Gamerch

【ポケマス】クリス&ワニノコの性能評価と立ち回り【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のクリス&ワニノコの性能評価と立ち回りをまとめています。クリス&ワニノコのステータス値やパッシブスキル、バディーズわざといった基本情報から入手方法なども掲載していきます。

クリス&ワニノコの性能評価と入手方法

クリス&ワニノコの基本性能とパッシブスキル

バディーズポケモン:ワニノコ
初期レアリティ★5
最大レベル100
タイプみず
弱点タイプくさ
ロールアタッカー
ワニノコの最大ステータス値
HP:522攻撃:199
防御:108特攻:90
特防:96素早さ:234
進化2:アリゲイツ
アリゲイツの最大ステータス値
HP:537攻撃:220
防御:111特攻:95
特防:99素早さ:255
進化3:オーダイル
オーダイルの最大ステータス値
HP:560攻撃:229
防御:116特攻:104
特防:103素早さ:265

パッシブスキル

がんじょうHP満タン時、HPが0になるような攻撃を受けてもHP1で耐えられる
ウォーターシフトノーマルタイプのわざがみずタイプのわざになる

クリス&ワニノコの評価

評価点

HPの高い物理アタッカー

クリス&ワニノコはHPと攻撃値が高めに設定されている殴り合い特化のアタッカーです。


HP値は特に高く、またパッシブスキルでHPが満タンであれば必ずHPが1残るので確実にダメージを与えられます。


クリスのサポートわざによって火力を素早さ値を底上げできるので、攻撃を耐えつつ相手に強力なダメージを与えていけるのが魅力的です。

超火力なメガキック

クリス&ワニノコは威力200という非常に威力の高い「メガキック」を覚えます。


パッシブスキルによって一致タイプで攻撃できるので、弱点を突ければ一撃で相手を倒すことも可能でしょう。


ただ、命中率は75%と高くはないのでクリスのサポートわざで命中率を上げましょう。

最終進化でオーダイルに

ワニノコは最終的にオーダイルまで進化します。


オーダイルまで進化することでHP値と攻撃値がさらに上昇し、バディーズわざが変化します。


変化したバディーズわざは威力が300を超えるので、可愛いワニノコのままで戦いたいという方以外はオーダイルまで進化させて相手を一撃で倒しましょう。

クリス&ワニノコの立ち回り

クリス&ワニノコを使う際の立ち回りを紹介します。

サポートわざで攻撃と素早さを二段階上昇

クリス&ワニノコは元々の攻撃値や素早さが高いほうではないので、自強化系のサポート技を使ってから攻撃しましょう。


サポート技を使わない場合は安定して命中する滝登りで状態異常を狙いつつダメージを与えましょう

命中100%のメガトンキックでKO

クリス&ワニノコは素早さを2段階上昇させつつ次に当てる技の命中率を100%にするサポート技を持ちます。


威力は高いが命中率が低いメガトンキックと相性が良いので、メイやゲンジなどのサポートわざでわざゲージを上げつつ連続メガトンキックで相手を確実にKOしましょう。

クリス&ワニノコの覚える技とバディーズわざ

クリス&ワニノコの覚える技

技名/技の詳細タイプ分類威力命中スロット
たきのぼりみず物理541002
低確率で相手を暗闇状態にする
プラスパワー変化2
攻撃値が2段階上昇
メガキックノーマル物理200753
追加効果なし
???変化
素早さを2段階上昇させ、次の攻撃の命中率が100%になり急所に入る

クリス&ワニノコのバディーズわざ

技名/技の詳細タイプ分類威力命中
???みず物理300
追加効果なし

 


コメント (クリス&ワニノコ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ