Gamerch

【ポケマス】ライチ&ルガルガンの性能評価と立ち回り【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のライチ&ルガルガンの性能評価と立ち回りをまとめています。ライチ&ルガルガンのステータス値やパッシブスキル、バディーズわざといった基本情報から入手方法なども掲載していきます。

ライチ&ルガルガンの基本性能とパッシブスキル

バディーズポケモン:ルガルガン(まよなかのすがた)
初期レアリティ★5
最大レベル100
タイプいわ
弱点タイプくさ
ロールアタッカー
入手方法ガチャ
ライチ&ルガルガンの最大ステータス値
HP:472攻撃:357
防御:130特攻:72
特防:130素早さ:216

パッシブスキル

ワンアップポケモンがクリティカルヒットしたときにポケモンの速度を上げる

ライチ&ルガルガンの評価

評価点9.0点

350超えの攻撃値

ライチ&ルガルガンは350を超える非常に高い攻撃値まで成長する火力特化型の物理アタッカーです。


回転率の高いいわおとしや威力が高くクリティカルが発生しやすいストーンエッジなど、覚えている攻撃技も優秀なので物理アタッカーとしては申し分ありません。

クリティカル攻撃で素早さUP

ライチ&ルガルガンはクリティカル攻撃成功時に素早さが上昇するパッシブスキルを持ち、元々低めの素早さを底上げできます。


サポート技によるクリティカル率UPやストーンエッジでクリティカル攻撃を狙いやすく、後半は技消費の少ないいわおとしでダメージを稼ぎましょう。

相性の良いサポート技

ライチ&ルガルガンはルガルガンの元々高めの攻撃値をさらに上げたり、特防を下げるかわりに命中率とクリティカル発生率を大幅に上昇させたりと、ストーンエッジと非常に相性の良いサポート技を覚えます。


ただ、特防値は相当低くなってしまうので相手の特殊攻撃には注意しましょう。

ライチ&ルガルガンの立ち回り

サポート技でクリティカル攻撃

ライチ&ルガルガンは元々の素早さは低めなので、サポート技でクリティカル率と命中率を上げつつストーンエッジで確実にクリティカル攻撃を当てましょう。


ストーンエッジはわざゲージの消費が激しいので、

いわおとしでわざゲージを溜めよう

いわおとしはわざゲージの消費量が1と少なく、連続で打てばバディーズ技を打ちやすくなります。


威力は27と少なめですが元々の攻撃力が高めなので、そこそこのダメージを稼げるでしょう。

ライチ&ルガルガンの覚える技とバディーズわざ

ライチ&ルガルガンの覚える技

技名/技の詳細タイプ分類威力命中スロット
いわおとしいわ物理27901
追加効果なし
プラスパワー変化2
攻撃を2段階上昇させる
ストーンエッジいわ物理120803
クリティカルが発生しやすい
ダイヤモンドのように硬く!変化2
特防を2段階下げて、命中率とクリティカル率を大幅に上昇させる

ライチ&ルガルガンのバディーズわざ

技名/技の詳細タイプ分類威力命中
???いわ物理300
追加効果なし

 


コメント (ライチ&ルガルガン)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ