Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】ドキドキ!サクセスウィークの攻略まとめ【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロ(パワプロアプリ)のイベント「ドキドキ!サクセスウィーク」の攻略情報をまとめて掲載しています。攻略ポイントやおすすめの報酬についても紹介しているので、イベントの参考にしてください。

ドキドキサクセスウィーク


ドキドキ!サクセスウィークの概要

ドキドキ!サクセスウィークの基本情報を紹介しています。

開催期間やルールはこちらでご確認ください。

開催期間

対象期間日程
事前エントリー2/3(月)~2/7(金)13:59
マッチング期間2/7(金)~2/10(月)13:59
開催期間2/10(月)14:00~2/16(日)22:59
集計期間2/16(日)23:00~2/18(火)13:59
結果発表
報酬配布期間
2/18(火)14:00~2/25(火)13:59

特定シナリオでサクセスを行う

ドキドキサクセスウィーク遊び方

ドキドキサクセスウィークは一週間の間に発表される特定のサクセス(5本)で選手を育成し、それぞれのサクセスで育成した選手の合計スコアでランキングを競うイベントです。同じリーグレベルに所属する10人で1つのグループをマッチングして、その中で競います。

5人の合計スコアで競う

ドキドキサクセスウィーク遊び方2

スコア登録できるのは1シナリオ毎に1回のみで、5人の合計スコアを競います。

それぞれのサクセスでは3回までしか挑戦する事ができず、1度でもスコア登録を行ってしまうと再度挑戦する事が出来なくなってしまうので、スコア登録を行う際は注意しましょう。

ドキドキ!サクセスウィーク攻略ポイント

投手と野手どちらで育成するべきか

今回発表されているサクセスウィークでは、野手投手どちらかに固定といった縛りはありません。

なので、自分で育成しやすい方法を選びましょう。

スコアボーナスキャラを入手する

ドキドキサクセスウィークボーナスキャラ

スコアボーナスキャラを所持しているだけで、育成時のスコアにボーナスが付与されます。ボーナスキャラはデッキに編成する必要はなく、イベキャラBOXに入れておくだけでボーナスが加算されます。

※プレゼントBOX、イベキャラ倉庫、ガチャ保管庫にある場合は点数に加算されないので注意が必要です。

イベキャラレア度ボーナス値
[エプロン]夢城優花
R+2%
PR+4%
SR+8%
PSR+12%
[あかつき]猪狩進
[エプロン]志藤玲美
[キャストオフ]内藤明瑠
神良美砂
[真剣]柳生鞘花
霧崎礼里
泡瀬満里南
沖野海里
冴木創
R+1%
PR+2%
SR+4%
PSR+6%

※バージョン違いのイベキャラは対象ではありません。(例:「猪狩進」に対して「【あかつき】猪狩進」など)

査定を意識した能力を取得する

選手の査定によってスコアが増えたり減ったりするので、まずは査定を重視して経験点の振り分けを行うようにしましょう。

査定効率を重視して経験点を使う事によって、査定を伸ばしつつ経験点も節約出来るので、より査定の高い選手を作る事が出来るので、必ず査定効率を確認しておきましょう。

天才の入部届を使用してサクセスに挑戦

ドキドキサクセスウィーク天才の入部届

天才の入部届を使用する事で優秀な選手の育成が通常よりも簡単に行う事ができます。

上位を目指す場合はアイテムは出し惜しみをせずに、しっかりと使って査定を上げていきましょう。

それぞれのシナリオの特徴を把握する

こちらは基本的な事ですが、それぞれの高校のシナリオやゲーム性をきちんと把握しておきましょう。

それに合わせて各高校のテンプレデッキなどを確認しておく事でスコアを伸ばしやすくなります。

おすすめの報酬は?

ドキドキサクセスウィークでは「事前エントリー報酬」、「シナリオクリア報酬」、「育成報酬」、「ランキング報酬」が存在します。

その中でもおすすめの報酬を紹介しているので、イベントを周回する目安にしてください。

1番のおすすめは各種ガチャ券

SRガチャ券の画像

ガチャ券はランキング報酬でどのリーグでも獲得する事が出来ます。

その中でも「SR」ガチャ券は無料でSRイベキャラが獲得出来るチャンスなので、SRガチャ券を目指してサクセスを行いましょう。

リーグ4以下は1位でもPRガチャ券なので、上限解放の素材を獲得出来るチャンスなので下位のリーグの人も気を抜かずサクセスをして、お得にイベキャラを入手しましょう。

育成報酬は必ず確保!

条件報酬
参加賞
1人目スコア登録
PRガチャ券×1
カロリーバー×1
チャリン×2000
参加賞
2人目スコア登録
SR10%ガチャ券×1
差し入れ×1
チャリン×4000
参加賞
3人目スコア登録
SR20%ガチャ券×1
ダイジョーブのメス×1
チャリン×6000
参加賞
4人目スコア登録
SR30%ガチャ券×1
ダイジョーブの成功手形
チャリン×8000
参加賞
5人目スコア登録
SRガチャ券×1
天才の入部届×1
チャリン×10000

スコア登録を行った人数に応じて報酬を入手する事ができます。

5人目までちゃんとスコア登録を行えると「SRガチャ券」、「天才の入部届」、「チャリン×10000」を誰でも入手する事ができるので、必ずゲットしましょう。


注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (ドキドキサクセスウィーク)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「実況パワフルプロ野球」の生誕30周年を記念し豪華キャンペーンを開催!さらに、30周年記念イベキャラとして[サブマリン]早川あおいと[求道者]才賀侑人が新登場!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ