Gamerch
ポケモンGO攻略Wikiまとめ

【ポケモンGO】ミニリュウの巣の実態調査レポート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

【※注意!】7/29の夜から世田谷公園からミニリュウは消失しており、すでにミニリュウの巣ではありません。本記事は7/29以前に書かれたものです。巣ではありませんが、目黒川でミニリュウが良く出現しますので、そちらへ行くことをおすすめします。目黒川は、コイキング・ミニリュウ・ヤドン・コダックが多く出現することを確認済みです。>>記事はこちらへ!


どうも、編集人です!

今回、ポケモンユーザーとしていち早くカイリューをゲットしたいという気持ちから、ミニリュウの巣と言われている世田谷公園に行ってきた!


目黒川・コイキングの巣のレポートはこちら

恵比寿ガーデンプレイス・イーブイの巣のレポートはこちら

目次

目次 (【ポケモンGO】突撃★世田谷公園!ミニリュウの巣でカイリューGETだぜ!)

◆世田谷公園以外のポケモンの巣情報はこちら!

◆レアポケモンを発見したらこちらへ登録!

いざ、世田谷公園へ!

7/25 月曜日 20時40分頃に世田谷公園に筆者含む3名で到着!


まず、ミニリュウを何体捕まればいいのか計算が必要だ。ミニリュウ⇒ハクリュウでアメ25個、ハクリュウ⇒カイリューでアメ100個だから、強化することも踏まえて150個くらいあれば良く、37~38体必要ということだ。1体でアメ4個なので、150÷4=37.5体という計算になる。



到着するとまず、祭り感がすごい印象を受けた。

ルアモジュールは随時使われており、ミニリュウを求めるユーザーがごった返している。

公園内にいたのは、おそらく1500人くらい!

忘れてはいけない、今日は確か平日・月曜日の夜だ


▲お分かりいただけるだろうか?これは噴水前の21:30頃の画像である


▲待ってろ、俺も今すぐそこに行く!


世田谷公園内のジムは、すでにカイリューをゲットしたトレーナーが自信満々にカイリューを配置してやがる。

悔しい!!待ってろ!俺のカイリュー!!!!!


◆ジムバトルで戦う前にこちらを確認しよう




公園内を歩き回っていると、ミニリュウが大量発生!近くになんと4体も!!

テンションが上がる上がる(゚∀゚)


さぁ、ミニリュウ集めて、カイリューGETだぜ★

カイリューたん、待っててね



開始5分で3体ゲットで順調だったが、その後なかなか出現してくれず、歩き回ること30分・・・

その後、ちらほら出たり出なかったりを繰り返した。

スマホがブルブルするたびに歓喜した。


だが…そこに現れたのは「ドードー」ばかりだった…

どうやらここはドードーの巣でもありそうだ。

▲ページ上部へ戻る

巣の中で特にミニリュウがいた場所

これは、南からの世田谷公園マップ。

獲得したミニリュウのほとんどが①か②でゲットした。

ただし100%ゲットできるわけではなく、あくまでも高確率という認識をして頂きたい。

①噴水の周り

②ブランコ前付近


この2つが、「キング・オブ・ミニリュウの巣」で間違いない。

別の場所でも一部出現したが、我々が遭遇したのはほぼこのエリアだった。

ただ、モンスターボールが減っていくので、ポケストップの往復が必要になる。

我々の場合は、「①⇒②⇒周辺のポケストップ」を繰り返した。

▲ページ上部へ戻る

この日のスケジュール

時刻行動
20:40世田谷到着!
公園でミニリュウ捕獲開始
22:35ファミレスで休憩
ビードルじゃなくてビールを飲む
00:201名帰宅し、2名で再アタック
01:10知り合いと遭遇、パーティが3名に
02:30解散
03:00自宅到着

翌日が仕事にも関わらず、このようなスケジュールで、私の実質稼働時間は3時間5分。

歩き回るため、時間が経過するにつれて疲労感が襲ってくる。

ビードルビールを飲んだせいで最後の方は眠さもマックスでフラフラ・・・

▲ページ上部へ戻る

攻略法と注意点

1.「ミニリュウいた!」などウソをつく輩がいる

これは特に気を付けよう!!

必要以上に大きい声の時はウソの確率が高く、目立とうとしてるだけである。

終盤にこれをやられると、ミニリュウが出なくイライラする気持ちが加速して疲労感が大きくなるので、相手にしない方が良い。

2.人が足を止めてる場所を狙う

このような状況の時は、ミニリュウ出現確率が高い。

コソコソ声くらいで、「ミニリュウいた」という声が聞こえた場合は要注意!GETが近いぜ★

3.ニコ生主の「ミニリュウいた」は100%出現!

ニコ生で実況中継をしている人が何名かいた。

ユーザーへ報告しており、見つけた時に良いリアクションをしている。

声を聞き逃さないように、注意しよう!

▲ページ上部へ戻る

結果

キャラ名ゲット数
ミニリュウ14
フシギダネ3
フシギソウ1
イシツブテ1
ケーシィ1
スターミー1
バタフリー1
ゼニガメ2

※ポッポ、ドードーは大量発生していたので省略



この日、帰宅したのは午前3時頃。

結果的にカイリューを作る事は出来なかった。

1回の訪問では、難易度が高過ぎだ・・・。

しかし、フシギダネやフシギソウがいたところは良かった。

世田谷公園最高!!


それにしても疲れた。

▲ページ上部へ戻る


▼その他のまとめ記事を見る▼


コメント (【ポケモンGO】突撃★世田谷公園!ミニリュウの巣でカイリューGETだぜ!)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/12/21 22:15
新着スレッド(ポケモンGO攻略Wikiまとめ)
ゲーム情報
タイトル Pokémon GO
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/07/22
    • Android
    • リリース日:2016/07/21
カテゴリ
ゲーム概要 世界中でポケモンを見つけよう

「Pokémon GO」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ