Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】パワチャン大阪大会攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのパワチャン大阪大会の攻略情報を掲載しています。デッキ編成や立ち回りについても掲載しているのでパワチャンでの参考にしてください。

パワチャン大阪大会の概要

開催期間

開催期間は以下の期間になります。

9/12(水)~9/16(日)22:59まで

大阪大会の勝負内容

パワチャン大阪大会は通常通りのサクセス勝負に加えアプローチバントと十球入魂の野球勝負の合計スコアで最終順位が決定します。


サクセス勝負は一日3回までチャレンジが可能でオンライン予選の上位入賞者は後日開催予定のパワプロファンフェスタ大阪で実施されるパワプロアプリチャンピョンシップ2018の大阪大会への参加券を獲得できます。


パワチャンモードについては以下のリンクを参考にしてください。

サクセス勝負攻略情報

今回のサクセス勝負の舞台はあかつき大付属高校になります。あかつき大付属高校の基本情報や攻略情報は下記リンクから詳細を確認できます。

ビンゴカード攻略

1~2枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード一枚目

パワチャン大阪大会の1~2枚目は青特能と遊ぶ、ミート30を取らなければ1枚目で止めて一気に連鎖ボーナスを稼ぐ事が可能なので、そこだけが埋めない様にして後のビンゴカードを埋める様にしましょう。

3枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード三枚目

3枚目は快眠など運が絡む点は余り意識せずにその他を埋めれるように頑張りましょう。

ラブパワーも埋まったら程度に考えてメインは十傑打倒を軸にビンゴを埋める様にすると埋まりやすいです。

4枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード四枚目

4枚目はミート多用が諸井と小鷹だけなので編成次第では埋まらなくなります。

クリスマスと初詣も彼女次第なので4枚目は必ず狙う場所を絞って埋める必要があるので気を付けましょう。

埋めやすい部分で言うと芸術的流し打ちを所持しているキャラで横の列を埋めるか初詣絡みで斜めの列を埋めて行くのが4枚目は攻略はオススメです。

5枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード五枚目

確実に埋めておきたいラインとして一番右の列は彼女さえいれば埋めやすいので埋めたい場所です。それに加えて十傑打倒の斜めの列と横列は比較的埋めやすいのでそこを中心にビンゴの埋める方法を考えましょう。一番下の横列もある程度自然と埋まる場所ではあるので先に説明した所を意識して極力埋める様にしましょう。

6枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード六枚目

6枚目は事前に女キャラのイベキャラを2体以上入れてサクセスに挑めばいいので事前に入れる様にすると必ず埋まります。

彼女キャラ2枚か彼女キャラ+クイバタでもクリアが可能なのでどちらか選びましょう。

2股で挑むと8枚目のデート進行度7がクリアする事も可能なので初日時点では2股編成の方がよさそうです。

イベキャラに女キャラを2体編成していれば横列がすぐ埋まるのでそういったメリットもあります。

7枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード七枚目

7枚目は地獄マラソン次第で取れる列が変わってしまうので地獄マラソンを極力1位を取れるように頑張りましょう。

猪狩を打倒しておくことで順位が4位上昇するので猪狩の打倒は地獄マラソンまでに必須です。

金特は二か所必要になりますがタッグ練習14回は二股をしていると運にかなり左右されてしまうので高球必打の横列の方が狙うのであればオススメです。

7枚目が今回かなり突破が難しい印象なので編成の際に7枚目突破を中心に編成するのも作戦としていいと思います。

8枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード八枚目

全体的に運要素が高く一番現実的なラインとしては十傑打倒8人の縦列を基準に考えるのがベターです。

その他は不眠症の縦列かモテモテの縦列、金特6個の斜め列なども狙いどころです。

8枚目からはビンゴ1列でもいいので突破していく方が初日はスコアを上積み出来るので情報があり次第今後追記していきます。

9枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード九枚目

可能性があるラインとして一番右の高速ベースランの縦列がビンゴ達成をしやすいです。

その他は最初から狙うというよりもサクセスの過程で狙えそうならば狙うで、優先すべき事として9枚目までいったら10枚目を狙ってビンゴを1列でも達成しましょう。

10枚目の立ち回り

パワチャン大阪大会ビンゴカード十枚目

10枚目は埋めれるだけ埋めるようにして少しでもスコアを伸ばすようにしましょう。

いいヤツの縦列が可能性として一番ビンゴを取れそうですが運が今回のパワチャンではかなり左右されるので無理して10枚目のビンゴ内容を狙う編成にする必要はないと思われます。

パワチャン大阪大会のデッキ編成

実践のデッキ編成

【一回目デッキ編成】

パワチャン大阪大会デッキ編成

二宮、ヴィクター、佐久間、箱崎、木村、クイバタ

の編成でチャレンジしました。

タッグを少し意識しつつ金特とイベントバランスを考慮して編成目的としては編成しました。

前3後3の編成です。持ち込みは招きとカロリーバーです。

【二回目デッキ編成】

パワチャン大阪大会デッキ編成

梨亜、七井、猫神、美園、小山、諸井


二回目で分かった点として七枚目が彼女の差し入れ次第で次第で十傑の横列が厳しい為、高速レーザーを所持しているイベキャラを編成して下の列を狙いに行った方が突破しやすいです。

8枚目は不眠症の縦列かモテモテの縦列、金特6個の斜め列、又は十傑打倒の8人の縦列がオススメです。

パワチャン実践デッキ編成結果

パワチャン大阪大会結果画面

最終結果はサクセス勝負は9万と野球勝負が5万程度と全くスコアが伸びずでした。

要因としてはサクセス勝負が完全に失敗だったので一番の要因です。

まだ初回なので今後随時更新予定です。

あくまで参考として捉えて頂ければ何よりです。

パワチャンの立ち回り解説

彼女キャラは優先して評価を上げる

彼女キャラを必ず編成して行く事になるので彼女を編成した場合は彼女を優先して評価を上げて、クリスマスと初詣のイベント必ず彼女と過ごすようにしましょう。


彼女キャラを狙う事によってラブパワーのビンゴマスと差し入れのビンゴマスも狙う事が出来るので、同時そういったマスも狙うようにサクセス中は意識しながら練習を行うようにしましょう。

十傑の倒す優先順位

安定させるのであれば必ず四条から打倒するようにしましょう。

他の十傑キャラクターを打倒した際に四条はカウントが増えてしまうので最優先です。


その次にオススメしたいのが猪狩です。

その他カウント状況にもよりますが地獄マラソン前までに猪狩を倒しておくと、地獄マラソン中のイベントですごい上りになり順位も上げやすいので結果1位を取りやすくなるのでオススメです。


残ったキャラはカウントのバランスを取りつつ、7人目の打倒前に全員のカウントを1にするぐらいに調整しましょう。

8枚目以降は次のビンゴカードを狙う

ビンゴカードのの8枚目以降は全部埋める必要はなく埋まる所を埋めて次のビンゴカードに進めるようにした方が得点を伸ばしやすいです。

実質8枚目からは運要素が強いので臨機応変に狙う所を決めてビンゴを取るようにしましょう。

能力の上げ方

能力を上げたり、特殊能力を取った際にビンゴが思いがけない形で達成しないようにはしましょう。

必ず途中で確認をしながら上げる事によってそういったミスを減らせるので徹底しましょう。

それに加え先のビンゴを見据えてマスを埋めれるので連鎖もしやすくなるので能力を上げる際は最新の注意をはらいましょう。


パワチャン関連記事

▶パワチャンについてはこちら

▶ビンゴの攻略はこちら

▶ヒッティングスナイパーの攻略はこちら

▶パワチャン愛媛大会の情報

▶パワチャン東京大会の情報


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (パワチャン大阪大会)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「来たれ!パワプロ部員2024キャンペーン」開催!ログイン状況に応じてパワストーンを最大130個GETのチャンス!さらに、「[白無垢]カグヤ」が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ