Gamerch

【ポケクエ】レベル上げの効率的なやり方|ポケモンクエスト

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンクエストの効率的なレベル上げの方法を掲載しています。ゲームを進めていて、進めづらいなと感じたら、ぜひご覧ください。

レベル上げの効率的なやり方

冒険で経験値を稼ぐ

ポケモンは冒険にいくことで経験値を獲得し、獲得した経験値によりレベルアップができます。
ポケモンたちの総合力が近いレベルのステージ(総合力が少し低いステージ)を周回すればスムーズにレベル上げができるでしょう。

オート戦闘機能について

ポケモンクエスト(ポケクエ)には、ポケモンがオートで戦闘してくれる便利なオート機能がついています。
周回でレベル上げをする際はオート機能を積極的に活用してみてください。

画面の左下あたりに「AUTO」ボタンがあるのでそこで切り替えをしてください。

ボーナスタイプでステータス上昇

冒険ステージには上記画像のように「ボーナスタイプ」が設けられています。ボーナスタイプと同じタイプのポケモンをチームに編成することで、ボーナスポイントが発生し、発生したポイント分のステータスが上昇します。効率的にレベルを上げたいのであれば、ボーナスタイプも確認しながらチーム編成をするということを覚えていたほうが良いでしょう。

▶ポケモンのタイプ確認はこちら!

難易度の高いクエストに挑戦

早くレベルを上げたい場合は、難易度の高いステージに挑戦していきましょう。ポケモンクエスト(ポケクエ)では難易度が高いステージほど、クリアしたときに入る経験値が多くなります。
ただし、あまり難易度の高いステージに挑戦してもクリア出来なければ意味がありません。
自分がクリアできる範囲のステージで、難易度が高いステージに挑戦するようにしましょう。

効率的な特訓のやり方

ポケモンは「特訓」をすることによってレベルアップすることが可能です。
既に仲間になったポケモンが手伝うことによってレベルアップはするのですが、手伝ってくれたポケモンは特訓後にいなくなってしまいます。
お気に入り機能のようなものは付いていなさそうなので、特訓の際、大事なポケモンがいなくならないように十分に注意してください。

特訓の際のポイント

特訓の際には、なるべく同じ種族・同じタイプのポケモンで特訓させるように意識してみるようにしましょう。もちろん、違う種族・タイプで特訓を行ってもステータスは上がりますが、同じ種族・同じタイプのポケモンで特訓する方がより多く、経験値が獲得することが。
覚えていて損はないはずです!
同じ種族・タイプのポケモンを集めたいのならば「料理」もおすすめします。料理をしてお目当てのポケモンを集めて、どんどん特訓させてポケモンを強くしましょう。

▶料理レシピ一覧はこちら!


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (レベル上げの効率的なやり方に対して)

注目記事
ページトップへ