Gamerch
オバマス攻略wiki(オーバーロード マスフォーザデッド)

【オバマス】リセマラの効率的なやり方【オーバーロードアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38526

オーバーロードアプリ「オバマス(MASS FOR THE DEAD)」のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラにかかる時間や引けるガチャの回数、ガチャの排出確率、確定演出などもまとめているのでぜひ参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラの終了タイミング

オバマスのリセマラの終了ラインを掲載しています。止め時が分からない方などぜひご覧ください。

星5キャラ1体以上確保

公式ゲーム画面

オバマスのキャラとキャラにセットする装備カード「混沌の遺物」のどちらにもレアリティがあります。


上記の画像では★5が最高レアリティとなっているため、序盤で即戦力になると思われる星5以上のキャラを入手することを目安にリセマラを終了すると良さそうです。


リセマラ当たりランキング

高速リセマラの手順

DL

リセマラで引けるガチャ回数12回
リセマラにかかる時間5分~10分

1オバマスをインストール
2チュートリアルを進める
3チュートリアルガチャを引く(キャラ固定)
4プレゼントボックスから混沌石(ガチャ石)を受け取る
510連1回+単発2回分を回して、目当てのキャラが出なければ、1へ

1.オバマスをインストールする

上記のダウンロードリンクからオーバーロードのアプリをインストールしましょう。

2.チュートリアルを進める

スキップの方法

スキップできるところはスキップしながら進めていきましょう。スキップできる場合は右上にアイコンが表示されます。

途中の選択肢は特に影響なし

チュートリアルの途中でいくつか選択肢を選ぶ場面がありますが、多少会話の内容が異なる程度です。一応、誰に作られたかの選択肢は答える内容によって表示されるキャラが変わるようですが、ゲーム内容に大きな影響はありません。


選択肢のセリフ表示される立ち絵
二式炎雷ナーベラル
ヘロヘロソリュシャン
獣王メコン川ルプスレギナ

チュートリアルガチャに排出されるキャラは固定

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャで入手できるキャラは固定です。

3.プレゼントBOXからアイテムを受け取る

プレゼントの受け取り方

チュートリアルが終わり、ホーム画面になったら画面左にあるプレゼントBOXのアイコンからアイテムを受け取りましょう。

4.ガチャを回す

ガチャ画面

アイテムを受け取ったらガチャ(召喚)ができるので、★5キャラを狙いましょう。ガチャは2/21の時点では2種類あり、3/2まで開催されているリリース記念召喚第一弾と常設の混沌召喚が存在します。


リリース記念召喚のほうが★5が狙いやすくなっているので、リセマラではそちらを回しておきましょう。

オバマスのガチャの概要

オバマス(オーバーロードアプリ)のガチャ内容についてまとめています。

ガチャからはキャラと混沌の遺物が排出

召喚

ガチャ(召喚)からはキャラとキャラに装備させるアイテム「混沌の遺物」が排出されます。そのため、リセマラで1体狙いをするのはやや難易度が高くなっています。

混沌の遺物とは?

混沌の遺物

混沌の遺物とはキャラクターに装備できるカードのことです。

混沌の遺物をセットすることで、キャラのパラメーターが上昇するなど様々な恩恵が得られます。

混沌の遺物はキャラがいないと効果が発揮できないため、リセマラではキャラを優先して入手するようにした方が良いでしょう。

ガチャの排出確率と確定演出

オバマス(オーバーロードアプリ)のガチャの排出割合と確定演出を掲載しているのでリセマラの参考にしてください。

排出確率

オバマスのガチャには「リリース記念召喚」「混沌召喚」の両方が存在します。各排出確率を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

リリース記念召喚

キャラ混沌の遺物
★53%3%
★45%10%
★339%40%

混沌召喚

キャラ混沌の遺物
★52%3%
★45%10%
★340%40%

確定演出

オバマスのガチャの確定演出を掲載しています。

紋章でキャラか装備か確定する

キャラの演出装備の演出

オバマスのガチャは、ドクロの紋章が出たらキャラ、剣の紋章が出たら装備(混沌の遺物)が排出されます。


そのため少し早くガチャの結果を予想することができます。

虹のエフェクトが入る

ガチャを引いた時に虹のエフェクトが途中で入ると★5確定です。


リセマラ当たりランキング

序盤の効率的な進め方

配信日や事前登録情報

オバマス攻略Wikiのトップページ

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オバマス攻略wiki(オーバーロード マスフォーザデッド))
ゲーム情報
タイトル MASS FOR THE DEAD OVERLORD
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/21
    • Android
    • リリース日:2019/02/20
カテゴリ
ゲーム概要 アニメや小説で人気の『オーバーロード』 本格スマホゲームついに登場! 完全オリジナルストーリー[設定原案:丸山くがね] を楽しめるダークファンタジーRPG!

「MASS FOR THE DEAD OVERLORD」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ