Gamerch
パワプロ2020/2021攻略Wiki

【パワプロ2020】グラウンドレベルの効率的な上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:即興詩人

パワプロ2020の「グラウンドレベルの効率的な上げ方」を解説しています。グラウンドレベルを上げるメリットと練習機材の効果と土一覧もまとめて記載していますので、グラウンドレベルを上げる際の参考にしてください。

【パワプロ2020】クラウドレベルの効率的な上げ方

グラウンドレベルの効率的な上げ方

お楽しみ交換券は1000ポイント器材を揃えてから

お楽しみ交換券は1000ポイント器材を揃えてから

揃え終わったらお楽しみ交換券を購入して使用していきましょう。

グラウンドレベルを効率よく上げるために、1000ポイントの練習器材を全て揃えましょう。

こうする事でお楽しみ交換券で入手できる練習器材が全て2000ポイントの器材となるため、効率よくグラウンドレベルを上げていく事が出来ます。

ミゾット社員のいるパネルは必ず止まる

ミゾット社員のいるパネルは必ず止まる

ミゾット社員のいるパネルは練習器材をもらえるか、練習器材のメンテナンスをしてくれるため、グラウンドレベルを上げる際に役立ちます。


ミゾット社員のいるパネルを踏むことで、ほぼ確実にグラウンドレベルを上げる事ができるため活用しましょう。

土は練習器材を全て揃えてから購入する

「土」は練習器材を全て揃えてから購入する

土は練習器材を全て揃えてから購入する事をおすすめします。


土を購入する事でもグラウンドレベルを上げる事が出来ますが、土の耐久値が低くコストパフォーマンスが悪い事を考慮すると、序盤に購入する事は控えましょう。

土の効果一覧

土の種類効果
良質な白土グラウンドレベル1上がる
かなり良質な白土グラウンドレベル2上がる
水はけの良い白土グラウンドレベル1上がる
雨でも練習効率が下がらなくなる
良質な黒土グラウンドレベル2上がる
かなりの良質な黒土グラウンドレベル3上がる
水はけの良い黒土グラウンドレベル2上がる
雨でも練習効率が下がらなくなる
甲子園の土グラウンドレベル4上がる

練習器材が揃ったら土を使用する事で、グラウンドレベルを上げる事が出来ます。


土はグラウンドレベルを1~3の段階で上げる事が出来る消費アイテムとなっています。


消費アイテムの中では若干コストパフォーマンスが悪いため、必要になったら購入するようにしましょう。

購入した器材はなるべく使わない

購入した器材はなるべく使わない

練習器材は使用回数が増えると壊れてしまうため、グラウンドレベルが下がってしまいます。


ゲームの仕様上グラウンドレベルが上がっていれば、練習器材を使わなくても練習効率を上げる事が出来ます。


可能な限り練習器材は使わずに、グラウンドレベルの維持を意識して立ち回りましょう。


壊れた器材を買い直す手間が省けるため、結果的にグラウンドレベルの上昇に繋がります。

栄冠ナインの関連記事

栄冠ナイン

コメント (グラウンドレベルの効率的な上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロ2020/2021攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 野球の練習が存在しない?バカンス気分で育成する異色の新シナリオが登場!パワストーンやSRガチャ券などが貰える配信記念キャンペーンも期間限定で開催!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ