Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】恵比留高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)おすすめデッキ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの恵比留高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)のおすすめデッキ編成を掲載しています。サクチャレに必須なキャラクターも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

恵比留高校サクチャレバナー画像

サクチャレの遊び方

エントリーする

恵比留高校サクチャレエントリー画像

サクチャレは初級・中級・上級の3つのリーグに分かれて競います。

各リーグによって使用できるイベキャラのレアリティが違うので注意しましょう。

リーグレアリティ
初級PR以下(助っ人以外)
中級SR以上が2枚以下(助っ人以外)
上級無制限

参加条件をクリアしよう。

恵比留高校サクチャレ参加条件画像

恵比留高校サクセスチャレンジに参加するには助っ人を含めたイベントキャラの役割が条件を満たしていないと参加出来ないので、編成の際に気を付けましょう。

項目条件
役割がガードのイベキャラ1人以下
役割がレンジャーのイベキャラ2人以下
役割がバウンサーのイベキャラ2人以下
役割がスナイパーのイベキャラ1人以下

最高経験点を競う

恵比留高校サクチャレルール画像

今回のルールは育成した選手の最高経験点でランキングが決定します。

最高経験点でいいのでいかに経験点を稼ぐかが重要になります。

恵比留高校の立ち回りが知りたい方は以下リンクを参考にしてください。

サクチャレ限定イベントが発生する

恵比留高校サクチャレ限定イベントについて

恵比留高校サクセスチャレンジ中「御厨真歩の特別イベント」が発生する場合があります。

御厨真歩の特別イベントが発生すると経験点を獲得する事ができます。

攻略に必須キャラクター

恵比留高校サクチャレボーナスキャラ

恵比留高校のサクチャレ中にボーナスキャラをデッキに編成することによって「御厨真歩の特別イベント」で獲得できる経験点と発生率がアップします。

発生率は最大で99%になるので必ずデッキに編成してサクチャレに挑戦するようにしましょう。

キャラレア度経験点と発生率
黒戸もね
闇野栄剛
往田真威人
霧崎礼里
沢樹末璃
PSR+60%
SR+50%
PR+40%
R+30%
PN+20%
N+10%

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

デッキ編成を注意する際に気を付けたいのはボーナスキャラを入れつつ参加条件をクリアする事です。


基本的なデッキを編成すると自前でSR2体のボーナスキャラを用意するかフレンドでボーナスキャラを1体だけ用意して発生率を最大まで上げる事が重要です。

それを踏まえたオススメ編成は以下になります。

キャライベ
前後
おすすめ理由
小平陽向
小平陽向
バウンサー枠。
冴木の代役キャラクター。
得意練習率アップを所持していてタッグフィニッシュを行いやすく、試合経験点ボーナスも10%持っているので試合での経験点も伸ばしやすいのが特徴です。

霧崎礼里
レンジャー枠。
捕球上限アップを持ちつつ得意練習が2種類あるので優秀。
金特の入手出来る個数が増加するので査定を上げるには編成は必須。
イベントもチームメイト評価を上げれたりも出来る点も編成するメリット。
黒戸もね
黒戸もね
ガード枠。
走力上限アップを所持。
カードの彼女枠でやる気を上げるイベントが多く体力回復を多く出来るイベントもある為とても使いやすい。
もねを編成することで四種上限アップするので査定を更新する事が可能になる。
黒珠真
黒珠真
レンジャー枠。
ミート上限アップを所持しているので査定を上げる事が可能に。
得意練習も肩力と筋力の2種類あるので他キャラと被らずに上手く編成の隙間を埋める事が出来るので優秀なキャラクター。
麦わら夏野向日葵
【麦わら】
夏野向日葵
スナイパー枠。
捕球のコツを持っている為、礼里との相性がとても良く経験点を節約できます。
守備力の直上げも可能なので実際には守備力を98まで上げればいいので更に経験点を節約することができます。

魁竜司
バウンサー枠。
得意練習が走力と守備なので筋力とメンタル以外の練習でタッグ練習が2人ずつの練習になるのでタッグフィニッシュを行いやすくなるので使いやすいです。それに加えて前イベになるので全体のバランスを整える事ができます。

上記のデッキ編成がオススメです。


基本的に普段であれば冴木の枠を小平に変更しています。


小平の枠は花散院ユウでも代役が可能ですが、得意練習率アップと得意練習が一種類なので安定してタッグ練習を行える可能性が高くなるので小平をオススメに編成しています。


ガード枠に関しては基本的に黒戸もねを選択するのが安定だと思うので所持していない場合はフレンドに借りるなどして他の枠を自陣で変えた方がいいです。


恵比留高校のその他のおすすめキャラクターが気になる方は下記リンクを参考にしてください。


恵比留高校の関連記事

恵比留高校の攻略まとめはこちら

恵比留高校の野手デッキ

恵比留高校の投手デッキ

エビル高校の適正キャラ一覧

恵比留高校の9000点/10000点デッキ

黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

おすすめのソウルボーナスとコツ

恵比留高校の遊び方の詳細はこちら

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

恵比留高校サクチャレ立ち回り


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (恵比留高校サクチャレ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ