Gamerch
ポケモンスクランブルSP攻略wiki

【ポケモンスクランブルSP】序盤の効率的な進め方【ポケスクSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44013

ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。初心者の方これからポケスクSPを始める方はぜひ攻略の参考にしてください。

【ポケモンスクランブルSP】序盤の効率的な進め方【ポケスクSP】

チュートリアル島を進めよう

ポケモンスクランブルSP(以下ポケスクSP)にはガチャがありません。

そのためリセマラの心配をせずどんどんチュートリアルを進めていきましょう。

少し長めですが、最初の島のボスであるライチュウを倒すまでがチュートリアルとなっています。

もし分からないことがあった場合はガイドの「ヒント」を頼りに進めましょう。


チュートリアル終了後にはリザードン海域が解放され、オートバトルやランキング、ショップなどが解放されます。

チュートリアルの注意点

チュートリアルが終了するとしばらく戻ってこれなくなるため、確実にポケモンを集めたい人はチュートリアル中に全てのポケモンを集めるようにしましょう。

※もし取り逃がしても後から入手することは可能です。

チュートリアル島で仲間になるポケモン一覧

コラッタ、ポッポ、キャタピ―、トランセル、ニャース、コイル、ナゾノクサ、バタフリー、フシギダネ、ニョロモ、モンジャラ、クサイハナ、フシギソウ、イシツブテ、ゼニガメ、ヒトカゲ、リザード、ケーシィ、シードラ

※調査中です

冒険者のステージに挑もう

冒険に出るとランダムで冒険者の気球が現れます。タップすることで他のプレイヤーが見つけたポケモンとステージに挑むことができます。

持っていないポケモンやギア鉱石を入手できるチャンスなので、見つけたらチャレンジしましょう。

砦のぬしポケモンに挑もう

各エリアには砦のぬしポケモンが複数配置されています。

ぬしポケモンに挑むには一定の条件が必要になるため、タップして条件を確認しましょう。

ぬしポケモン


ぬしポケモンに勝つとドロップはしませんが、特定のポケモンがそのエリアで出現するようになります。

出現ポケモン

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンスクランブルSP攻略wiki)
注目記事
ページトップへ