤君。死角に隠れていないで出てきてくれ。プレゼントを渡したいのだが……
吉田 松陰誕生日1松陰先生、お誕生日おめでとうございます! 今日もあざっす、あざーっした!!
吉田 松陰誕生日2松陰先生への誕生日プレゼントは……俺の成長です! さあ、じっくり見ていてください!
坂本 龍馬誕生日1龍馬、誕生日おめでとう。今日は説教の代わりに褒め殺しに……おい、何故逃げる!?
坂本 龍馬誕生日2龍馬、誕生日だからと暴飲暴食するなよ? 全く、桂はお前たちに甘いからな。
永倉 新八誕生日1永倉君、誕生日おめでとう。その毒舌も甘えのうちだと俺には分かる! 桂と同じだな。
永倉 新八誕生日2永倉君、誕生日おめ……どうした、距離を取って。俺は別に怖くないぞ?
勝 海舟誕生日1勝、誕生日おめでとう。俺からは本を贈ろう。だが、歩き読書は危ないからな!
勝 海舟誕生日2勝の意見は冷静で頼りになる。正直その才能が恐ろしい! おや、褒めてるからな!?
高杉 晋作誕生日1誕生日祝いだと? どれだけ俺を喜ばせる気だ……全く油断ならん奴だ!
高杉 晋作誕生日2君に祝われるとは、嬉しいじゃないか! 懲りずにまた一年、よろしく頼むぞ!
高杉 晋作誕生日3君に祝われるのも三回目とは感慨深いな。胸が熱い……火傷しそうだっ!
近藤 勇誕生日1近藤君、お誕生日おめでとう。学園の代表同士、一度は熱く語り……おい、何故笑う!?
近藤 勇誕生日2近藤君の誕生会として茶会の席を設けた。桂の手作り菓子もあるぞ。おい、何故逃げる?
桂 小五郎誕生日1桂、誕生日おめでとう。お前に言いたいことは沢山あるが、今日だけは我慢しておく!
桂 小五郎誕生日2桂の誕生日か。俺がお前のためになる説教をしてやる! ありがたく思えよ!

戦闘

部隊指揮お前たちの力が必要だ!
皆で勝利しよう!
開始気合いをいれていくぞ!
お願いします!
攻撃はっ
ここまでだ!
覚悟ー!
せいっ!
攻撃(敵)くらえ!
はあっ!
負傷ぐあっ!
まだだ
負傷(敵)なかなかいい太刀筋だ……
いだっ
ここで、倒れるわけには……!
ぐっ
接近追い詰めたぞ!
逃がすか!
合体奥義(前)いくぞ!
ついてこい!
合体奥義(後)承知!
任せておけ!
無理は禁物だぞ!
強制撃滅一斉にかかれー!
勝利(決闘)己を過信したな、それがお前の敗因だ!
負けるわけにはいかんからな
勝利(団体戦)やるな。俺も誇らしいぞ
皆、よくやったな
俺たちならもっとできたはずだ!
喪失くっ、うう……こんなところで……
喪失(敵)くっ、うう……こんなところで……
敗北(決闘)しばらく俺は、山に籠らせてもらう
敗北(団体戦)不甲斐ない!修行あるのみだ!

鍛錬/昇段

鍛錬成功いい出来だ
鍛錬大成功調子がいいな
鍛錬超大成功成果が目に見えてきたな
昇段俺はまだまだ強くなってやるぞ

アルバイト

アルバイト開始いらっしゃいませ
接客担当お待ちどうさま
さあ、食え!
厨房担当あがったぞ!
味を極める
アルバイト終了ありがとうございました
結果(接客)労働の汗は美しい!
結果(厨房)男は度胸、料理は根性!
アルバイト(客)うまい!

カード一覧

コメント (高杉 晋作キャラクターデータ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乙女剣武蔵攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 乙女剣武蔵
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/05/30
    • Android
    • リリース日:2019/05/29
カテゴリ
ゲーム概要 イケメン剣士を叩き斬れ!

「乙女剣武蔵」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ