Gamerch

【パワプロ2020】栄冠ナイン・新入生おすすめスカウト優先順

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

今読まれている記事

栄冠ナインで強豪校にする方法

マイライフ彼女攻略

転生プロ・OB選手一覧

栄冠ナインで1年目から連覇する方法

サクセス彼女攻略

パワフェスタッグコンボ一覧


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。


パワプロ2020の栄冠ナインにおける「新入生おすすめスカウト優先順」を紹介しています。ここでは新入生スカウトの際に優先すべき順序を紹介しています。


新入生おすすめスカウト優先順


スカウトした新入生の能力について


ここでは、おすすめのスカウト優先順を紹介します。スカウトした新入生の能力は戦績、寸評、能力パラメーターから推測でき、戦績が高い選手の方が初期能力も高く、寸評通りの能力を持って入部することが多いです。


新入生スカウト優先順


戦績「全国大会優勝」

①戦績が「全国大会優勝」の選手は★200越えの選手が入部する可能性がかなり高く、寸評も正しいことが多いです。見つけたらポジションに限らずスカウトしてOKです。反応が「まあまあ」以下ならば、もう一度訪問して後押しするのもありです。


寸評「彼は天才かもしれない」

②上記の寸評でかつ、戦績が全国大会出場以上だと、スカウトした選手の性格が「天才肌」である確率が高くなります。天才肌は初期能力が★150以上であるうえ、成長能力も高くチームの中心選手として育ってくれます。


「全国大会出場」以上

戦績が「全国大会出場」以上だと、初期能力が高めで、寸評通りの選手が入りやすくなると思われます。評判が「強豪」以上の高校は全国出場と寸評を基準にしてスカウトすると良いでしょう。


「威圧感」など習得しにくい特能持ち

「打席での迫力が他と違う=威圧感」や「好リードが光る=キャッチャーB」など、訓練や合宿で習得しにくい特殊能力を持っている可能性がある選手はおすすめです。スカウトの際には「全国大会出場」以上の選手を狙いましょう。


パワプロ2020の関連リンク

栄冠ナインバナー

栄冠ナイン2020

新入生スカウト

▶パワプロ2020攻略トップに戻る

【その他のパワプロ攻略Wikiはこちら】
パワプロスイッチ サクセス攻略Wiki

コメント (栄冠ナイン・新入生おすすめスカウト優先順)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/19 04:45
  • 表示設定

新着スレッド(パワプロ 2020攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ