Gamerch

【ポケマス】ユウキ&キモリの性能評価と立ち回り【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のユウキ&キモリの性能評価と立ち回りをまとめています。ユウキ&キモリのステータス値やパッシブスキル、バディーズわざといった基本情報から入手方法なども掲載していきます。

ユウキ&キモリの基本情報とパッシブスキル

バディーズポケモン:キモリ
初期レアリティ★5
最大レベル100
タイプくさ
弱点タイプどく
ロールアタッカー
入手方法ガチャ
ヘルガーの最大ステータス値
HP:430攻撃:306
防御:123特攻:306
特防:123素早さ:340

パッシブスキル

速攻素早さが下がらない
柔軟ポケモンがまひ状態になるのを防ぎます

ユウキ&キモリの評価

評価点10点

トップクラスの攻撃値と素早さ

ユウキ&キモリは攻撃値が300を超え、素早さ値に至っては340というトップクラスで速いので優秀な物理アタッカーとして活躍が期待ができます。


わざゲージが溜まってさえいれば、クールタイムほぼ無しでタネマシンガンを打てるので相手に回復する隙を与えずダメージを与えていけるのがユウキ&キモリの強みです。

クリティカルを狙いやすい連続攻撃

ユウキ&キモリのサポートわざでクリティカル率を大幅に上昇できるので、連続技のタネマシンガンと非常に相性が良いです。


連続で打てる回数やクリティカルがどれくらい入るかは運次第ですが、攻撃値が高いのでいずれにせよ安定した物理ダメージを与えられます。

超火力のリーフストーム

ユウキ&キモリはわざゲージを消費した分だけ特攻を上昇させる非常な強力なサポート技を持ち、威力は高いが特攻が下がってしまうリーフストームと非常に相性が良いです。


1つ消費することで2段階上昇するようで、3つ消費することで6段階も特攻が上昇します。


元々の特攻値は306と高いので、一撃で相手を落とせる一撃をバディーズわざ以外でも放てるのは非常に優秀です。

ユウキ&キモリの立ち回り

ユウキ&キモリを使う際の立ち回りを紹介します

クリティカルを上げて連続攻撃

ユウキ&キモリのサポート技でクリティカル率を大幅に上昇させて、タネマシンガンの連続攻撃でクリティカルダメージを稼ぎましょう。


防御値が低めの相手なら、クリティカルダメージが入らなくてもそこそこのダメージが入るでしょう。

わざゲージ上昇からのリーフストーム

厄介なポケモンに対しては、サポート技で6段階上昇させた超火力のリーフストームでワンパンを狙いましょう。


わざゲージを3つ消費した後にリーフストームを放つには6つのわざゲージが必要になるので、メイやゲンジのサポートでわざゲージを回復すると良いでしょう

ユウキ&キモリの覚える技とバディーズわざ

ユウキ&キモリの覚える技

技名/技の詳細タイプ分類威力命中スロット
タネマシンガンくさ物理181002
ターゲットを連続して2〜5回攻撃する
クリティカット変化2
自身のクリティカル率が大幅に上昇
リーフストームくさ特殊163903
攻撃後特攻が2段階低下する
???変化2
わざゲージを最大3つまで消費し、消費したわざゲージの消費量によって特攻が上昇(最大6段階)

ユウキ&キモリのバディーズわざ

技名/技の詳細タイプ分類威力命中
???くさ特殊240
追加効果なし

 


コメント (ユウキ&キモリ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ