Gamerch
ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】

【ファントムゲート】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ファントムゲート(Phantomgate)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラにかかる時間や、高速でガチャをする手順を解説しています。

ファントムゲートでリセマラは不要?

ファントムゲートにおいてリセマラは不要とされています。本作ではキャラの入手にエッセンスと呼ばれるアイテムが必要ですが、それらはステージやイベントの報酬として集めることが可能です。そのため、リセマラせずともゲームをプレイしていればキャラをちゃんと確保できます。


また、リセマラしたとしてもエリートなどの強力なキャラは、ガチャから排出されるエッセンスの数が少なく、最初から強力なキャラを使って進めるといったことはできません。


つまり、リセマラに時間をかけるよりも、すぐにゲームをプレイして進めていったほうが結果として効率良く攻略できると思われます。

高速リセマラの手順

ファントムゲートのリセマラ手順は以下の通りです。

1ファントムゲートをインストールする
2チュートリアルを1-2まで進め、チュートリアルガチャを引く
※排出されるのはミニニャンのエッセンスで固定?
3チュートリアルを1-3まで進め、プレゼントや実績報酬などからジェムを受け取る
4ガチャを2回引いて目当てのキャラのエッセンスが出なければ、1へ

※プレイヤーの名前は重複不可かつ変更する際にはコスト(100個)が必要です。

リセマラ終了の目安

リセマラは基本的に不要とされていますが、もしリセマラをするなら以下のどちらかの方針を目安にして行いましょう。


  • 即戦力になるよう生成しやすいエリート以外のキャラを狙う
  • 入手が困難なエリート(体の一部が虹色)のエッセンスを将来に備えて確保


リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの排出割合

【プレミアムエッセンス召喚】

レアリティ確率
エリートTier27%
エリートTier18%
Tier250%
Tier135%

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/09/03 17:19
新着スレッド(ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】)
注目記事
ページトップへ