Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】コインの効率的な集め方と使い道まとめ【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)におけるコインの効率的な集め方と使い道について掲載しています。序盤はコイン不足に悩む方も多いと思いますので、初心者の方はなるべく読むようにしましょう。

コインの効率的な集め方

コインの効率的な集め方

コインの効率的な集め方について掲載しています。コイン不足の方は参考にしてみてください。

マルチライブを周回

みんなでライブを周回

コインを貯めたい場合、必ずみんなでライブ(マルチライブ)周回がおすすめです。

マルチライブのライブ報酬量は、ソロライブの2倍で、効率の差がかなり激しいので、周回する際にはマルチライブにしましょう!


※クリアする難易度によってもらえるコインが増減することは一切ないので、クリアする難易度は自分が1番得意な難易度を選びましょう。

ライブの種類もらえるコイン数
ソロライブ280×ドリンクの消費による倍率
マルチライブ320×ドリンクの消費による倍率
みんなでライブのやり方とメリットはこちら

効率曲を中心に選曲

楽曲を選曲する際は効率楽曲を選びましょう!

効率楽曲は楽曲の時間が短い楽曲のことで、最短で1分半程度で1曲を終えることができるので、コインや素材を集めるためにも、効率曲を活用しましょう!

効率曲ランキングはこちら

楽曲はNORMALをプレイ

楽曲はNORMALをプレイ

みんなでライブをする際には、必ず楽曲の難易度はNORMALでプレイしましょう。

NORMALをフルコンボした場合、最大で17000コインを入手することができます。

コインドロップ率がアップするイベントがない現在は、中級マルチライブ周回が最も効率の良いコインの集め方となっています。

中級が終わった場合はHARDをフルコンボしましょう!

▼楽曲報酬コイン獲得数

難易度1段階2段階3段階フルコンボ
EASY500100020005000
NORMAL10002000400010000
HARD150030006000
EXPERT20004000
MASTER30006000

消費ブーストドリンクは2がおすすめ

ライブブーストドリンクの消費数は2がおすすめになります!

ドリンクの消費数によって、報酬の倍率が変わってきますが、2までは順当にイベントPとライブ報酬が同じ割合で上がりますが、3以降はだんだんライブ報酬の倍率が少なくなってきます。

プロセカにある程度時間が取れて、なおかつコインを稼ぎたい方は、ライブブーストドリンクは2個消費にしましょう!

コインの使い道

コインの主な用途を掲載しています。コインの使い方がわからない方はぜひ参考にしてください。

エリアアイテムの購入と強化

エリアアイテムの強化

コインの使い道はエリアアイテムの購入と強化のみとなります。

プロセカでは意外なことにキャラの強化や衣類の作成にはコインを必要としません。


「エリアアイテムの購入と強化だけなら、あまりコインを使用しないのでは」と思う方もいると思いますが、めちゃくちゃコインを消費します。


エリアアイテムの強化を進めるにつれ、1回で数十万コインを消費するようになります。そうなると絶対にコインが枯渇してきますので、コインの入手方法を下記に掲載しておきます!

コインの入手方法

コインの入手方法について掲載しています。どこでコインを入手するのかわからない方はぜひ参考にしてみてください。

ライブクリアで入手

ライブクリアで入手

ライブ報酬でコインを入手することが可能です。

ライブボーナスを5個消費することで、6400コインを獲得することができます。

ライブボーナスを使用しない場合は320コインとなってしまいます。

時間に余裕のある方はライブボーナスは1個ずつ、または2個ずつ消費する方が5個消費するより報酬の合計数が多くなるのでおすすめです!

楽曲報酬で入手可能

楽曲報酬で入手可能

楽曲報酬でコインを入手することが可能です。

EASYからMASTERまで全ての楽曲報酬をクリアすると合計51000コインも入手することができます。

NORMALかHARDが一番多くのコインがもらえるので、とりあえずコインが欲しい!という方は、NORMALからクリアしましょう!

ミッション報酬

ミッション報酬

ライブミッションをクリアすることでコインを入手することができます。

1ヶ月で最大100万コインももらえるので、毎日欠かさずプレイして貰える分は全てもらってしまいましょう!

コインセットを購入する

コインセットを購入する

1月あたり、有償クリスタル1500円でコインセットを3回購入することでコインを入手することが可能です。(※10万コイン × 3回)

課金が必要になりますが、どうしてもコインが必要な方や、課金することに抵抗がない方は選択肢の一つとして考えても良さそうです。


コメント (コインの効率的な集め方)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2024/04/14 10:23
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ