Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】2020年パワプロの日の厳選キャラ予想と結果【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの2020年パワプロの日のガチャに登場する厳選キャラを予想と結果掲載しています。厳選キャラの紹介や厳選キャラの入手優先度なども掲載しているため、参考にしてください。

2020年パワプロの日の厳選キャラ予想のヘッダー画像

ガチャの厳選キャラ予想の結果は!?

予想的中!
カイル巴リフター戸内社長天音好敵手猪狩明神パジャマ泡瀬冴木王子冴木おやすみアサガミジャベリン堂江オクタヴィアもね
予想ハズレ
予想結果
袴友沢エプロン夢城サンタ佐菜小井川照守寺道フランケン往田トレ加藤エプロン志藤十二単あおい野球マン5号小山オオワダ沖野紺野黒周黒珠

25体中18体的中なので確率は72%でした!

ガチャの厳選キャラ予想

2020年パワプロの日のガチャに登場する厳選キャラの予想をまとめています。おそらく1体は新キャラが実装されるため、25体を厳選しています。

新サクセスのイベキャラは厳選されやすい

アスレテース高校のバナー画像

昨年のパワプロの日ガチャでは当時の最新サクセス「フリート高校」の固有キャラが厳選されていたため、2020年のパワプロの日ガチャでも「アスレテース高校」の固有キャラが厳選される可能性は高いです。

アスレテース高校の攻略とイベントはこちら

コラボキャラは厳選されない傾向にある

コラボガチャのバナー画像

パワプロの日ガチャでは基本的にコラボキャラは厳選されていません。

最近ではジャギやアミティ、[新怪物球威]降谷などの強力な性能を持ったコラボキャラが多いですが、おそらく今回厳選されることはないため欲しい方はコラボガチャを狙う必要があります。

ただし、パワポケコラボキャラのブラックと神条紫杏は一応パワプロシリーズのキャラのため、厳選されるかもしれません。

厳選予想キャラの入手優先度

SS社長 天音 好敵手猪狩
S袴友沢 エプロン夢城 サンタ佐菜 戸内 小井川 おやすみ パジャマ泡瀬 アサガミ
Aカイル 巴 リフター 明神 冴木 王子冴木 照守 寺道 ジャベリン 堂江 フランケン往田 トレ加藤 オクタヴィア もね

優先度SSの3体は確保しておきたい

社長天音好敵手猪狩

優先度SSの社長と天音、[好敵手]猪狩はどのサクセスでもトップクラスの適性キャラとして活躍しているため、持っていない方はこれを機に入手しておくことをおすすめします。

また、3体とも限定キャラで登場するガチャは限られているため、パワプロの日を逃すと次のガチャまで待つ必要があります。

上記の点を考慮して優先度SSの評価を付けています。

優先度Sのキャラはピンポイントで活躍!

袴友沢エプロン夢城サンタ佐菜戸内小井川おやすみパジャマ泡瀬アサガミ

優先度SのイベキャラはSSに比べ大きく性能が劣りますが、ピンポイントで活躍できるキャラや幅広く使用できるキャラを選択しています。

中には常設キャラも入っていますが、Lv.50まで育っていない方は狙う価値があるでしょう。

優先度Aのキャラは狙わなくてもOK

カイル巴リフター明神冴木王子冴木照守
寺道ジャベリン堂江フランケン往田トレ加藤オクタヴィアもね

優先度AのキャラはSSとSに比べ性能が劣るキャラや環境で使用されにくいキャラを選んでいます。

また、実装からかなり時間が経っているためLv.50になっている方も多く、フレンドでもよく見かけるキャラも選択しています。

パワプロの日って何?

2019年のパワプロの日のバナー画像

パワプロの日とは毎年8月26日に開催されるガチャイベントです。ガチャには環境トップクラスの性能を持ったキャラが目玉として登場する注目必須のイベントです。

2019年は天音姫恋が追加された

天音姫恋のバナー画像

2019年のパワプロの日は新イベキャラとして天音姫恋が登場しました。

実装から約一年経った今も環境サクセスの多くに適性を持ったトップクラスのイベキャラとして活躍しています。

天音姫恋の評価とイベントはこちら

2020年の新登場キャラの予想

本場あんこのバナー画像

2020年のパワプロの日では本場あんこが実装される可能性が高いでしょう。

2019年の天音の活躍を見ると、今後最低でも1年以上は活躍するイベキャラとして実装させる可能性も十分あります。

本場あんこの情報はこちら

注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (2020年パワプロの日の厳選キャラ予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ