Gamerch
プレカトゥスの天秤攻略wiki

【プレカトゥスの天秤】サポート編成の設定方法【プレテン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

プレカトゥスの天秤(Project7)のサポート編成の設定方法について掲載しています。サポート編成のメリットについても解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

バナー

サポート編成とは

サポート編成とは、フレンドなどの他プレイヤーがクエストに連れていけるキャラを設定できる項目のことです。

クエストや演習で使用する編成とは別で設定することができ、各属性1体ずつ計6体設定できます。

サポート編成の設定方法

サポート編成の設定画面には、2通りの行き方があります。

MENUの編成

MENUの編成

画面右上のMENUから「編成」をタップし、サポート編成をタップすると設定画面へ行けます。

ホーム画面左上のユーザー情報

ホーム画面左上のユーザー情報

ホーム画面左上にある「ユーザー情報」をタップすると、自身のプレイヤー名やRANKなどが表示されます。

その中にある「サポートパーティ情報」の変更をタップすることでもサポート編成の設定画面に行けます。

サポート編成は属性ごとに1体ずつ選べる

サポート編成は属性ごとに1体ずつ選べる

サポート編成は各属性に1体ずつ好きなキャラクターを設定することができます。

ここで設定したキャラクターは、フレンドなどの他プレイヤーがクエストに連れていけるキャラクターになるので、レア度の高いキャラ・レベルの高いキャラを優先して選んでおくとフレンド申請されやすくなると思います。

サポート編成のメリット

現状は、サポート編成を行うことで他プレイヤーがクエストに連れていけるというだけです。

現時点では、フレンドポイントのようなシステムが存在しないので今後のアップデートで追加される可能性があります。




▼お役立ち最新情報!


コメントもお待ちしております!

コメント (サポート編成の設定方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プレカトゥスの天秤攻略wiki)
注目記事
ページトップへ