Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】恵比留高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)立ち回り解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの恵比留高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)立ち回り解説を掲載しています。通常の恵比留高校とは違った立ち回りが攻略のコツであり上位を狙う為に必要なので是非参考にしてください。

デッキ編成の基本

まず初めにデッキの編成をしっかり考えて編成しましょう。

特に恵比留高校のキャラクターは「御厨真歩の特別イベント」の発生率と獲得経験点が変わってしまうのでデッキを編成する際は必ず2体以上は編成して挑戦しましょう。


役割に関しては今回は縛りがある為、自分の恵比留高校のキャラクターの所持状況によって助っ人枠が変わるのでイベントの前後などだけでも考えてバランスよく編成するようにしましょう。


おすすめのサクチャレデッキが知りたい方は下記リンクを参考にしてデッキを編成してみてください。

サクチャレ立ち回り解説

持ち込みアイテムのおすすめ

立ち回りの第一歩としてまず持ち込みのアイテムを確認しましょう。

カロリーバーと招き猫がおすすめですが、彼女キャラを編成してる際に彼女キャラがクリスマスに間に合うか間に合わないかで経験点が大きく変わってしまうので、彼女の評価を安定して上げてイベントの経験点を安定して出したい場合はお守りを持っていくのもありです。


しかし、ここぞという時に回復出来ないと経験点を最大限伸ばそうと思った場合にはお守りよりもカロリーバーの方が良いので、基本的にカロリーバーを持っていきましょう。

タッグフィニッシュよりも吸収優先

普段のサクセスをプレイしている場合はコツと金特を優先する為タッグフィニッシュを優先して立ち回りますが、サクセスチャレンジの場合は経験点のみで勝負が決まるので経験点を優先するためにも吸い出しの量が多い練習があった場合はタッグフィニッシュにならなくても優先して練習を踏むようにしましょう。


その他は通常通り人が多い練習に参加しつつ進めていきましょう。

経験点をもらえるソウルボーナスを狙う

今回のサクチャレであれば普段はあまり狙わない経験点が狙えるソウルボーナスを狙うのも有効です。

特に後一人で経験点がもらえるソウルボーナスが狙えて、経験点の多い練習がない!といった状況であったら経験点のもらえるソウルボーナスを積極的に狙う方が経験点が伸びやすいです。

瞬鋭高校のソウルボーナスは必須

上記とは違い通常通りのサクセスでも重要ですが瞬鋭のソウルボーナスは必ず確保しておきましょう。


試合経験点の獲得量でサクセス4の経験点が決まるといっても過言ではないぐらい重要なので取り忘れないようにしましょう。

コツをつぶしておく

先にコツをつぶしておく事によって経験点を獲得出来るので自分の使用しているイベキャラが何のコツをくれるのか確認して早めに特殊能力を獲得してしまうようにしましょう。


経験点が稼げていれば試合は普通に勝てるでコツは気にしないでとれるときに取っておきましょう。

イベキャラのイベントの選択の仕方

各イベキャラのイベントの選択肢は経験点の高いものを極力優先して選択するようにしましょう。

選んでしまってイベントが続かないような選択肢はかならず続く物を選択しましょう。

セクション毎の立ち回り詳細

実際の立ち回りをセクション毎に分けて解説します。

通常時のサクセスと似ている点もあるのでそちらが気になる場合は下記リンクを参考にしてみてください。

セクション1

まずは先程紹介した通りカロリーバーと招き猫は必ず持ち込み、サクセスに挑戦しましょう。


第一に彼女評価を上げる事を優先してその次に他キャラの評価を上げる事に集中しましょう。


セク1で彼女の評価が告白してもらえるラインまで上がっていると余裕ができます。


通常通りくろがね高校のソウルボーナスを狙える状況であれば優先して狙い一気に評価を上げてしまう事が出来ればセクション1は大成功です。

セクション2

セクション2の鬼門は彼女とのクリスマス・お正月イベントです。


上位を狙いたい場合はここで彼女とのクリスマスとお正月イベントが出来なかった場合は早々に諦めてやり直すのも作戦としては時間を有効的に使えるのでオススメです。


ソウルボーナスはある程度使えるものはどんどん使ってしまって使い忘れや無駄がない様に必ず気を付けましょう。

セクション3

セクション3はセクション2と同様に吸出しを優先しつつ練習が微妙であれば彼女のデートを1~2回程度なら行っておいてしまいましょう。


経験点を出す場合は極力彼女のデートはしない方がいいですが微妙な練習をするくらいならば彼女とのデートで経験点をもらっておいた方がいい場合があるのでその場で考えて行動を選ぶようにしましょう。


目安として彼女の経験点より高い吸い出しがないようならばデートに行ってしまう、といった感じでも大丈夫です。


セクション3の最後は練習試合があるのでそこは極力スタメンで出るように監督も少し見ておくことを忘れないようにして必ず活躍して試合経験点をフルでもらえるようにしましょう。

セクション4

セクション4は瞬鋭高校のソウルボーナスが何よりも重要になるのでそこだけを一番忘れないように気を付けて彼女のデートを終わらせる事と試合に勝つことだけを意識してプレイしましょう。


恵比留高校の関連記事

恵比留高校の攻略まとめはこちら

恵比留高校の野手デッキ

恵比留高校の投手デッキ

エビル高校の適正キャラ一覧

恵比留高校の9000点/10000点デッキ

黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

おすすめのソウルボーナスとコツ

恵比留高校の遊び方の詳細はこちら

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

恵比留高校サクチャレ立ち回り


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (恵比留高校サクチャレ立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「実況パワフルプロ野球」の生誕30周年を記念し豪華キャンペーンを開催!さらに、30周年記念イベキャラとして[サブマリン]早川あおいと[求道者]才賀侑人が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ