Gamerch
パワプロ 2020攻略Wiki

【パワプロ2020】ホームランアタックのおすすめ選手とハイスコアを出す方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

今読まれている記事

【栄冠ナイン】

転生プロ・OB一覧

効率よく強豪校にする方法

隠しマスの日程と効果

新入生スカウト攻略&寸評一覧

おすすめ新入生スカウト優先順

【マイライフ】

特殊能力ファイル入手方法

マイライフ彼女攻略

【サクセス】

金特の入手方法一覧

サクセス彼女攻略

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

パワフルプロ野球2020(パワプロ2020)ホームランアタックでハイスコアを出す方法をまとめています。さらにホームランアタック


まずはホームランを打てるバッターを選ぼう


ラミレス


ホームランを打ちやすい選手の特徴


能力特殊能力
ミートB以上
パワーA以上
パワーヒッター(必須)
プルヒッター(推奨)
広角打法(推奨)

広い球場で安定してホームランを打つには、パワーA以上とパワーヒッターは必須です。さらに強振のサイズはミート値に影響するので、ミートが大きいほどボールを芯でとらえやすくなります。


おすすめ選手


おすすめ選手はOB選手に最初からいる「ラミレス」です。ミートAパワーAと能力値が高くパワーヒッターも持っているので最適の選手と言えます。


現役選手ではミートとパワーがともに高く、パワーヒッターを持っている選手がいないため、OB選手の中から選ぶのがおすすめです。


広い球場を選ぼう


札幌ドーム


ホームランアタックでは、広くてフェンスが高い球場の方がポイントを多く獲得できます。

初期から解放されている球場でもっとも多くポイントを獲得できるのは「ナゴヤドーム」と「札幌ドーム」です。


操作はデジタル操作が打ちやすい


ホームランアタックは、中心付近の微妙な操作が求められるので、アナログ操作よりデジタル操作の方がホームランが打ちやすくなっています。L1ボタンを押しながら十字キーを操作するとゆっくりミートカーソルを動かせるので活用しましょう。


連続でホームランを打つとポイントアップ


連続ホームラン


連続でホームランを打つと連続ボーナスとしてポイントが加算されます。10連続でホームランを打つとおまけタイムとなり、ホームランが途切れるまで打ち続けることができます。

5球目から微妙に投球がズレるので、集中力を切らさないように気を付けましょう。


パワプロ2020の関連リンク


▶パワプロ2020攻略トップに戻る

【その他のパワプロ攻略Wikiはこちら】
パワプロスイッチ サクセス攻略Wiki

コメント (ホームランアタックのおすすめ選手)

新着スレッド(パワプロ 2020攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ