Gamerch

【パワプロアプリ】夏の熱血甲子園大会2019の攻略情報まとめ【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの夏の熱血甲子園大会2019の攻略情報を掲載。開催期間などの基本情報の他にも甲子園大会でやるべき事やイベント報酬「軍導英雄」についても紹介しているので参考にしてください。

夏の熱血甲子園大会2019の攻略

夏の熱血甲子園大会の基本情報

開催期間について

熱血甲子園大会では事前エントリーを含め8月1日から8月18日の期間までイベントが開催されます。詳細な日程に関しましては以下を参考にしてください。

開催内容日程
事前エントリー期間8/1(水)14:00~8/7(水)13:59
地区大会組み合わせ8/7(水)14:00~7/8(木)13:59
地区大会開催期間8/8(木)14:00~8/11(日)22:59
地区大会集計
甲子園マッチング期間
8/11(日)23:00~8/14(水13:59
地区大会結果発表期間8/14(水)14:00~8/15(木)13:59
甲子園大会
(スター発掘大会)
開催期間
8/15(木)14:00~8/18(日)22:59
甲子園大会
(スター発掘大会)
集計期間
8/18(日)23:00~8/19(月)13:59
甲子園大会
(スター発掘大会)
結果発表期間
8/19(月)14:00~8/26(月)13:59

地区大会で負けた場合はスター発掘大会に

地区大会で負けてしまった場合はスター発掘大会がありそちらに参加する事が出来ます。

地区大会で見事上位になった場合は甲子園大会に出場する事が出来ます。

イベント特効選手

メインボーナスキャラ

メインのボーナスキャラはPSRで30%、SRで20%のボーナスを受ける事が出来ます。

サブボーナスキャラ

サブボーナスキャラはメインキャラに比べボーナスが低いですがボーナスが付きます。PSRで15%、SRで10%のボーナスを獲得出来ます。

特効選手のレベルによるボーナス

ボーナスキャラはキャラのボーナス以外にもキャラのレベルによってもボーナスが発生します。

レベルボーナス
10+1%
20+2%
30+3%
35+4%
37+5%
39+6%
42+7%
44+8%
47+9%
50+10%

応援団を強化しよう

夏の甲子園大会では「応援団」がプレイヤーチームのスコアボーナスをアップしてくれるので必ず強化をしておくようにしましょう。

チケットの複数枚消費について

チケットの複数舞消費はそれぞれの最終日のみ試合チケットを最大で5枚消費して多くのポイントを稼ぐ事が出来ます。

夏の甲子園大会2019でやるべき事

新イベキャラ「軍導英雄」を獲得しよう

軍導英雄

今回のイベントの目玉である「軍導英雄」は必ず入手をするようにしましょう。

SR軍導はスター発掘大会の場合だと報酬ランクがレベル4以上で1位を獲得する事が可能で、甲子園大会の場合は報酬ランクレベル2で1位を取れば獲得出来るようになります。

報酬ランクが上がるにつれて獲得出来る量が増えていくのと、甲子園大会の方が報酬が豪華なので、予選の段階からある程度周回しておく必要があるので注意しましょう。

軍導英雄の性能評価

軍導英雄はミートの上限アップを持っており、金特を2種類の中から選択できるイベキャラです。ミード上限で打撃練習枠は今の環境だと持っている方が多いかもしれませんが、恐らくフリート高校での適正が高い可能性もあるので出来る限りは確保して、後で後悔をしないようにした方が良いです。

打撃の枠でミート上限だと北斗の拳コラボキャラのケンシロウが同様の性能を持っていますが、ケンシロウを所持していない場合であれば代用が可能なイベキャラになると思われるのである程度本腰を入れて周回をする価値があります。

投手育成時は使う事がほぼないと思いますが一応「勇猛果敢」のコツを所持しています。

軍導英雄の評価とイベント一覧はこちら

初心者は神楽坂をゲットしよう

神楽坂光彦

初心者の方は累計報酬で必ず入手が可能な「神楽坂光彦」の入手を絶対しましょう。神楽坂は45レベになると変化球ボナを獲得する事ができたり、固有ボーナスではスペシャルタッグボーナスと得意練習率アップの効果を持っていたりと性能も高いイベキャラなのでおすすめです。

序盤の9000点チャレンジなどにも編成出来るイベキャラなので、戦力が少ない場合は必ず入手をしておくようにしましょう。

夏の熱血甲子園大会の攻略情報

ボーナスキャラの編成は必須

イベキャラ特効ボーナス

甲子園大会に出る為にもまずはボーナスを持った選手をサクセスで作成しましょう。「軍導」が欲しい場合にはボーナスキャラの編成はほぼ全キャラやっておくぐらいでないと厳しいので注意しましょう。

ボーナスキャラを編成する事でパワーストーンや試合チケットも節約することも出来るようになる可能性があるのでそういった意味でもボーナスキャラの育成は重要です。

装備品を有効活用しよう

対戦する相手の中には時々特殊な装備品を持っているチームが出現し試合に勝利すると入手する事が出来ます。

これらのアイテムには様々な効果があり、試合でのボーナスの増加や相手選手がエラーを多発するアイテムなども存在するので、装備品を獲得できそうな場合は獲得しておきましょう。

特別試合は必ず勝利する

特別試合での勝敗によってもボーナスが追加され最上位の評判だとボーナスが200%付与されるので、効率良くイベントを周回する場合は特別試合は必ず勝利をしましょう。

最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング

▼サクセス攻略記事

▼おすすめ人気コンテンツ

▼各種掲示板はこちら

コメント (夏の熱血甲子園大会2019)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ