Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【パワプロアプリ】狙え!タイトルホルダー盗塁編の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの狙え!タイトルホルダー盗塁編の詳細を掲載しています。イベント詳細、攻略方法など掲載していますのでぜひ参考にしてみてください!

狙えタイトルホルダー盗塁編

狙え!タイトルホルダー盗塁編の基本情報

開催期間

事前エントリー期間5/11~5/12(火)13:59
グループマッチング期間5/12~5/13(水)13:59
開催期間5/13~5/18(月)13:59
集計期間5/18~5/19(火)13:59
結果発表期間5/19~5/26(火)13:59

試合可能数のスケジュール

6試合目まで5月13日(水)14:00~
12試合目まで5月14日(木)14:00~
18試合目まで5月15日(金)14:00~
24試合目まで5月16(土)14:00~
30試合目まで5月17(日)14:00~

特殊ルールについて

  • すべての「スタジアムアイテム」を使用する事ができません
  • 選手の調子はふつう(ボーナスで変動)
  • リーグレベルに応じてCPUレベルが変化
  • 出番操作で「強振/バント」が使用不可になります

イベント概要

プレイ選手を操作して、最大30試合の盗塁数を競うイベントです。操作するのはプレイ選手1人です。試合数は毎日6試合ずつプレイ可能です。

※走力がE以下、パワロボ弐号機はプレイ選手として選択できません。

1試合の打席数は2打席

プレイ選手の打席は1試合最大2打席まで回ってきます。3打席目以降は出番操作が発生しないので、成績にも反映されません。


プレイ選手が二塁打、三塁打になるような打球でも一塁までしか出塁しないので注意しましょう。

12選手で競う

12チームで1つのグループが組まれます。グループの構成は通常スタジアムで同じリーグ、戦力の近いプレイヤーでグループが構成されます。


マッチングにもガチマッチングと疑似マッチングの二種類があり、エントリーするタイミングに応じて適切なグループマッチングが行われます。

ガチマッチングと疑似マッチングとは?

  • ガチマッチング

グループ内の全プレイヤーがライバル関係に互いに一致するマッチングです。事前エントリー期間中にエントリーしたプレイヤーは基本的にガチマッチングで結成されます。


  • 疑似マッチング

各プレイヤーごとに専用のグループが疑似的に結成されます。盗塁数だけが連動し、互いにライバル関係は必ずしも一致しません。

狙え!タイトルホルダー盗塁編の攻略方法

ボーナスキャラを使って育成しよう

ボーナスキャラを使って育成しよう

ボーナスキャラを使って育成すると試合ですごく有利に試合を運ぶことができます。PSR、SRの能力が非常に高いです。


特に【ジャギ】は相手捕手の肩力をかなり下げることができるので、おすすめします。

打撃、盗塁のしやすいコツを取得しよう

サクセス時にヒット性の当たりが出やすいコツと盗塁成功率を上げるコツを取得しましょう。ボーナスキャラを所持していない場合はコツを重点的に取得しましょう。

打撃、盗塁の確立を上げるコツ

打撃のコツ盗塁のコツ
アベレージヒッター
広角打法
安打製造機
広角砲
盗塁◎
電光石火

サクセス時に走塁、ミートを中心に育成

今回のイベントは盗塁がメインなので、走塁を中心にパワーよりもミート重視で育成をしていきましょう。

初心者は走塁をS、ミートをB以上目指しましょう!上級者は走塁をS1、ミートをA以上のプレイヤーを作成しましょう!

▶サクセス育成方法はこちら

ボーナスキャラと効果一覧

ジャベリン五十嵐の情報

キャラレア度効果
ジャベリン
PSRプレイ選手のミート・パワー・走力が20上がり、調子が絶好調になる。
SRプレイ選手のミート・パワー・走力が15上がり、調子が好調になる。
PRプレイ選手のミート・パワー・走力が10上がる。
Rプレイ選手のミート・パワー・走力が5上がる。

このイベントでは最大でも2打席なので、野手のステータスが上がる出塁率も高くなり、盗塁成功率も上がります。このイベントにもってこいのキャラです。

オオワダ・ガクトの情報

キャラレア度効果
オオワダ
PSR相手チームの前投手の全変化量を2下げ、調子を絶不調にする
SR相手チームの前投手の全変化量を2下げ、調子を不調にする
PR相手チームの前投手の全変化量を2下げる。
R相手チームの前投手の全変化量を1下げる。

相手の調子を不調にさせることで制球が定まらなくなったりすることがあります。

そこで、ボールをよく見て四球で出塁や甘い球が来てヒットを打ち出塁することができるので、すかさず盗塁を狙いましょう!

ジャギの情報

キャラレア度効果
ジャギ
PSR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を40下げる。
SR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を30下げる。
PR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を20下げる。
R相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を10下げる。

この三体のキャラの中で一番優秀なのではないでしょうか。相手チームの肩力を下げることで盗塁成功する確率が大幅に上がります。走力がそこそこのプレイヤーでもこのキャラの効果で盗塁をどんどん決めることができます!

報酬概要

報酬には3つの報酬があります。Sランクガチャ券や天才の入部届が入手できるので全部目指して頑張りましょう!

累計報酬

累計報酬では6試合ごとにSRのガチャ券がもらえます。SRガチャ券を目指して試合数をこなしましょう!

試合数報酬内容
6試合SR10%ガチャ券
12試合SR20%ガチャ券
18試合SR30%ガチャ券
24試合SRガチャ券
30試合SRガチャ券

ランキング報酬

ランキング報酬ではリーグレベルが高いほど報酬も豪華になっていきます。報酬内容は称号、ガチャ券、ストアメダルがもらえます。


リーグレベル1~4はPRガチャ券がもらえます。リーグレベル5~7はSRガチャ券がもらえます。ランキング上位を目指して頑張りましょう!

日間MVP報酬

日間MVP報酬はストアメダルです。こちらも順位、リーグレベルが高いほど枚数が増えます。たくさんメダルを集めてSRガチャ券やサクセスのアイテムを手に入れましょう!


注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (狙え!タイトルホルダー盗塁編攻略)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる