Gamerch
ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: たちあげ

新作RPG『Phantomgate:The Last Valkyrie(ファントムゲート)』の攻略wikiです。リセマラの情報を始めとした最新情報や攻略情報をまとめています。当サイトは誰でも編集できるwikiです。

Phantomgate:The Last Valkyrie

最新情報

「ファントムゲート」サービス開始!

ファントムゲート

掲示板一覧

攻略情報

ファントムゲートはどんなゲーム?

Netmarbleから配信予定の新作アドベンチャーRPG。


ファントムゲート(Phantomgate)は横スクロールのアドベンチャーRPGで、北欧神話をベースにした豊富なストーリー、パズル要素が随所に盛り込まれた冒険ステージ、高い戦略性を含むリアルタイムPVPバトルなど、様々な要素を内包した、今までにない異色のモバイルゲームになっているとのこと。

ゲーム情報まとめ

事前登録画像

現在ファントムゲート(Phantomgate)では事前登録を実施しています。

事前登録を行うとゲーム内で使用できる便利アイテムを正式リリース時に受け取ることができます。

プレイ予定の方は必ず事前登録をしておきましょう。


事前登録の詳細はこちら

ゲームシステム

美しいグラフィック

ゲームシステム画像01

ファントムゲートは、北欧デザインの美しいグラフィックと、RPGとしては珍しいローポリゴンのアートスタイルを駆使した神秘的なファンタジー世界の表現が特徴となっています。


随所に用意されたギミック

ゲームシステム画像02

冒険は横スクロール方式で進んでいきます。

随所に用意されたパズル(ギミック)をクリアしていき、ストーリーの謎を解き明かしていきましょう。


頼もしい仲間"ファントム"

ゲームシステム画像03

冒険を通して、主人公と共闘する『ファントム』を仲間にすることができます。

ファントムの種類はなんと300種類以上!

強力なファントムを仲間にして冒険をこなしていこう。


ゲームシステム画像04

またファントムは進化させることができ、進化先によって属性や見た目が変化するようです。

自分好みに育成できるのは嬉しいポイントです。


バトルはターン制?

ゲームシステム画像05

詳しいことは分かっていませんが、公式サイトに用意された画像には行動順ゲージのようなものが確認できます。

どういった基準で行動順が決まるのかは不明ですが、おそらくキャラクターのステータスや攻撃に依存しているものだと思われます。


大型ボスとのバトル

ゲームシステム画像06

北欧神話に登場する『トール』や『ヨルムンガンド』との迫力あるバトルも用意されています。

他にも神話を題材としたキャラクターたちが登場予定です。


リアルタイムPVP

ゲームシステム画像07

世界中のプレイヤーと勝敗を競い合えるリアルタイムPVPバトルも搭載されており、白熱したバトルを楽しむことができます。


公式PV


ファントムゲートの登場キャラ一覧

アストリッド

アストリッドのキャラ画像
キャラ名アストリッド
特徴人里離れた森の小屋でおじいさんに育てられた。
リンネン村の雑貨屋巡りが好きな、
平凡で明るい少女だったが、
自身に秘められた宿命を知り、冒険に出る。

ビョルン

ビョルンのキャラ画像
キャラ名ビョルン
特徴かつて北の海を牛耳った伝説のヴァイキング。
バーサーカーとなり、死と蘇りを繰り返していた彼は、
ワルキューレのレナータと出会い、自由を取り戻す。
しかし…。

ティア

ティアのキャラ画像
キャラ名ティア
特徴十数年前、罪なきウィザードたちがオーディンによって虐殺された。
目の前で両親を殺された幼い頃のティアは、
オーディンに背くワルキューレ、レナータに助けられた。

オリヴィア

オリヴィアのキャラ画像
キャラ名オリヴィア
特徴幼い頃、オリヴィアは母を失い父と共に捕虜になった。
その後、収容所で地獄のような日々を生き抜いた
オリヴィアは、敵であるグンナール王の親衛隊員となる。

ラグナ

ラグナのキャラ画像
キャラ名ラグナ
特徴幼い頃から、オーディンを崇拝するアース神族の寺院で育ったラグナは、司祭になるため、
護衛戦士のオリヴィアと共にセレンディアを旅している。

ゲーム公式情報

#hr

当サイトについて

「ファントムゲート」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/08 17:25
新着スレッド(ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】)
注目記事
ページトップへ